FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗れないなりに楽しい日々

こんにちわ。

ちょっと日が開いてしまいましたが、元気にやっております・・・とはいえない(笑)
水曜日から花粉症が大幅にパワーアップし、業務多忙で帰宅時間が遅いこともあって、今日まで全くロードバイクに乗っていません。

乗れないなりに整備をしてみたりしようとは思うのですが、少し下を向いただけで鼻水が怒涛のようにあふれ出すのでそれどころじゃありません(泣)
職場のパソコンは若干上方向にディスプレイがあるので、首は疲れますがこういうときは助かります。

月曜日にビンディングデビューをした、と書きましたが、火曜日はローラーを回すことができました。
32分、16km。
足の疲れがまだ残っている中でのローラー走でしたが、ビンディングの効果というのをすごく実感しながらの走行でした。

まず、足が固定されているので足に余計な力を入れなくてもいい。
これはすごく助かる。
力を抜くときは思い切り抜けるし、逆に力を入れるときも固定されているので力が逃げない。
メリハリがつくし、何より足の指が楽です。

クリート位置は今のまましばらく行きます。
コメントや他のブログを参考にすると、わたしの場合は少し後ろよりのセッティングになっているみたい。
驚いたのは左右のクリート位置が全く違うこと。
これもネットでは読んでいましたが、いざ自分がしっくりくる位置に取り付けた結果を見ると、人間の体というのは左右対称ではないんだと実感します。

右に比べて左のほうが後ろよりで、いくぶん内股よりに斜めになっています。
左右均等になったほうが良いのかしらん?と思ったりもしますが、この辺はぼちぼち走りながら勉強しながら検討していきましょう。

片足ペダリングや、引き足の習得など、やるべきことは山のようにある。
以前も書きましたが、課題が多いと言うことはそれだけ楽しめると言うことなので、今後が大変楽しみです♪

今日は一日仕事。
でも、先ほどからパソコンのシステムが動きません(汗)
なので気分転換更新。

自宅では、今日から実家の犬を預かっています。
母所用にて旅行中のため、明日の午後まで預かり。
室内犬のキャバリアで、音にと~~っても敏感なので、今夜のローラー禁止は確定(汗)

明日の午後母親が帰ってきますが、それまでになんやかんや用事をして、午後からいよいよニューマイカーを受け取ってきて、その足で母親を駅まで迎えに行きます。
何気に忙しい日曜日(・・・)

やっとパソコンが動き出したようなので仕事に戻りますが、帰っても自転車に乗れないと分かっていると、なんだか張り合いがないですね(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ビンディングは良い感じのようですね。
富士スバルラインを上る時には非常に羨ましくローディーさんを眺めていました。

ロングライドの実戦が楽しみですね!

Re: jamさん

こんにちわ。

まだ2回だけしか使っていませんが(笑)今のところは大丈夫のようです。
早く外を走りたい!でも明日は雨予報(泣)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。