FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リカバリー

こんばんわ (^。^)y-.。o○

昨日はい~~~ろいろあってちょっと落ち込んでしまった一日となりました。
父の日だったのにね (T_T)

今日は本当は休みの予定でしたが、やんどころない仕事のため出勤 (T_T)
それでもなんとか14時過ぎに仕事が終わり帰宅できましたが、子供3人昨日の振り替え休日なので家におりまして・・・
てっきり遊びに行っていると思っていたのにね~ (^_^;)
父一人だけ遊びに行ってしまうわけにもいかず家族サービスとなりました。

まぁ遊びに行けたとしても、暑い最中に走り出す気にはなれなかったかもしれません (-"-)
32.5℃というのが今日の西条市の最高気温だったみたいですが、例年だとまだ27~8℃程度らしいので、今年の暑さは身に沁みます。

気になって昨年のブログを見てみると、気温の記述はあまりなく、とにかく台風やらなんやかんやで雨が続いていたみたいです。
せっかく2号機買ったのに乗れない、という記事が続いていますので間違いないですね(笑)
一昨年は暑かったみたいなので、その年によってまちまち、というところでしょうか。

昨日結局一日自転車に乗れなかったこと、今日出勤だったことでかなり精神的に病んでいましたので、夕方5時ごろからローラーを回しました。
この時期には珍しく北風がかなり強く吹いていましたので(これも走り出さなかった理由の1つ)、玄関から何から開け放ち、風を感じながら1時間。

今日はLSDじゃないですけど、息が上がらないくらいの一定の強度で回す、ということで、10分に1回ダンシングを織り交ぜてとにかく回しました。
前半は風が良く通ったので汗がしたたり落ちることもなく良いペース。
後半風が止んだので一気に汗が吹き出し結構しんどかった (^_^;)

それでも足に負荷をかけずにひたすら回したのが良かったみたいで、走り終わった後にどんよりたまっていた心身の疲れがなくなっていました (^_^)v
自転車に乗れた、ということも良かったのでしょうけど、負荷をかけずにひたすら回したことで疲労回復効果があったのかもしれません。
なかなか良かったな、と自己満足にひたりながらブログを書いています (^_^;)

昨日新しく導入したAZオイル。



とりあえずローラーでの感想ですが、やはり音がかなり静かです。
ペダリングが軽いかと言われるとそうでもないですが、実走だとまた違いが出るかもしれません。
相変わらず触っても全く手につきませんから、汚れを巻き込む率は低そうです。

それと一昨日の洗車で、一つ大失敗をしていたのですが、シートポストの掃除をしようとして目印をつけ忘れて抜いてしまい高さが分からなくなっていました (-"-)
とりあえず調整して付け直してみましたが、ひょっとすると少し低かったかもしれません。

それが分かったのは今日ローラーを回した感触。
ちょっと低かったかな?と思いましたが、思いのほか吉と出ました。
ペダリングしやすい。

加えて、以前サドルの水平を調整した時に、間違ってサドルを5mmほど後ろに下げすぎていました。
最近ハンドルが遠く感じて、腰が悪いせいかな~と思っていたのですが、本当に下がっていたようです (^_^;)
そこも調整したので、余計に今日は走りやすかった。

サドルが後ろに下がった状態でこの半月ほどひたすらヒルクライム練習をしていましたので、次に山に登るのがちょっと楽しみです。かなり走りやすいんじゃなかろうか。

というわけで、今日はすべて吉と出たのでるんるんです♪
るんるんついでに、今から晩酌と洒落込みましょう (^。^)y-.。o○


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。