FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルキャップが欲しくてつい・・・

P1470038.jpg

買っちゃいました。

初めてのサイクルキャップですが、こういう風になっていたんですね。
これならヘルメットの下にかぶっても、確かに邪魔にはならないです。

伸び縮みするので、昨夜は子供らが全員交代でかぶっておりました。
娘の小さい頭にも、息子どもの大きな頭にもジャストフィット。
もちろん父の頭にも。

これから暑くなりますので、汗&日差し対策として重宝しそうです♪

もちろん記事もじっくり読んでます。
この時期どの雑誌もヒルクライム対策ですが、初心者のわたしとしては大変重宝します。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

 サイクルスポーツですか、私も、本屋に行くと必ず自転車のコーナーに行きますね、立ち読みですが。
 
 今日は、天気も良いのでいつもの黒瀬ダムに久しぶりにマイロード1号アルミのスペシャ・アレー号で出発しました黒瀬ダムは満水で久しぶりに放流していました、そこから少し上がって氷見に出る道を下って産業道路まで出て我が家まで帰って来ました。

 思うのですがマイロード・アルミ1号はホイール&タイヤが重たいせいか坂道はマイロード2号クロモリの方が少し早く上がれる気がします高いホイール&タイヤに変えたら走りが激変するのでしょうかね?でもチョットいいホイール・・・めちゃ高いですね!

 

No title

半年ほど前からブログを拝見させて頂き、過去のものからすべて目を通させて頂きました。
自分はロードバイクを購入する際にクロモリの選択肢があり、こちらのブログを参考にしていました。
結果としてアルミフレームを購入しましたが、今でも毎日の楽しみとしてブログを拝見させて頂いております。

同じくキャップに釣られてサイクルスポーツは私も買ってしまいました。
頭が大きくサイズが合わないので息子に譲りましたけどね(笑)

久万高原ヒルクライムレース頑張ってください。
10月20日の「サイクリングしまなみ2013」は私も参加します。
青いラレーカールトンFを見つけたら声を掛けさせてくださいね。

同じ愛媛県民ですので、よろしくお願いします。

Re: ラピさん

こんにちわ (^。^)y-.。o○

放流ですか。
これだけ黒瀬ダムに行き来していますが、放流は一度も見たことがないです。
そのうち見たいですね。

ホイール・・・
代えてみたい気もしますが、変えたら泥沼にはまっていきそうで怖いですね(笑)

Re: sinさん

こんにちわ。初めまして~ (^。^)y-.。o○

最初から読んで頂いたみたいで恐縮です。
大変だったでしょ? (^_^;)
sinさんのブログもちょっとだけお邪魔しました。
なんだかいろいろ大変みたいですが、それでも自転車を楽しまれているようですね。
しまなみではCAAD10でお会いできたら良いなと思います。

ホイール交換

横レスですいません、
ホイールのことですが、買ったままのホイールからちょっと良いホイールに交換するだけで激変します。
目からウロコ状態だと思います。換えるホイールにもよりますが、坂でよくギアが1枚~2枚変わると言いますが、あながち嘘ではないと思います。
横レスですいません!

Re: こうじさん

こんばんわ (^。^)y-.。o○

う~、沼へのお誘いですな(笑)
実際、今のホイールがどれくらいの重さでどれくらいの能力があるのかわからないので、というところもありますし、純粋に金銭的に、という要素もありますので、ホイールへの道はあえて閉ざしております (^_^;)
許されるなら、アルテグラ(WH-6700,6800)への換装が第一の希望ですね (^。^)y-.。o○

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。