FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



閑話休題 とべ動物園

こんにちわ (^。^)y-.。o○

今日は二連休初日・・・のはずでしたが、急遽仕事。
じゃあせっかくだから自転車通勤しようと思い立ち、目覚ましをきちっとセットして就寝。
・・・見事に寝坊(笑)
結局マイカー通勤となりました。

なんとか昼までに仕事が終わったので、さぁ帰ってサイクリング!
・・・と思ったら、まさかの子供たちが全員在宅 (^_^;)
誰も遊びに行ってないのね。そんな中父だけ遊びに行くわけにはいかんわいね。

じゃあどこ行こうか・・・なんて話してたら兄ちゃんの友達が来て兄ちゃんだけ遊びに (^_^;)
娘と末っ子のたっての希望で外出せずにパソコンでゲーム。
まぁたまにはいいか、父はローラーでも回そうか・・・なんて考えていたら、夕方までうたた寝してしまいました(笑)

最近仕事も忙しかったしトレーニングも頑張っていたからちょっとお疲れだったかな? (^_^;)
起きてからも頭がぼ~っとしていたので、今日は休足日ということにしました。
明日は間違いなく休みなので早朝から走ります。
で、日中は家族サービスして、夕方もう一本走ります。
できるだけ長く、できるだけ高く走ろう。

最近ロードバイクの話題ばかりだったので(まぁそういうブログですが)、たまには違う話。
閑話休題ということで、5月25日(土)に家族で行った、とべ動物園の話題を写真満載でお送りします (^。^)y-.。o○

P1440009.jpg
P1440010.jpg
P1440014.jpg

松山のすぐ隣、砥部町にあるとべ動物園。
家族でよく来ますが、去年秋以来半年ぶり。
大体春と秋の2回来ます。
夏は暑くて仕方ないし、冬は寒くて仕方ないし (^_^;)
春秋が動物園のベストシーズンですよね。

P1440015.jpg
P1440018.jpg
P1440019.jpg

フラミンゴ見てペンギン舎へ突入するのが定番コース。
去年だっけ、一昨年だっけ。リニューアルしてからペンギン舎は人気出ましたね。

P1440020.jpg
P1440021.jpg

その横ではアシカが日差しを浴びて気持ちよさそう(笑)

P1440025.jpg
P1440026.jpg
P1440027.jpg

その横が、有名なホッキョクグマの「ピース」の舎。
人工飼育の生存記録を塗り替え続けているピースですが、「てんかん」の持病がありますので寝ていることが多いです。
小さい頃はぬいぐるみみたいでとても可愛かった(園内の散歩も見たことあるんだけど)けど、今は立派な巨大白熊。可愛いとは言えないけど、娘は特にピースピースと相変わらずファンです (^。^)y-.。o○

P1440034.jpg
P1440035.jpg
P1440036.jpg

今回リニューアルしていた「カワウソ舎」はお勧め♪
泳いだり走り回ったりする姿を、本当に近くで見られるので子供たちが釘づけ。
ついでに父も釘付けになっていました (^_^;)
ここだけで写真30枚くらい撮っていたもんな~。

P1440044.jpg

到着したのが10時過ぎ。
はや1時間ほど遊び、「お腹すいてきたよね」ということで、ベンチに座ってお弁当タイム。
休日は特にレストランなどが混むので、お弁当持参でのんびり楽しむのがベストですよ (^_^)v

あっという間に弁当を平らげ、ひた走る子供たち。

P1450004.jpg
P1450005.jpg

定番の猿山前には俳句がずらっと並んでいました。
さすが俳句王国愛媛ですね (^。^)y-.。o○

P1450006.jpg

その横では悩ましく寝ているカンガルー(笑)

P1450007.jpg

オランウータン舎もペンギン舎と同時期にリニューアル。
運が良ければ、ロープを伝って移動する姿を見られるんだけど・・・今日も無理か (^_^;)

P1450008.jpg
P1450009.jpg

喫煙所で遠く「えひめこどもの城」を眺め、ホワイトタイガーを眺め、さぁ次は象だ・・・と思ったところ、後ろが突然ざわめきます。

P1450010.jpg



あ、オランウータンが登ってる! Σ(・ω・ノ)ノ!



これは見に行かないと!
家族全員ダッシュ! 💨

P1450011.jpg
P1450012.jpg
P1450013.jpg

運よく見れました~♪
餌やりの時間でもなかったので、本当に偶然。
移動した後に、草で顔を隠すしぐさが何とも言えなかったですね (^_^)v

その後、定番の象を眺めてぶ~らぶら。

P1450018.jpg

なぜかキリンのお尻に頬ずりする奴もいたり(笑)

P1450020.jpg
P1450019.jpg

ライオン舎がリニューアルされていましたが、当人たちは寝ているのであまり意味なし(笑)

P1450033.jpg

こんなところを見つけたのでいざれっつらご~。

P1450034.jpg
P1450026.jpg
P1450027.jpg
P1450028.jpg
P1450029.jpg

こんな感じで10分ほど散策できました。
結構急こう配だったので、一番運動不足の奥さんにはちょっとしんどかったみたい (^_^;)

P1450038.jpg

最後は爬虫類館。
暗くて蛇がいて前回娘は泣いたはずなんだけど・・・覚えてないらしい (^_^;)

P1450039.jpg
P1450040.jpg
P1450041.jpg
P1450043.jpg

カメは可愛いらしいです。

P1450042.jpg
P1450046.jpg

こいつは父でもこわい (-"-)

P1450048.jpg
P1450049.jpg

カメになる兄と娘。
兄は張り切りすぎて、通り過ぎる子供たちに変な目で見られていましたね (^_^;)

P1450052.jpg
P1450053.jpg

ヘビ舎はあまり写真多数掲載するのが憚られるのでこいつだけ。
なんと新居浜で捕獲されたアルビノのヘビだそうで、多分ペットが逃げ出したものだろうとのことです。
商店街で捕獲された、って書いてあったけど・・・
そういやそんなニュースを見たような気もします (^_^;)

以上、4時間弱動物園を満喫し、帰りの車中は大変静かでした(笑)
遊んだ後に車で寝れるってのはいいですよね~~。
奥さん免許取ってくれないかな。

というわけで写真満載でお送りしました <(_ _)>
自転車もいいですけど、家族で遊ぶのもいいですよね (^。^)y-.。o○


関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

