FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


まったり土曜日

おはようございます。
今日は仕事です。

仕事ですが、今日は珍しく出勤はわたし一人です。
本当はわたしも、研修のために半日出勤にしていたのですが、急遽事務所待機を命じられ研修は欠席させて頂き、一人でのんびり事務所のパソコンに向かっています。
研修のはずだったので、昨日までに終わらせないといけない業務は全て終了済み。
午前中来るはずの、2人の来客待ちというだけの業務となりました。

なので、やることな~~んもなし(笑)
責任者にもその旨伝え、了解いただきましたので、今日は一人でやりたい放題です(笑)
電話と来客の対応以外は完全フリー状態ですので、ネットであれこれやりたいと思います。

・・・ええんだろか?(笑)

今朝の地震にはびっくりしました。
地震に、というか、緊急地震速報お知らせメールのアラーム音にたたき起こされました。
震度6弱ということでびっくりしましたが、さほど被害はなさそうなのでほっと一息。
西条でも震度3の揺れを感じましたが、揺れ自体短かったので良かった。
今後の余震が心配ですが、ひとまずいつもの週末を過ごせたら良いな。

自宅パソコンのほうは、今鋭意修復作業中です。
幸い旧パソコンのデータが残っているのは確認できました。
写真やアドレスなどが消えていなかったのは大変良かった。

でも、新パソコンへの移植作業がどうしてもうまくいかず。
やむなく、そのまま外付けHDDとして使うことにしています。

今しているのは、ネット環境の整備。
メールは昨夜OUTLOOKでも使えるようにできた。
インターネットのほうは、「お気に入り」に多数入れていた各サイトの復旧をしています。

アマゾン、wiggle、楽天や、気象庁、愛媛県HP。
訪問させていただいている皆さんのブログ。
このブログがやっかいで、ランキングに参加されている人やブログタイトルを覚えていた人は大体復旧できた。
あと、わたしのブログにリンク付でコメントをくれていた人達も復旧できた。

問題は、面白いなと思って読ませて頂いていたけど、特にコメントのやりとりをしておらず、タイトルを覚えておらず、ランキングにも参加されていない人達(汗)
う~~ん、どこにいらっしゃるのか(笑)

50近く登録していたブログのうち、復旧できたのはまだ20足らずなので、多数のブログがまだ復旧できていません。
コメントのやりとりをしていた人達も、全部復旧できたと言い切れるだけの記憶力がないので(笑)まだだったらすいませんと謝るしかないです。

まだいろいろ作業中なのでコメント自体書いていませんが、落ち着いたら一気にとりあえずコメントをしてみるつもりです。
一週間たっても音沙汰無い場合は復旧できていないということなので、「お~い、忘れとらんかい?」とのコメントをリンク付で頂ければありがたいです(笑)

なにかと忙しいので、今週は全くローラーにも乗らず。
毎日パソコンに向かって、あ~でもないこ~でもないと頭を悩ませています。
XPから一気に8にウインドウズが進化してしまいましたので、何をどうしたらよいものやら。
進化も徐々にじゃないと頭がついていかないですね(苦笑)

なんてことをやっている今日この頃。
さてさて、このブログの更新が終わったら何をしようかな。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

会社のデスクから左斜めに鎮座する社長は会社が暇で少しご機嫌斜め
社長の目を盗みネットサーフィンしています(笑

PCは設定とか全く解らないんで万一の時は大変だろな~と思って見ていますがナント私が皆さんのブログを徘徊するグーグルリーダーが終了してしまうので今後の事に頭を悩ませています。
ヤフーやライブドアとかの見ても使い方が全くチンプンカンプン(涙

Re: jamさん

おはようございます (^。^)y-.。o○
社長の目をかいくぐってのコメント、ありがとうございます(笑)

わたし、多少はパソコンをいじれるという自負があったのですが、今回で見事に崩壊しました (^_^;)
も~なにがなにやらさっぱりわかりません。
先ほどやっと付属のスピーカーを使えるようになりましたが、まだまだわけわからん機能満載です。
その分楽しいとも言えますが・・・ねぇ (^_^;)

非公開コメント

