FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ動き始める季節

こんにちわ。

今日から3月。
昨日今日といつになく暖かな愛媛県ですが、明日からまた寒戻り。
さむ~い毎日が戻ってくるようです。
もうそろそろ寒いのいいからさ~、と言いたくなりますが(笑)

先日このような報道がありました。

愛媛県 自転車道1270キロ整備

うんうん、よかよか。
たくさん整備して頂いて、自転車が車や歩行者と共存できる環境を整えて欲しいです。
何かと「聖地」や「王国」と言った言葉を使いたがる愛媛県ですが(笑)
野球王国愛媛とかね。

言ったからには気概をもって事に当たってほしいですし、一介のサイクリストとして協力できることは協力したい。
一般の力を導入してくれるような取り組みもぜひ期待したいところ。

愛媛県のホームページには「知事への提言」というコーナーがあり、一般からの様々な意見や提言を募集しています。
わたしもたまに投稿しています。自転車のことば~~っかりですが(笑)
今のところ、わたしの提言が取り上げられての返信はありませんが、発信するのも大事なので。

人任せは嫌いですし、最終的に自分が楽しめる環境になって欲しいので、手前勝手な言い分かもしれませんがとりあえず思ったことは発信します。
言ったからには動きもすると。
仕事にしても家庭にしてもそうなので、「うるさいな~」と思われていたりもするだろうなと思いますが(笑)


また、今日から 「スポーツエントリー(サイクルイベント)」 始め様々なサイトで、エントリーが始まったサイクルイベントが各種あります。
愛媛および近県でも幾つか見つけたので、ゴールデンウィーク以後の大会をチェック中。
せっかくなので夏までには1つ大会参加しようと思っています。

今のところ最終候補は2つ。
2つとも出場すると2週連続になってしまうので、家庭崩壊を回避するためにも1つに絞ります(笑)
今夜中に決めよう。
決めたらまたアップします。
わたしも参加する!と言う方がいらっしゃったら楽しいですね。

なので、今のところ今月23、24日に開催される「しまなみ縦走2013」には参加予定。
以前書いたように、23日(土)に全てのチェックポイントを回るつもりの、多分160~170kmサイクリングになる。
当然一日がかり(笑)

参加を検討中の大会が両方とも100km超なので、その前にそれを越える距離を思い切り走りたい。
今のところ休みは取れる予定。
でもあくまで予定なので、直前キャンセルも十分ありえます(汗)

とりあえずしまなみ縦走まであと3週間。
特にエントリーも必要ないゆる~いイベントですが、せっかくなのでちょっと追い込んでみよう。

いろいろと動き始める春。
なんだかわくわくしてきましたね♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。