FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ちょっと一休み

こんにちわ。
昨夜から降り続く雨が土砂降りに変わった愛媛県です。
仕事中はなんぼ降ってもおっけーよん♪(笑)

最近、ちょっと考えたことの記事が続いていますが、わたしがこういう記事を書き始めると自転車に乗っていないという証拠です(笑)
日曜日のサイクリングが大変良かったので、「木曜日までできるだけローラーに乗ろう」というようなことを書きましたが、あれ以来一度もローラー回していません。

膝の調子が悪い?
うん、確かに悪いですが自転車乗れないほどじゃない。
痛いけどさほどじゃない、というところで落ち着いていますので、乗ろうと思ったら無理せず乗れる。

体調が悪い?
いえいえ全くそんなことはござんせん。
逆にいつもより元気なくらいです(笑)

残業続き?
いえいえ全くそんなことはござんせん。
一時期の多忙が落ち着きましたので、今週はきっちり定時で帰っております。

家族の誰かが体調不良?
いえいえまったくそんなことはござんせん。
家族全員すこぶる元気。
全員小学生になったはずなのに、我が家はいつでも幼稚園状態です。
とにかくうるさい(汗)

じゃあなんで乗ってないのさ、ということになるのですが、



まぁ・・・いっか!(笑)



ということで毎晩晩酌に勤しんでいます(笑)

鹿児島帰省の準備もちょこちょこしているし、膝と脹脛ちょっと休ませたいし、日曜日のサイクリング最高だったし、などと言い訳めいた理由がないこともないですが、最終的に「ちょっとのんびりしたいな」という気持ちが大きいです。

正月に3本ローラー買って、一生懸命練習し始めた。
まずは乗るところから。
乗れるようになったら、前後左右に振れないように。
片手離してみたり、ダンシングしてみたり。
途中からパソコンの場所を変えて動画を見ながら回せるようになって、ますますローラーが楽しくなってきた。

先月、しまなみ海道を走った翌日に到着したビンティングシステム導入後は、片足ペダリングしてみたりも追加になってますます楽しい。
週末はサイクリング、平日はローラーが習慣になり、月平均400kmオーバー走れるようになった。
去年より確実にレベルアップ。

ヒルクライマーになりたい、みたいなことを言い始めて、サイクリング熱も高まり好調だった昨今。
でも先日のサイクリングでまったり走行の楽しさも再確認。
ちょっと最近疲れ気味だったこともあり、あえて自宅でローラー回さなくてもいいか、という感じになっています。

あくまで一時的に、ですけどね(笑)

今回の帰省では、いつもの長距離マイカー運転に加えて法事、帰りはお骨を持って帰ってくる。
帰ってきたら後半の連休で法事。親戚の接待など予定目白押し。

ちょっと今は休憩したいな~、というところです。
最近再開したネットでのゲームもなかなか面白いし。
本も面白いし。
お酒は美味しいし♪(笑)

昨年から飛びぬけて第一位だった自転車趣味ですが、連休終了まではちょっと一休みというところです。
今週乗らないと確実に一週間以上自転車に乗れなくなってしまうのは分かっていますが、まぁたまにはいいんじゃないかなぁと思います。

ブログは、最終金曜日まで更新します。
27日~30日の4日間は、鹿児島帰省のためお休みします。
ひょっとしたら30日帰宅後書き込むかもしれませんが、基本お休みということでよろしくお願いします <(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

