FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調子が出てきましたよ♪

こんにちわ。

ぎっくり腰は、昨夜一気に回復傾向に転じました♪
痛みはまだありますし、一度伸ばすと曲がりにくい、一度曲げると伸びにくいですが、昨日日中まで残っていた力が抜けるような痛みがなくなりました。
痛いだけで動かせる、というレベルまで回復。
シップも病院からもらった物から市販の物に変更しましたし(病院のは強すぎて被れた)、もう一息で全開というところです。ご心配をおかけしました <(_ _)>

このままの調子を保てれば、今夜からローラー始動します。
幸い、ただいまジロ・デ・イタリア絶賛放映中なので、ジロを見ながらまったりローラーのメニューができますし。
無理しない程度に、でも落ちた体力筋力を少しずつ戻せるように頑張ります。

そのジロ・デ・イタリア。
昨夜の第3ステージでやっと最後まで観戦することができました。
第1ステージは途切れ途切れに30分程度の観戦。後は寝てた。
第2ステージ、チームタイムトライアルは、放映開始1時間前の9時過ぎに就寝。全く見ていません(笑)
翌日にJスポーツのサイトでリザルトなどで確認するという、実にもったいない観かたをしてしまいましたので、ローラーをしながら眠気を飛ばしてしっかり観戦しよう。

7月の大会参加を見据えて5月はしっかり走ります。
しっかり走るために、自分でいろいろイベント事を計画しよう。
今のところやろうと思っているのが、

・こうじさんと一緒に北条までサイクリング
・大会参加を見据えて、15km前後斜度7%前後のルートを作って試走
・久しぶりに職場まで自転車通勤
・高知県への道
・大島一周サイクリング

と、思いつくだけでこれだけ盛りだくさんあります。

先日しまなみ縦走に途中参加してくれたこうじさんとは、その後も時々メール交換中。
膝の調子を心配していただいて、平坦ルートということで企画してもらい、後は実施日決定するのみ。
そろそろこちらの腰の具合も落ち着いてきたので連絡しなきゃ。

ルート作りは今夜からでも取り掛かります。
候補としては、当然山間部なので黒瀬方面もしくは寒風山方面。
なので、「高知県への道」とだぶる可能性もありますね。

自転車通勤は、「たまにはいいんじゃないでしょうか?」ということで打診済み。
「本当に来るんかい?」と言われましたが、これも実施可能な方向に行きそうです。
出来たら往復80kmコース1つ確保になるので、ぜひとも確保しよう。

しまなみ海道大島一周サイクリングは、一日の休みが取れたら実施予定。
その前に北条サイクリングを優先させるので、5月中の実施にはならないかもしれないですね。
北条サイクリングは、自宅から自走での参加にすると往復100km超コースになるのでそのようにするつもり。
ということは一日がかりになるので、月1回くらいは父の休日をもらおう。
4月、ゴールデンウィークと頑張ったし。

よしよし。大体計画できました。
まずは今夜のルート作りとローラー再開から、わたしの自転車趣味再開といきますか♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

往復80キロの通勤ですか~
こりゃ大変なトレーニングになりますね。
くれぐれも事故の無いようにお気を付け下さい。

No title

こんばんわ~

旅行で読めていなかった記事を一気読みしちゃいました(^-^)
GW期間中に、「ぎっくり腰」になっていたなんて(;゚Д゚)!
大変でしたね!!

でも、回復に向かわれているようでよかったです。

我が家も国東が終わったので、今年最大のイベント・・・
7月に開催される「サイクルマラソン阿蘇望」に向けてしっかり練習するつもりです。
お互い、頑張りましょうね~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

PS 我が家にも膝が悪い人が約一名・・・大会出場をもくろんでいます(笑)

Re: さるるこさん

こんにちわ。お疲れ様でした~。

阿蘇望にも出場するんですね。羨ましい~~。
膝に腰に悪いところだらけですが、わたしも負けないように頑張ります。
さるる夫さんに負けてらんないですよ(笑)

RE:jamさん

なぜか返信が反映されていなかったので、遅くなりました <(_ _)>

通勤はたま~にできたらいいかなと思います。
そのうち毎日のようにし始めるかもしれませんが、それは遠い未来の話です。しんどいですわ(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。