FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


アームカバーは無事到着しました

こんばんわ (^。^)y-.。o○

サイクリングしまなみ2013の記事以来、いろんな人から「エントリーしたよ!」とのコメントを頂き、改めてしまなみ海道の魅力を再認識している父でございます (*'▽')
昨日の時点でエントリーが2000名を超えた、との記事がありましたので、ひょっとしたら今日明日中に満員御礼ということになるのかな?と思いますが・・・
今(20時ちょうどです)確認したところでは、まだエントリー継続中みたいですね。
まだの方はお早めに <(_ _)>

しまなみも大事ですが、まずは目前に迫った久万高原ヒルクライムに集中しないといけない。
そのために今日、予定していませんでしたが急遽「最終兵器」導入いたしました (^_^)v
え~~~・・・
奥さんに平謝りでしたが (*'▽')
その記事はまた今度ということで・・・

先日、グローブを新調した、という記事の中で、「アームカバーが届かないんだけど・・・」という文章を書きましたが、翌日になっても到着せず購入元と配達業者にそれぞれ問い合わせをすることとなりました (-"-)

詳細は省きますが、結局配達業者のほうで、配達していないのに「配達済み」の処理になっていた、ということがわかり、現物も確認できたとのことで急遽配達して頂くことができました (^_^)v
まぁ、とりあえず良かったですよ (^_^;)

P1480010.jpg

終業後帰宅すると無事届いておりました。
業者名を隠していないのは、、、まぁ忘れていたんですが(笑)

P1480011.jpg

今回発注したのはこちら。



LGOのアームカバーです。
夏の陽射しを防いでくれるUVカット機能があり、他の商品に比べて長さが5cmほど長かったので、手の長いわたしには合うなと思って購入。

P1480012.jpg

色はホワイト。
ブルーのRaleighジャージに合うようにということで、今回は白をセレクト。
シンプルに「LGO」のロゴが入っているだけ、というのはなかなか自分好みです。
早速試着。

P1480013.jpg

え~~~っと・・・
肌触りは非常に良いのですが、どうにもこうにもだぶつきます (-"-)
「サイクリング用」ということではなく「アウトドア用」ということなので、ま~仕方ないのかな?
ちょっとサイクリング向けではないようですね。

でも、肌触りは抜群にいいですし、昨日今日と通勤で使いましたがなかなか使い心地は良いです。
朝夕ともに太陽に向かって長距離マイカー通勤していますので、どうしても真っ向から日光を浴びてしまうのですが、このアームカバーをつけていると直射日光を遮ってくれるのはもちろん、ある程度の保冷効果もあるみたいです。
これでだぶつかなけりゃ最高なんだけど (^_^;)

一応念のためにいつもはLサイズなんだけどMを購入。
それでも腕回りはかなり余裕がありました。
せっかく長いので、わたしの場合にはSサイズでも良かったのかもしれないけど・・・



いままで使っていたこちらのほうが「ストレッチ機能」ということでぴったりしていたので、こちらのほうが良かったかなぁと思います。
でもせっかくなので、今度の久万高原ヒルクライムレースにはこちらのアームカバーで参戦予定です。
陽射しを遮ってくれる機能は折り紙付きだし、デザイン的には圧倒的にこちらが好きなので。

あと、このLGOという会社のトラブル時の対応の速さ・誠実さは特筆ものだと思います。
今回非がなかったにも関わらず大変親切に対応して頂いたので、次回何か楽天で発注する際には、またお世話になりたいなと思いました (^_^)v


明日から三連休。
日中は当然家族サービスに明け暮れる予定ですが、早朝は走ります。
で、明日、最終兵器の受け取りにショップまで行ってきます (^_^)v
早々に記事にできると良いですが、ひょっとしたら楽しすぎて更新が遅れるかもしれません(笑)

その時はご容赦を <(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

おお!早くも新兵器投入ですか!!
レポ待っています!
私もタイヤが来たので、禁断の中華物実験します!!

おぉ!

最終兵器ということは…!?
レポを楽しみに待っています(≧∇≦)

横レスで申し訳無いですが、こうじさんがコメントで書かれている禁断の中華物も気になります!

やっぱり自転車いじるのは楽しいですね!

Re: こうじさん

こんにちわ。

買っちゃいましたよ (^_^;)
これもすべてこうじさんのせいですな(笑)
次の記事でアップしますので乞うご期待♪

Re: sinさん

こんにちわ (^。^)y-.。o○

今から記事を書きます。
乞うご期待です♪

ちなみにこうじさんの物も、カテゴリー的には同じものです(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
