FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


いろいろ途中、なんだかやる気。

こんにちわ。

昨日は全国的に大荒れだったようですが、ここ南国愛媛県でももれなく雪が降りました。

・・・

ここでブロガーとしては写真掲載すべきと思いますが、痛恨の昨日今日とカメラ忘れ(汗)
今日なんて、山が下のほうまで白い珍しい景色が広がっているというのに・・・大いに反省 <(_ _)>
ブロガーがカメラ忘れるなんて・・・しかも2日続けて・・・ねぇ。

というわけで写真はないですが、今日も寒い寒い。
寒いなりに自宅ではローラー回して、職場ではストレッチや筋トレやってたりします。

そう、筋トレ。

ちょっと最近なんだか知りませんがやる気になっており、仕事の合間でやおら筋トレ実施中。
ストレッチも織り交ぜて、良い感じで体をほぐしつつちょっと鍛えております。
まぁ・・・たいしたことはやってないんですが(笑)

先日の「ヒルクライマー」を呼んだ影響もありますし、徐々に各地で始まっている春のサイクルイベント受付開始の記事を読むにつけ、なんだか知らないけどやる気になっているんです。
GW周辺のイベントは軒並み参加不可(法事法事)ですが、それ以外で参加できるものはないかと物色中。

手近なところでは、3月23日・24日の両日、しまなみ海道で恒例の「しまなみ縦走2013」が開催。
珍しいイベントかもしれませんが、しまなみ海道沿線にチェックポイント設置するから、両日でみんな勝手に回ってね、というなんとものどかな「大会?」(笑)
両日で全て回りきる必要もなく、今年全部回れなかったら来年回ったらええし何年かけてもええんよ~、参加するだけでワッペンあげるよ~、全部回りきれたら記念品あげるよ~って。

良いですね、このイベント(笑)
この辺ののんびり気質が如実に現れているというか。

やるとしたら土曜日、23日。
どうせだから一日で回りきってやろうと思っていますが・・・
チェックポイント設置時間が7時~17時と10時間しかない。
コース的に、前回わたしが走った160kmよりも多少寄り道しないといけないみたい。
10時間で160km。

・・・

やってやろうじゃないかぁ!!(←というほどのこともない(笑))


昨日から受付が始まった「ツールド国東」が、一番長いセンチュリーでも制限時間が8時間らしい、というのをみてしまったがために、着かないでも良い火がついちゃっているわけですが・・・

できるんかな?(苦笑)

ま、あくまでそこの土日が休み取れたら、という前提なので、今のところ確立はかなり低いです。
3月末から4月頭は猛烈に忙しくなる予定なので(汗)


なんてことを考えつつ、連夜ローラー回しているわけですが、先日動画を見ながら回したのが楽しかったので、連夜台所でローラー中。
さすがにちょっと邪魔臭いよなぁと思い始めた(今頃!?)ので、ずっと台所にあったパソコンを移そうかと計画。
昨夜LANケーブル購入し、届くのを今か今かと待ち構えている所存。

そういや花粉症対策グッズもまだ届いていない。
ブログネタになりそうなことは多々ありますが、全て途中経過という、なんとも中途半端な今日この頃。

でも、それをネタにするのがブロガーということで(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

しまなみ海道

いいな~。
しまなみ海道がすぐ近くにあるって,うらやましいです。
夏に走ってみようと思っていましたが,こういう企画があるときの方が楽しそうですね。
走りたい!
輪行バッグを買って,行ってみようかな~。
でも,愛知からだと日帰りは無理ですね。う~ん,しっかりした計画が必要ですね。

No title

「しまなみ縦走2013」素敵な大会ですね!!
一生懸命走る大会もいいけれど、こんなのんびりとした大会もいいですね(^-^)

国東はわりと愛媛からはアクセスがいいんですよね(フェリー利用だと・・・)
今年は無理とのことでしたが、来年はわたしもAコースの予定??ですのでご一緒いかがですか(笑)

それにしても、これからのイベントの事を考えると( ^ω^)ワクワクしまよね!!
ベース作りにがんばらないといけないですね\(*⌒0⌒)♪

Re: rikiさん

おはようございます。

確かに立地に恵まれていると思います。
「自転車王国」として全県あげての活動等もありますので、サイクリストとしては嬉しい限り。

愛知からだったら日帰りなんてもったいないですよ。
ぜひ、お泊りでおいでませ~♪

Re: さるるこさん

おはようございます。

国東は本当にアクセス良いんです。
さすがに全部日帰りは難しいししんどいと思うけど、一泊予定だったら十分余裕があります。
来年はぜひ!・・・センチュリー縛りだとちょっとプレッシャーですが(笑)
頑張ってなるべく毎日自転車に乗るとしましょう。

非公開コメント

