FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


桃の節句は忙しかった ~春を感じたサイクリング編~

こんばんわ (^。^)y-.。o○

昨日3月3日はひな祭り。
いわゆる桃の節句でした。

とっても忙しく充実した一日となりました。
写真も多数撮影し、書きたいこともたくさんありますので、3つの短い(?)記事に分けて書こうと思います。

まず第一弾。

早朝5時半起床。
当然朝から走る気まんまんです(笑)
でも気温は0℃。
久しぶりに寒いな~と思いつつ、コーヒー飲んでまったり。

空が明るくなってくると晴天であることが分かりましたので、家族の誰も起きてこないうちからいそいそと準備。
バイクチェックして、空気入れて、コーヒー淹れなおしてステンレスボトルにつめて、もう一つのボトルにスポーツドリンクつめて、着替えて、朝食食べて・・・なんてやっているとあっという間に30分経つ。

結局奥さんと娘が起きてから6時40分自宅を出発。
向かうはもちろん黒瀬ダム逆ルート。
前回のヒルクライム16分を朝から短縮するつもりで走り出します。

画像 001

朝焼けに照らされる雲と山が美しい。
寒いと言ってもさほどでもないので、冷気を楽しみつつ田園地帯を抜けます。
スタート地点の交差点からやおらリスタート。
とりあえず15分台目指して頑張ってみます。

この時間帯は黒瀬ダムに上がる車が多いらしく、結局30台近くの車に追い抜かれました。
何かイベントでもあったっけ?
そんなことより、今日は調子が良いみたいできついなりに足が動くので精一杯頑張ります。

で、

画像 002


15分15秒で到着!


やったね♪
一気に45秒縮めました。
・・・次が恐いですが、とりあえずタイムは縮め続けていきたいので次も頑張ります。

とりあえず精一杯頑張ったので息も絶え絶え(笑)
分岐から少し下ったところにある、前回と同じ休憩場所に急ぎます。

画像 003

ひとしきり走った後のコーヒーブレイクは格別です (^。^)y-.。o○
これのために登っていると言っても良いですね。
加茂川側からもクルマがひっきりなしに上がってきますが、そんなことはお構いなしに風景とコーヒーを楽しみます。

10分ほどまったりしてリスタート。
ここからは下りなのでイアーウォーマー装着し、ネックウォーマーも再度上げて防寒対策。
ここに来るまで青いウェアのローディさんとすれ違いましたが、この後は結局1人も会わずにひたすら下りを楽しみます。

平地に降りてきて、メロディー橋を渡って武丈公園へ。
前回とはちょっと様子が違います。

画像 004
画像 008

なにやら艶やかな色合いを発見。

画像 007

桜・・・かな?
ソメイヨシノとは明らかに違う鮮やかな赤ピンク。
桃色と言った方が良いのか。
さくらんぼかな?
それとも梅の一種なのかな?
名前は分かりませんが、春を告げる明るい色合いの花が咲き始めていました。

寒いと言っても一時期の極寒とは違いますし、空の色合いも違う。
ちょうど北国では暴風雪がひどい一日ではありましたが、ここ愛媛では確実な春の訪れを感じる一こまでした。

いつも通り、30km、1時間半。
8時半前に帰宅した後のシャワーの心地よさは何とも言えませんでした (^。^)y-.。o○


この後はイベント第二弾。
3月3日はひな祭り。
主役は男じゃなく女性ですから。
第二弾は、娘とのデートなのでございます (^_^)v


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

