FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


パソコン起動不能

おはようございます。
朝から禁断の会社のパソコンから更新です。

昨夜帰宅すると、自宅のパソコンが起動しなくなっていました(汗)
電源がそもそも入らない。
コンセント抜けている?と思いチェックするも大丈夫。
配線も問題なし。

???と思い、もう一度電源ボタンを押すと起動。
なんだ接触悪かったのか、と思う目の前で電源オフ(汗)

???

その後も、電源が入らなかったり入っても全く起動しなかったり。
挙句の果てに電源が落ちなくなってしまったり(汗)

近所の電気店に電話しますが、メーカーに送っての修理になるとのこと。
まず見積もりをとって、金額を見てもらってから実際に修理するか決める。
修理できるか分からないし、できても高額になる可能性もあるので、まずは見積もりを、とのことでした。

買い替えた場合、今のパソコンからデータを移植できるか、と質問するも、起動しないことには・・・との返答。
閉店間際(8時前)だったので、明日持って行きます、ということにしました。

なので、今日はパソコンをマイカーに積んでおります(汗)
終業後、自宅近所の電気店に直行予定です。

自転車乗りにとって最大の神器はもちろん自転車ですが、自転車ブロガーにとって自転車と同じくらい重要な神器がパソコン。
わたしは携帯から更新できるようにはしていないので、パソコンがないと自宅でな~んにもできません。
ブログの更新はもちろん、ニュースもブログ回りも、今度帰省するときのフェリーの予約もネットでしたし。
今後大会参加する場合の申し込みも、昨今はほとんどネットだし。

不自由だな~~~と思いながら、昨夜はとっとと寝てしまいました(笑)

いつも昼間会社から更新するときでも、ある程度の記事は自宅で書いていて、それを修正加筆してチャっと更新しています。
今みたいに業務に間に合うように記事を書いていると慌しいことこの上ない(汗)

低料金で元のように修理できたら御の字。
でも、うちのOSはXPなので、そのうち買い替えの時期でもあるんですよね。

マイカー、ビンディング、帰省と出費続きのこの時期に、痛い追加出費になりそうですが、パソコンないとどうにも不便なのでなんとかします。
しばらく更新が滞ると思いますが、皆様よろしくお願いします <(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

こんばんわ。
まずはお子さんの小学校ご入学おめでとうございます。
2日前の記事でしたが(汗)

パソコンの不具合困りましたね。
僕は1回完全にぶっ壊れてデータ救済不能になった過去があります。
それからは写真や音楽のデータは外付けのハードディスクに保管です。

なんとか軽症ですむことを祈っております。

Re: Hirakingさん

こんばんわ。
新パソコンからの書き込みです (^。^)y-.。o○

お祝いコメント感謝です。
パソコンは、結局本体の買い替えということになってしまいました。
やっとブログに繋げられたところなので、しばらくはなんだかな~という更新になるのではないかと思います。
軽傷ではありませんでしたが、なんとか最低限の出費で抑えられたかな、というところです (^_^;)

非公開コメント

