FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は忙しくなりそうです。 ~散文~

こんにちわ。

今日も朝からうだる暑さの愛媛県です。
昨日ついに最高気温が30℃を突破し、今日もそれに迫る勢いだそうな。

・・・まだ5月なのに(汗)

幸い天気は日曜日までずっと晴天みたいなので、この週末二連休は外出できます。
今のところ日曜日に、先週雨で流れた北条サイクリングを決行する予定。

って、あれからこうじさんとメールしてなかったな。
今日業務終了後でもメールしとかなきゃ(笑)

明日土曜日は久しぶりに家族でお出かけ予定。
久方ぶりの動物園出動~♪
暑いぞ~、走り回るぞ~、膝大丈夫か~という感じです。
無理ない程度に走り回ります(笑)

先日のリムの亀裂?ですが、昨日見たところあまり目立たなくなっていました。
最近老眼入ってきているし、日光よりも蛍光灯のほうが明らかに視力が落ちるので(笑)、これについては土曜日改めて日光の下で確認の上ショップに行こうと思っています。

なんだか文章全体まとまりないな(笑)
さっきからなんだか頭が痛いからか、仕事にも身が入りません。

・・・身が入らないのはいつものことか(笑)

3本ローラーですが、トレーニング的に負荷をかけた取り組みが続いています。
昨夜は、前回のメニューに加えて「意識して上体の力を抜いて前傾姿勢を深く保つ」ということにチャレンジしてみました。
某雑誌の影響です(笑)

昨夜は結構いい感じにできた、と思っていたのですが、今朝起きると左肩が筋肉痛です。
ということは力を抜いているつもりで抜けてない&左右で力のバランスが崩れていた、ということなので、これも精進というところです。
ペダリングについてはいい感じでできていますが、昨日とある方のブログで気になる記事を読んだので、これもチャレンジしてみようと思っています。
記事に書けるくらい取り組んで、先方の了解が頂けたらリンク付で記事にしてみようと思います。

ジロ・デ・イタリアは昨夜で・・・いくつだっけ?(笑)
第17?18?
個人山岳TTで、大変面白かった。
名前的にとてもお気に入りのニーバリさんの走りは、尊敬してやまないカンチェ様の綺麗な走りとはまた違って、勝利への意欲に富んだ素晴らしい物でした。

あ~ゆ~走りができるようになってみたい(笑)

久万高原ヒルクライムレースへの出場は、なんだか煮え切らない感じになっています。
やっと膝の痛みからは少し脱出傾向にありますが、15km超の登り、というものに今になってプレッシャーを感じている次第(汗)
5月中に結論を出す、と書きましたが、6月頭まで引っ張ろうかと思っています。
そのためにローラーもトレーニングの要素を入れ始めたのですが、なかなか自信となって身につきません。

ローラーを回す際に、今まで昨年のブエルタの動画を見ながら走っていましたが、最後まで見終わったのとヒルクライムへの意欲を高めるために、昨年各地で行なわれたヒルクライム大会の動画などを見ています。

すごく参考になったり、「このすご~く遅い人で自分と同じくらいなんだろうか?」と自信やらショックやら感じてみたり(笑)、道中の景色の素晴らしさに「やっぱり山を走ってみたい」と意欲を掻き立てられたり。
なかなか一喜一憂で、精神的にも忙しくしています。

そのせいもあり、連日のジロ観戦もあり、最近寝てから朝になるまでがすごく短い感じがします。
熟睡して、起きたら朝、と言う感じ。
睡眠時間自体短くなっているのは間違いないのですが、それでも朝すっきり起きられるので、自転車趣味っちゃやっぱりいいんだよなぁ~と。
日々思っているところです、というところで、今日の話のシメとさせて頂きます <(_ _)>

本当に今日の文章はまとまりないなぁ(苦笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

先日,師匠が,「3本ローラー持ってるなら,片足ペダリングのいい練習ができるよ。ゴムのテンションが変わらないように片足で回せたらOKだよ」と言っていました。

ぼくは,あいにく固定ローラーです。3本ローラーならではの練習法があるみたいですね。ちょっとうらやましい…。

Re: rikiさん

こんばんわ (^。^)y-.。o○

片足ペダリングは、いつもウォーミングアップの段階でやってます。
ゴムのテンションが、の件はよく分かりますね。
うまくいかないと、ゴムとびでもしているみたいにビヨンビヨンなりますよ(笑)
うまく行っても1分持たないのでまだまだなんですけどね (^_^;)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。