FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピザと焼き芋

今日は学校行事の1つで、小学校と横の公民館で行われた親子イベントに参加してきました。

石窯でピザと焼き芋を作って食べよう、というもの。
希望者のみ、親子で参加のイベントで、本当は1か月前に行われる予定でした。
猛威をふるっていたインフルエンザの影響で延期され、今日開催。

ま~、なんだその。
いろいろごちゃごちゃありましたが、とりあえず子供二人が楽しめたようで良かった (^_^;)

画像 001
画像 002

予想通りと言うか、「ピザ班」と「焼き芋班」に分かれます~、と主催の「父親部」の方が言った途端に殺到するピザ班希望者(笑)
そりゃ、焼き芋よりもピザ作りたいですよね (^_^;)

でも結局ローテーションで全員に回ることになっていたのでほっとしました。

画像 003

ピザ生地を腕中に塗りたくるんじゃないよ(汗)

その後無事ピザ生地ができあがり、やおら焼き芋班に合流。

画像 004

これがまた激うまだった♪

画像 006

体育館の裏に石がまがあるのですが、その中にほおりこんで作っているので芯までほくほく。
甘みも強く、息子と一緒にほおばります。

そのうちピザも焼き始め、

画像 005

娘も舌鼓。
これがまた旨い♪
高温で一気に(2~3分くらい)焼き上げるので、思いのほか本格的な味がしました。

ここで雲行きがあやしくなり、一気に雨。
今日は三人で自転車で来ていたので、こりゃいかんとわたしだけ自転車で自宅に戻り、クルマで取って返しました。
ちょうど、豪雨状態になってしまったのでわたしはびしょびしょ(汗)
イベントも、ちょうど全て焼き上がったこともあり、この時点で終了となりました。
本当は片付けとか掃除をして終わり、という段取りだったのですが、豪雨だと仕方ないです。

疲れて帰って、でもローラー(笑)
最初は調子良かったけど、途中から一気に疲れが出て、45分、23kmで終了。

シャワー浴びて、昼間っからチューハイ飲んで、1時間ほどシエスタ (-_-)zzz
起きてもまだ15時くらいだったので、その後まったりまったり過ごしております (^。^)y-.。o○

今夜から冷えるとの天気予報だったので、今日はおでん。
もうじき寒さも終わりますが、寒いと美味しいものも終わりかけ。
今日の焼き芋はシーズン最終と言ったところでしょうか。

自宅の晩御飯は、今からさらに鍋シリーズに拍車がかかるかもです (^。^)y-.。o○


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お気に入り!
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。