FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅祭りに行ってきました

こんにちわ。

今朝、長男も熱を出しました(泣)
こちらも幸いインフルエンザではなかったのでほっと一息。

うちの三兄弟の中でもとりわけ仲の良い長男と娘。
おまえらラブラブか!と突っ込みたくなるくらい、よくひっついて遊んでいるだけに一蓮托生といったところなのでしょう。
居間に布団を2つ敷いて、仲良くうんうん唸っておりました(汗)

これで今日もローラー休み確定。
娘の容態が安定してきたというのに・・・ねぇ。

落ち込んでも仕方ないので、今日も元気に更新。
日曜日の記事ラストです。

朝からサイクリング、買い物、娘とのデートポタをこなし昼食。
遅れた二人はがつがつアスリートのようにパスタを胃に流し込み、いよいよ本日のメインイベント、梅祭り会場へと出発です。

西条市民の森、地元民には「八堂山」といったほうが通じるところで、本日3月3日梅祭り開催。
西条市のホームページを見ると、5~7分咲きといったところらしいので、ちょうど良いのではないだろうか。
気温は少し低いですが、晴天晴れ晴れ。
絶好の花見日和ですので、勇んでクルマで向かいます。

まぁ、予想はしていましたが大渋滞(汗)
3つある駐車場が全て満車とのことで、ふもとの道路で30分近く待たされました。
ま、それでも子供たちは楽しいみたいだし(笑)、うちら夫婦も何かれ話しているうちに通行可能となり、結局上り途中のカーブのところで脇にクルマを止めるよう警備員の指示。

それがまた子供たちには受けたようで、「道路にクルマ停めていいんだ!」と大賑わいです。
いいねぇ、あんたら。なんでも楽しくて(笑)

さ、ここからは写真満載。

画像 014

咲き方がまばらのようで、種類によって違うのかな?
このように綺麗に咲いているところもあれば、全く枯れ木状態のところもあり。
でも、

画像 016
画像 018

上からの眺めはなかなかです。
平均勾配8%を誇る八堂山。
1.7kmで約140m上がるとても楽しいところなのですが、残念ながら過去に何かあったらしく「自転車通行不可」なのです(泣)
ここに自転車で来れたら楽しいのに~、と何回も言っていたら奥さんに呆れられました(笑)

眺めも良いですが、梅も綺麗だった。

画像 015
画像 017
画像 029
画像 028
画像 027
画像 024

咲き始め、散り始めそれぞれ綺麗。
まだ蕾も小さい木もありましたので、まだ今週から来週にかけては見頃だと思います。
水仙もあちこち咲いていて良いコントラスト。

急勾配の梅園なのでちょっと移動はしんどいですが、それが子供たちには逆に面白いらしく何回も「走ったらいかん!危ない!」と叫ぶことになりました。
子供たちは元気いっぱい。
わたしも、日ごろのトレーニングの成果で息切れすることなく満喫。
・・・奥さんはちょっとしんどそうだった。運動不足だよ~(笑)

梅園で花見をした後は、子供たちのメインイベント。
わんぱく広場へそのままGOです。

画像 021
画像 022
画像 023

こういう楽しいところが山頂にありましてね、家族で来るのは実は初めて。
それぞれ学校行事だったり、友達の親と一緒だったりでは来ていたようですが、わたしは初めてです。
昔ここにはこんなのなかったんだぞ~、夜幽霊が出るって有名だったんだぞ~。
と、子供たちに言おうとしたらすでに散り散りになっていたので奥さんに言いました(笑)

ここからは猛烈に遊びタイム突入です。
動画も撮ったんだけど・・・どうやってアップするんだっけ?(汗)

最終的にスライダーで長男が頭を強打して泣きじゃくって、2時間ほどの遊びタイム終了。
それがなかったら・・・夕方までいたでしょうね。

画像 031

帰りも梅園を通って車まで。
せっかくなので、久しぶりに奥さん激写。
ばれたら殴られます(笑)

この日たくさん遊んだ子供たち。
そのせいで風邪を引いたとは思いたくないですが・・・
楽しかったから良しとしましょう♪

帰宅した後は夕げの準備。
散らし寿司・・・は全く頭になく、娘の大好物から揚げを中心とした揚げ物尽くしと相成りました。
たくさん遊んで、がつがつ食べて。
わたしはもちろんぐびぐび飲んで(笑)、夜9時に全員就寝。
疲れたけどとても充実した一日でした。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お気に入り!
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

いいところですね~。
梅林独特の香りがただよってくるようです。
両側に梅林がある山道があったら,さぞかし気持ちよく走れるでしょうね。

Re: rikiさん

おはようございます。

本当にね、自転車で走れたら最高なんですよ。
あれから晴天・暖かさが続いていますので、たぶんもう満開くらいになっているんじゃないかと思います。
今週も行ったら楽しそうだけど・・・どうかな?(笑)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。