FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



これぞ夏対策! キャメルバック ポディウムチルボトル

こんにちわ。暑いですなぁ(汗)

今日は全国的に「高温注意情報」が乱立しているようですが、ここ愛媛県でも35℃に迫る勢いとなっています。
ひょっと今日お休みでサイクリングに出かけている人がいらっしゃったら、くれぐれも暑さ対策は万全にされてくださいね。水分・塩分・陽射し対策ですよ。

というわけで、今日はやっと「夏対策」グッズです。
昨日のソックスも夏対策と言えなくもないですが、対策ではなく普通ですから。
こんな暑くなるまで防寒ソックス履いているほうがおかしいですよね(笑)

夏といえば暑さ。
暑さといえば水分。
どうせなら冷たいものを飲みたい!ということで、

P1470043.jpg



こちらを購入。
初めての(初めてばっかり)保冷ボトルです。

始めはポーラーを候補に上げていましたが、ぶっちゃけ「保冷」効果というのはどれでも大差ないらしい。
ならば「飲みやすさ」を重視し、評判の良いキャメルバックに決めました。

で、先日の大島半周サイクリングで初使用。

P1470080.jpg

実はちゃんと写っていたんですよね。
あとになっていつも気付いてはらはらします(笑)

朝8時に自宅を出て車載でしまなみ海道へ。
9時に走り始めて、10時過ぎまでは氷が残っていました。
あとはぬるい感じでしたが、熱くはならなかった。天気が悪かったのもあるかな?

飲みやすさは特筆物です。
今までのボトルと比べて半分以下の力で飲める感じ。
ケージに入っているときに一切漏れない、というのも嬉しい限り。
買って良かったと思います。

P1470046.jpg

一番最初に買ったshimanoのボトルはかなり老朽化してきたので、この2本のボトルが主体になります。
サイズは一緒なので、真夏になったらしまなみボトルは凍らせて100円均一の保冷カバー装着。
チルボトルに氷をいっぱいはめて最初の1本、という2本体制にするつもりです。

そういやチルボトルの注意書きに「凍らせないでください」とありましたが、やはり凍らせると破損するのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントで教えて頂けると嬉しいです <(_ _)>


関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

