FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらま、一周年でした(汗)

こんにちわ。
新事務所で、初めての更新です(笑)

昨日気づきましたが、2号機Raleigh Carlton F号を購入して一周年記念日を過ぎていました(汗)

画像 021

あな、懐かしや床の間ロードバイク(笑)

昨年2012年6月15日に納車となり、この一年で3500kmちょっと走ることができました。
この間無事故無違反、加えて無パンク、という偉業を達成したのは本当に僥倖です♪

納車から一週間、雨で全く乗れない日が続き、

画像 002

初めてロードバイクを走らせたあの感動。
そして恐怖(笑)
思った以上の前傾姿勢に慄き、購入したのは間違いだったんじゃないかとさえ思いました。
それまでの35Cから23Cにタイヤが変わったことで路面からの振動が全く違う種類の物となり、それでも手が全く痛くならないクロモリ&カーボンフォークの威力に驚きました。

画像 001

今やホームコースとして定着した黒瀬ダムに初めて上がったのは納車から8日後。
それまでのなんちゃってクロスバイクとの、走行性能の差に喜び、

画像 023

納車から僅か1ヵ月後の猛暑の中、初めてのしまなみ海道到達。
来島海峡大橋の途中で引き返す、という珍しいことをしましたが(笑)、帰りの途中で脱水状態に陥ってしまったので今となってはよかったんだろうなと思います。


その後、ホームコースとしては黒瀬ダムと中山川、ちょっとイベント的にしまなみ海道を走るパターンが続き、

画像 043

10月に初めて尾道までの往復走行達成。
これが初めての100km超サイクリングとなりました。

同じ月には、

画像 005

しまなみ海道サイクリング今治大会参戦。
息子と一緒に短い距離を一日かけてまったり楽しみました。
・・・息子にとっては結構ハードだったらしく、元々体育会系じゃない兄ちゃんは以後自転車から距離を置くようになってしまうのですが(泣)

今年になって、

P1270018.jpg

3本ローラー導入。
寒くても風が強くても雨が降っても、とりあえず自転車に乗れる環境ができたのは非常に大きかった。
冬季に距離が伸びたのは、間違いなく3本ローラーのおかげです。


以後、新しい仲間こうじさんと走ったり、久万高原ヒルクライムへの参戦を決めトレーニングを始めてみたり・・・
一年前には思いもしなかった、自転車での活動が日々続いています。
楽しみつつ、ちょっと頑張りつつ・・・

でも、基本は自転車に乗ることを心の底から楽しんでいる、というだけのことです。
こんなにハマルとは思わなかったし、こんなに熱心になるとも思わなかった。
自転車と一緒に自分が少しでも成長できたり、タイムが縮まったり、遠くに行けたり、新しい仲間ができたり、ニューアイテムを手に入れたり・・・

そういうことが全部楽しい自転車趣味。
その分お金も出て行きますが(泣)、楽しいなぁというのが正直なところです。
一年無事に自転車を楽しむことができましたので、来年の今頃も同じように楽しめていたらいいなぁ、と思います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

おめでとうございます

初めてコメントしますミカウバーと申します
いつもブログ楽しみに拝見させて頂いております

LAREIGH1周年おめでとうございます
私も昨年9月にロードバイクデビューした西条市民でして、いつも一方的親近感を持ってブログを拝見しております

私も久万高原ヒルクライムに会社の同僚と参加する事になり只今ヒルクライムの練習中です(笑)
寒風山や大永山でお会いする事があればお声を掛ける事もあるかもしれませんがその節はよろしくお願いいたします

これからもブログ楽しみにしておりますので頑張って下さい

Re: ミカウバーさん

こんにちわ~。コメントありがとうございます <(_ _)>

同じ西条、しかも同年にロードバイクデビューということに加えて、久万高原ヒルクライム参加されるということで、本当に他人とは思えませんね(笑)
見かけたらぜひお声がけ下さい。それでヒルクライムの秘伝など伝授頂けたら言うことありません(笑)

拙いブログですが、がんばって書いていますのでこれからもよろしくお願いします <(_ _)>

クロモリロード

初めまして、クロモリのロードバイクは、美しいフレームと気持ちの良い乗り心地は最高ですね!私は、59歳で仕事をリタイヤしたのをきっかけにロード乗り始めて1カ月半、最初は、何も判らず財布と相談してアルミのロードを買いましたがクロモリがどうしても欲しくて大阪まで行って今月、フジのクロモリロード(アウトレットですが)を買い輪行袋に入れて持って帰りました、変速はWレバー、サドルは牛革と古臭い感じがお気に入りです。
久万高原ヒルクライム頑張ってください、私は、見学に行かせてもらいます。

Re: クロモリロード

初めまして。コメントありがとうございます <(_ _)>

自分のバイクを褒められると、なんとも言えず嬉しいものですね(笑)
Wレバーは未だに憧れがあります。いずれ自分も、と思いますが、なかなか近場で扱っているところがないので、縁があればというところです。

久万高原では声援お願いします。
力を借りて、なんとか完走を目指したいと思います。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。