FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がりがりくんとホットハチミツレモン

こんばんわ。


9時過ぎに子供と一緒に寝落ちしたにもかかわらず、10時過ぎに目覚めてしまった私・・・ (;^_^A


眠気が覚めてしまったので書き込みです(笑)




今日はあいにくのどんより空。


時折小雨も交じる中、久しぶりに自転車乗りました 自転車


いやぁ、やっぱりいいですねぇ。


ポタリングって言うんですか?


自転車での散歩。



厳密に言うと、散歩ではなく、ちょっと仕事があったので自転車で行ってきたんですけどね。


仕事と言っても本職ではなく、障害のある子供さんと一緒に歩く、ってやつなんですが。


結構歩くんですよね、これが。8キロくらい?かな。


そこのお宅までが往復25キロほど。


その25キロを自転車での~~んびり往復するので、半分以上趣味です(笑)


片道40分ほどなんですが、今日は余裕を持って1時間前に出発。


目的がありまして。


かねてより、他のチャリダーさん方のブログで一様にお勧めの



がりがりくん



を買ってその場で食べる、というのをしたくてですね(笑)


目的地近くのコンビニに寄って購入。


・・・写真撮り忘れたのですが、「ソーダ味」を購入です。



いやぁ、いいもんですね。がりがりくん。


水分&糖分補給はもちろんですが、自転車をこいで火照った体が一気にクールダウンするのが手に取るように分かります (^_^)v


その場で食べるってのもまた良し。


この歳になるとなかなかしづらいんですが、自転車に乗ってきたんですわ、ってのがあると、不思議とコンビニの前で自転車の横に座って(地べたではないですが)食べるのが恥ずかしくない。


きちんとクールダウンできたところで再出発し、その後の1時間以上の歩きも全くしんどくなくクリアー。


帰りは食べませんでしたけど、帰りも自宅近所のコンビニに寄って食べたら良かったなぁ、と家についてから思いました。




そんな今、夜ですが、結構冷えてきました。


本格的には明日の夜からぐっと冷え込むらしいんですが、今も寒さを感じます。


先程、ホットハチミツレモンを作って飲んでいるんですが、これがまた良し。


レモンは、先日産直市で購入してきた、地元のレモン5個80円。


1個を半分に切ってぎゅっと絞って、蜂蜜を入れて熱湯を注ぐ。


これだけなんですが、何とも言えず暖かさがしみ込んで美味しいです o(^▽^)o


あ、そうそう。


愛媛はみかんが有名ですが、その他のかんきつ類の栽培も盛ん。


特にレモンは今治、しまなみ海道沿いでの栽培が盛んなんですよ。


先日購入した産直市は今治の「さいさいきて屋」。


さいさい、ってのは方言で「度々」とか「何度も」という意味。


結構規模の大きい産直市なので、どこか行きたいけど買い物もしとかないとね、という時には、このさいさいきて屋か丹原の周ちゃん広場のどちらかをよく利用します。



というわけで、昼はがりがりくんと自転車を満喫して、夜はネットで書き込みしながらホットハチミツレモンを満喫。


冷たいのも暖かいのも両方楽しめる今の季節っていいよねぇ・・・と浸っております :*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ぽちっとお願いしますね!


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。