FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月はどれだけロードバイクで遊べたか

おはようございます。

昨日までの暖かさが嘘のように寒風吹きすさぶ愛媛県でございますが、北国の暴風に比べれば小春日和というところなんだろうと思います。
でも寒いものは寒い(笑)
またしばらくはこんな感じみたいなので、早く春よ来い!というところです。

気付けば3月弥生月。
忘れないうちに2月の走行記録をまとめておきましょう。


2月の走行記録

           サイクリング    ローラー台      合計

走った日数       4日        11日       15日
          (1日2回あり)

遊んだ距離    192.0km    262.7km    454.7km


一日でサイクリングとローラーをした日もあります。
サイクリング、ローラーともに距離が伸び、気付けば久しぶりの400kmオーバーです (^_^)v
寒くて日数が少ない2月としては大変良いのではないかと思います。

ローラーをもう少し延ばしたいところではありましたが、アトピー悪化に家庭内のごたごた、最後は末っ子のインフルエンザと安定しませんでしたので仕方ない。
逆にそれでもこれだけ乗れたというのは、わたしとしてはちょっと驚きでした。
ローラー効果恐るべし(笑)
パソコンの配置を換えて、動画を見ながら回せるようにしたのは大正解でしたね。

サイクリングの方も、4日で5回走り200km弱。
単純に1回あたり40km弱ということで、わたしとしては満足のいく結果。
だいたい1回あたり2時間前後遊べているということなので、これくらい自転車に乗る機会があったら満足ですね。

毎度おなじみ黒瀬ダムがほとんど。
でも登り方を変えたので新鮮味がありますし、一度走った中山川沿いコースも西山興隆寺を入れると1kmの(わたしにとっては)激坂練習ができるし、そのまま今治方面まで距離を伸ばすルート変更もできるので、この2つを基本とするのは続けます。

そういや黒瀬ダムには、石鎚山ロープウェーとは反対の道も一本あった。
あとでルートラボで引いてみたところ、素晴らしい坂続きのコース(笑)だったので、これもそのうち走ってみよう。


サイクリングもローラーも好調。
このまま3週間後のしまなみ縦走になだれ込めるように頑張るとしましょう♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

こんにちは。
2月の走行距離はぼくとほどいっしょですね。
ローラーと実走の割合が反対ですが。
なかなかローラーは30分以上漕げません。
退屈ではないんですが,ローラーだと体が持ちません。
信号がありませんからね(笑)

No title

こんばんは
走行距離は同じくらいですが、私は全てローラーです。今年は寒いは路面に雪があるわで実走出来ません。はやく自転車通勤したいです。

Re: rikiさん

こんにちわ。

ローラーと実走の割合が反対というのは羨ましい限り(笑)
わたしももっと外を走りたいと思いますが、日時が限られているので今はこれくらい走れたらいいかなと思います。
信号がないのでしんどい、というのはよく分かります(笑)
わたしも最初は30分が長くて長くて・・・
動画を見始めてから30分が短く感じるようになりましたよ♪

Re: tomさん

こんにちわ。

寒さはともかく雪は大敵ですよね。
ジテツウできるようになったら気分も変わるだろうなと思います。
わたしもジテツウしたいですが・・・片道40kmはやはり少々遠い(笑)
会社の理解と、自分の体力がアップできたらチャレンジしてみようと思います。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。