FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変態への道(笑)

おはようございます。

今日も朝から晴天の愛媛県ですが、午後から明日にかけて天気が崩れる予想。
・・・明日にかけて。
・・・・・・明日サイクリングできないじゃないか(泣)

一途の望みは、明日一日中雨予報ではないこと。
朝は無理として、夕方黒瀬ダム走るくらいはしたいなぁ・・・

来週末はもうGW。
鹿児島帰省となりますので、今週末が最後のチャンスです。
明日乗れなかったら、4月のサイクリング記録は終了確定なので、なんとか明日少しでも晴れて欲しいなと思います。

さて、話は昨夜に戻ります。

膝のケアが順調だったので、昨夜は久しぶりに本格的にローラー。
前日は15分で終了したので、30分は回したい。

奥さんがPTAの会合で留守だったので、子供たちにちゃっちゃとご飯を食べらせ、自分も簡単に夕食を済ませて7時半スタート。
ちゃんとスタート前のストレッチと体操を軽くしてから始めました。

最初の5分アップ。
???
前日みたいにスムーズに足が回らない。
油断するとすぐに「踏むペダリング」になってしまうので、気付くたびにペダリング修正。

ちょっと調子出てきた・・・ところで、ユーチューブのブエルタ動画終了(汗)
一度降りて、第18ステージの動画スタートし再開。

あれ?スムーズにペダリングできる(笑)
昨日のように、太ももを上げる→そのまま足の重みでペダルが回る。
膝の調子も良さそう。

スピードアップ(笑)
というかケイデンスアップか。
いつものケイデンス100で30km/hに修正。

ちょっと息が上がります。
でも、膝は調子良さそう。
これで引き足になっているのかな?と思うくらい調子よくペダルがくるくる回る。

まわれま~~~~~~われめりごーらん♪
ちょっと嬉しい。

嬉しいけど気付くと8時過ぎ(汗)
まだ布団敷いてないし、みると子供たち全員「クレヨンしんちゃん」に夢中だから手伝ってくれそうにないし(汗)
切の良いところで、15km走ったところで終了。32分。

5分くらいアイシングして、2階に上がって布団敷き。
子供たちに「8時半になったら歯磨きするんだよ~」と言い残して入浴。

出ても誰も歯磨きしてなかった(怒)
8時半過ぎてるやんか。
でも、奥さんが帰ってきていて、代わりに子供たちに歯磨きさせてくれた。
感謝感謝。

服を着てストレッチ開始。
脹脛、太ももは重点的に。
合間で膝のアイシング。
今日はなんだか体の調子が良い。
膝の痛みもさほどでもないし、あちこちの筋肉も痛くない。
両脹脛が良い感じでじんじんしているから、引き足うまく使えたみたい。

ちょっと自己満足(笑)

そういえば今日はお尻の痛みがほとんどでなかった。
ポジショニングも注意して、今まであまり意識していなかった肩の位置も都度修正。
「U字になるように」両肩を下に入れるってのもやってみた。
心なしか骨盤がたっていたように思うけど・・・気のせいかな?(笑)
そのせいでお尻の痛みというか痺れが出なかったんだと思うことにしよう。

久しぶりに汗だくになるまでローラーを回せて良かった、と思いつつ10時に就寝。
最近本当に寝つきが良いです。

明けて今日。
両脹脛がすご~~~く筋肉痛(笑)
まるで初めてロードバイクに乗った時のように、すごく強張っています。

でもその痛みと強張りがすごく嬉しい(笑)
お~痛いわ~と言いながらにやにやしていると、奥さんたちからとても変な目で見られます。

変態?(笑)
いいじゃないか~、嬉しいんだから。
一番嬉しいのは、昨日の楽なペダリングで引き足を使えていた事実を筋肉痛で確認できたこと。
それと、両足の痛みが均等であること。
今まではどちらか一方だけに痛みが出ることが多かったんだけど、今朝は左右均等に痛い。
均等に痛いということは均等に筋肉を使えていたということなので、そこがとても嬉しいです。

痛い、嬉しい、痛い、笑顔。
まさに変態(笑)

そのせいか、最近子供たちがだ~~いぶ引いています(汗)
兄ちゃんなんて、一緒に走ろうよと誘ってもつれない返事ばかりだし。

アイシング、ストレッチを集中してやり始めてから、膝の痛みが翌日ひどくなる、ということもなくなったし。
このままセルフケアを続けながら、変態への道をまっしぐらに突き進んでいこうと心に誓った朝なのでした(笑)


嬉しいことに明日の降水確率が、午前中30%まで落ちていました♪
うまくいったら夜の間に雨がやんで、朝からでも走れるかもしれない。
10時過ぎにニューマイカーのプレマシーを初回点検に持っていくので、その前後で走れたら嬉しいなぁと思います♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

くれぐれもサイクリング時にレーパン姿で他の女性の前ではニヤニヤしないように(笑

Re: jamさん

> くれぐれもサイクリング時にレーパン姿で他の女性の前ではニヤニヤしないように(笑

な、なぜ分かったんです!?
は、さては覗いていたんですね!!(爆)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。