FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこを走ろうか

こんにちわ。

今日から三連休、と言う方も多いと思いますが、わたしは仕事です(泣)
でも、二連休は取れるのでこの週末も外を走らなきゃ。

本当は明日日曜日は、小学生組みとイベント参加予定でした。
ピザや焼き芋を親子で作ろう!という父兄会(という呼び方が一般的なのか?)主催のイベントでしたが、インフルエンザ大流行中につき順延が決定。

ここ愛媛は全国でも3番目という大流行の真っ最中でして、その中でも我が西条市は県内トップの流行具合。
軒並みイベント事は中止、あるいは順延になっておりましてね~。
明日は松山で愛媛マラソン参加、という方も多々おられると思いますが、皆様走る前後は暖かくして体調管理してくださいね。
わたしの知人も数名参加しますが、応援等には行きません。
わたしは家族サービス&サイクリングに勤しみます。

というわけで、日月の二連休。
特に用事なし、ということになってしまいました♪
このインフルエンザが猛威を振るっている中で、人が多く集まる場所に子供たちを連れて行くわけにも行きませんが、さすがに二連休全くお出かけなしというわけにもいきませんので、どこかには連れて行かないと。

あまり人が多くなく、かつ寒さをしのぎながら遊べる場所・・・
・・・・・・難しいな~(汗)
買い物には行くとして、それ以外で遊びということになると、正直難しいかもしれない。
これは今夜から家族で話し合いをして決めるとしましょう。

一人で考えられると言う点で、まずはサイクリングの場所を決めなきゃ(笑)
天気は良いみたいなので、日月どちらかで半日くらい走るか、あるいは両日2時間程度時間をもらうか。
幸い、最近めきめきと日が長くなってきているので、朝は6時半くらいから十分スタート可能。
ちょっと薄暗い6時過ぎくらいから走り出せば、3時間走っても9時なので結構走れる。
3時間あったら、黒瀬~中山川を合わせたルートも走れるし、車載して・・・いやいや車載すると遠くに行きたくなるから却下(笑)

車載するんだったら半日・・・いや~一日いるな。
年末走らなかった、しまなみ海道の大島一周サイクリングが第一希望だけど、これはもう完全に一日コース。
面白いと思うのは、車載でこの間の

画像 027

寒風算トンネルをクリアして、高知県の道の駅木の香にクルマを停めて、周辺のダム湖を回ってみるのも面白い。
雪の影響が心配だけど、走れるだけ走ってもいいし、これだったら早朝に自宅を出れば半日十分遊べる。
クルマだったら30分くらいで戻ってこれるし♪
うん、これいいかもしれない。

ま、あくまで半日父の時間が取れたらの話ですが。
とれなかったら、いつもの黒瀬と中山川を走ります。
それだけでも十分楽しい。

本当は今日走りたい(笑)
仕事の日にあまり天気が良いのも困りものです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。