FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスタート!

こんにちわ。

今日は朝から雨予報の愛媛県。
でも、わたしにとっては非常に嬉しい雨となりました♪
週末雨予報が、どうやら金土と一日前倒しになるみたいで、明日土曜日の午後から日曜日にかけては晴れ曇りの予報に変わりました。


やっぱり日ごろの行いがいいからかなぁ~♪


ポジティブシンキング実践中です(笑)
週末少しくらいはサイクリングできそうなので、だいぶ嬉しい。

ぎっくり腰の方はほとんど治癒し、一昨日の晩から3本ローラー再開しました。
本当はジロを観ながら・・・と思っていましたが、9時半まで待ちきれず、昨年のブエルタの動画を見ながらローラー。一昨日はまずゆっくり腰や膝の様子を見ながら30分。
思いのほか体の調子が戻っていたので一安心。
足の筋肉が悲鳴を上げていたので30分15kmほどで止めましたが、久しぶりの筋肉痛にうっとり(笑)

あ~、よかですたい(笑)

昨日は少し膝のほうが痛みましたが、時間があったので1時間30km。
LSD・・・と思っても、引き足を意識しながらペダリングするとすぐに速度が上がります。
途中から非常に良い調子になったので、フロントアウター、リアは・・・軽いほうから3枚目(笑)で固定しひたすらくるくる回していました。

流れ落ちる汗、悲鳴を上げ始める筋肉・・・

あ~~、よかば~~い(笑)

1時間で結構疲労困憊し、その後見始めたジロは開始1時間で沈没しました(チーン)
う~ん、高いお金を払ってJスポーツを観ている意味がほとんどないなぁ・・・(汗)

でも、本当に思った以上に腰も膝も痛みが出ないので嬉しい。
ジロだって毎日見れるし、と思えることが大事。
第5ステージ以外はほとんど沈没していますが、それなりに流れも把握できているので、残り15ステージできるだけ観ようと思います。

17日間、半月以上自転車から離れた生活をして、やっぱり自分は自転車中毒だと再認識した今日この頃。
明日ひょっとしたら出勤になるかもしれないけど、その分別に代休を取得する予定なので、今週末からサイクリングもリスタートしたいなと思います。

今日は雨よ降れ!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

さるるこ先生が診断しても、ひろ父さんは間違いなく「自転車中毒」ですね(笑)
筋肉痛にうっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚し始めたら、中期の症状ですね(^-^)

そして、まちがいなくわたしも中毒患者です!
本日の鹿児島も小雨が降ったり止んだりですが、午後には回復しそうです。
早めの天気の回復を祈っているところです。

Re: さるるこさん

こんにちわ。

そうですか、薄々気づいていましたが、わたしはやっぱり中毒だったんですね (^_^;)
まだ中期とのことなので、末期目指して頑張ります(笑)
こちら愛媛は夕方まで無理そう。
今日は諦めてローラーで耐久走をしてみようかなぁ。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。