FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


いきなりですが三連休

こんばんわ。

事務所の引っ越しは今日で大方終わりました (^_^;)
最後の最後で、デスクの微調整で持ち上げた後に、腰を痛めたことに気付きました (>_<)
ぎっくり腰ほどではないですが、常に右腰のあたりが痛みます。

というわけで、今日は大事をとってローラー練習休み。
昨日も乗らなかったので、2日休足日ということになってしまいましたが、一気に腰をやると週間単位で無駄にしてしまうので、今日は涙をのみます。

一緒にアルコールも飲み干しましたが、何か?(笑)

おかげさまで明日出勤する必要がなくなり、余っていた休日も合わせて、一応月曜日まで三連休取れることになりました (^_^)v
もちろんその間、仕事の動きがあれば月曜日出勤になってしまいますが、とりあえず土日連休は100%確定です。
というわけで、今週末はもちろん走ります。

・・・もちろん、と書いたところで気になって気象庁をチェックしたところ、愛媛県は今夜から明日にかけて雨だそうな (-"-)
ど~りで帰宅途中の空模様が怪しいと思った。

明日雨なら諦めるしかないですが、もし走れたら次のコースを走ります。



石鎚山ロープウェーコースと、



寒風山トンネルコース。
この2つを組み合わせます。

寒風山ルートは、ただいま絶賛工事中のため、計測スタート地点を手前にずらします。
いつもの分岐から計測開始すると、新寒風山トンネルあたりで15km程度になるのではないかと思うので、勾配足りないのを承知でタイムトライアル。

その後下って、同じくいつもの分岐から石鎚山ロープウェーコースをタイムトライアル。
合計7~80km、大体4時間のコースになるはずなので、行けたら朝5~6時に出発予定とします。

雨だったら諦めて、自転車いじり&家族サービス (^_^;)

明日は昼前に、奥さんがPTAの寄合で出かけるので、遅くても11時までがタイムリミット。
その後奥さんが戻ってきたら、家族でお出かけの予定です。


日曜日は再び参観日。
でも、今回は1時間目だけの参観なので、8時からスタートして9時前には終わります。
で、その後子供たちは給食を食べて帰ってくる。
奥さんは、参観が終わったらPTAの球技大会に役員として出席なので、夕方まで帰ってこない。

ということは、朝参観が終わった後、昼過ぎまで父一人だけ・・・

・・・



いやぁ、寂しいなぁ♪ (^。^)y-.。o○



というわけで、日曜日も走ること確定です(笑)
でも、時間は最長10~13時までの3時間のみなので、近所を気合を入れて走ることになるでしょう。
候補としては、



まだ走ったことのない、本谷温泉コース。
距離は10km未満と全く足りませんが、平均勾配8%弱という久万高原ヒルクライムコースよりも1%強きついコースです。
本番までに勾配のきついコースも走っておく必要があるので、短時間ということで最適ではないかと思います。
行き帰りで1時間半。
登りに1時間、下って30分という、非常に都合のよい予定です(笑)

月曜日は休むかどうかまだ未定ですが、休みにしても子供たち全員休み(振替休日)なので、一日走るというわけにもいかないですね。
また早朝走って、日中家族サービスして、夕方走れたら走ると。

明日次第ですが、できれば3連休取ったらこの3日間で200km走っておきたい。
走ったから強くなる、ではなく、走れたという自信をつけたいと思います。

そのために今夜は早く寝ます。
事務所移転の疲れをとって、もしできたら明日早朝スタート!と行きたいところですね (^。^)y-.。o○


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

