FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルグローブ買い替え

こんにちわ。
今日も暑いぜ愛媛県です(笑)
でも、昨日までに比べると湿度が低いのか、日陰にいる分には少しましなような気がします。

さて、昨日頑張ったショップの走行会ですが、昼寝して~夜に晩酌(いつもより増量)して~、一晩寝るとなんだか今日は元気です。
階段をあがるのがいつもより楽な気がするのですが・・・がむしゃらに頑張ったことで逆に足の乳酸が減少したか?
念入りにストレッチをしたせいもあると思いますが、足の疲労がほとんどなく調子よい。
今度の週末もがむしゃらに頑張ってみようかなぁと思っている次第です。

夏本番となり、夏装備も一通り揃ってきました。
1つだけ商品が到着せずあちこちに照会している、という難点はありますが、装備が揃ってくるとそれなりに気分も高まってきます。
で、ついでなのでグローブを新調することにしました。
今まで使っていたのは、

画像 001



これでした。
安価ながら必要最低限の機能は全て揃っているグローブ。
生地が伸びないので少々窮屈であることを除けば、「機能的」にはなんら不満がなかったのですが、がねぇ・・・(苦笑)
当時はマイカラーもなかったし、在庫がちょうど紫しかなかったので、「ま、いっか」ということで買ってしまったのですが、今回ブルー・ホワイト系で色を揃えていっている中、この紫が浮いてしまって仕方ない。
加えて、この1年でたっぷり汗を吸い込んでしまっているのか、どんなに洗濯をしても汗臭さが抜けなくなってきました(汗)

なので、思い切って(というほどの物でもない)購入。

P1480001.jpg

あ、ちなみにこの右が商品で左は「今治市」からのお知らせメールでした。

P1480002.jpg

今年、来年に控えているしまなみ海道国際サイクリング大会のプレ大会ということで開催される「サイクリングしまなみ2013」の開催案内と、そのために例年同日に行っている「瀬戸内しまなみ海道サイクリング今治大会」の延期のお知らせ。

そうなんですよ、てっきりいつもの大会は中止になると思っていたのですが、来年5月に開催されるそうな。
やったね♪
ちょっと嬉しいお知らせを頂き余計にルンルン気分で開封。

P1480003.jpg



アマゾンではお馴染み、スパクトのグローブです。
色がホワイトになりましたが・・・どうもブルーで気に入るデザインのものがなく、かといって黒は暑苦しいので白ということになりました。

早速装着。

P1480004.jpg
P1480005.jpg

可もなく不可もなく、というところかなぁと思っていましたが、思いのほか装着感が良いです。
特に手の甲の生地がほどよく伸縮性があるので、今までのような窮屈な感じが一切ない。
ちょっと残念だったのが手首のベルト部分。
この部分はもう少し柔らかくても良かったんじゃないかなぁ、と思います。

パッドは普通。
普通ですが、十分なグリップ感とクッション性がありますので、必要十分というところです。
本格的なレースに挑む場合は、専用の高価なグローブがあるらしいですが、消耗品と考えて毎年買い替えという感じにする場合には、この安価な商品で十分かなと思います。
1000円ちょっとですからね。

親指の部分はタオル生地になっていて汗を拭きやすいのですが、先日の走行会のように酷暑で走り回っているととてもそんな小さな部分でふき取れるもんじゃないですね(笑)

ま、でもこれでウェア的にはだいぶカラーが揃ってきました。
基本青で白と黒のアクセント、と言う感じです。
あとは、なぜか届かないアームカバーが無事到着すれば全て完了、なのですが・・・

無事商品ゲットとなるのでしょうか???


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

しまなみサイクリングエントリー開始ですね

ひろ父さんこんにちは

ochiさんの走行会参加されたんですね!
僕も興味はあるんですが仕事等なかなか都合がつかなくて(苦笑)
チーム大永山の方は僕も大永山で見たことがありますが速いですね
何この人電動?なんて思いました(笑)

あと表題の件ご存知かもしれませんが“しまなみサイクリング”明日20時からエントリー開始のようですね
3千人と少数ですのですぐ定員に到達してしまいそうですが僕はパソコンの前で頑張りたいと思います

Re: ミカウバーさん

こんばんわ (^。^)y-.。o○

大永山の方たちは別世界からきたんじゃないでしょうか?(笑)
当日もとりわけ目立ってすごかったですよ。

しまなみの件、もちろんチェック済みです。
いきなり話が動き始めたし、中村県知事の会見なんてものもあったみたいだし、いろいろあるみたいですが「いよいよ!」という感じですね。
よりによって明日は残業確定なので(泣)、職場からエントリーしてやるつもりです (^。^)y-.。o○
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。