FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



いよいよ!なので、最後に暑さ対策。

こんにちわ。

先ほど事務所前で交通事故があり、職員一同で搬送や警察の対応などする、という珍事がありました。
幸い両者とも無事でしたが、4輪車と2輪車が喧嘩したら間違いなく2輪車が負けるんだ、ということを目の当たりにし、ルールやマナー以前に自分の身は自分で守らないといけないなと痛感したところです。

何はともあれ、安全運転でいきましょう、皆さん。

この三連休は、家族サービスの時間を作りながら自転車を楽しめましたね。
いずれも早朝サイクリング。
30km、46km、67kmほど、合計150km弱走れましたし、全て山ということでヒルクライム前の練習ができたと思います。
獲得標高は1600m程度だったので、3日間の合計としては物足りませんが、まぁこんなものでしょう(笑)

泣いても笑ってもあと10日で久万高原ヒルクライムレースです。
いまさらじたばたしても始まらないので、大会当日まではまったりいきます。
なるべく自転車には乗りますが、休養もいれていかないとね。
というわけで早速昨日は休足日としました。
晩酌して、家族となんだかんだ話をして、ツール見て寝る。
大変穏やかな日常。

そんな中、予定していませんでしたが最後のアイテム導入となりました。

P1480012.jpg

こちらのアームカバーですが、土曜日のサイクリングで使用したところ思いのほか暑いということが分かり、これはちょっとヒルクライムでは使えないなと実感。
印象的に、春秋用という感じです。
陽射しはあるけど風はちょっと冷たくなってきたよね、という時期に装着すると大変よろしいと思います。

でもヒルクライムはもう目前。
一応もうひとつアームカバーがあるんだけど、



やっぱり白が欲しい(笑)
じゃあ同じやつの白を買うか~、と思っていると、驚愕の商品を発見してしまったのです。

P1480045.jpg



同じおたふくの霊感・・・いや、冷感ストレッチシャツ。
今までの冷感、UVカットに加えて消臭機能もあり、アームカバーじゃなくシャツなのに、1000円切っているとはこれいかに(ビックリ)
慌てて奥さんにアマゾンの画面を見せると、これなら買ったほうがいいんじゃない?と快諾。

日曜日発注し、月曜日に着きました。
アマゾン早いわ~♪

P1480046.jpg

裏の記述を見ても、かなりいろんな機能満載。
これで本当に1000円以下かい?と改めて驚愕。

P1480047.jpg

袋から出してみると非常に薄手。
わたしのアトピー肌でも大丈夫なのは、アームカバーで実証済みなので早速試着♪

P1480048.jpg

サイズMでちょうど良かったです。
かなり伸び縮みしストレッチ機能もアームカバーに比べて段違いに良いので、全身を程よく締め上げてくれます。
冷感も、エアコンをつけた部屋で着ていると寒いくらい(汗)
UVカットもしてくれるし、消臭・・・は、まぁあまり期待しないほうがいいだろうな。尋常じゃない汗かきますからね。

アームカバーで冷感のすごさは体感済みとはいえ、やはり上半身全体を冷やしてくれるというのは効果が高いと思います。
次の土日が最終なので(27日は都合により乗れません)、サイクリングで最終調整がてら、冷感の威力を試してこようと思います。


そういえば。

P1480030.jpg

これも届いていました♪

P1480031.jpg

大会当日、ゼッケン357の青レンジャーを見かけましたら、黄色い声援をよろしくお願い致します <(_ _)>

関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

いよいよですね~(^.^)

おたふくのインナーがものすごく気になります!!
ちょうど汗取りインナーを探していたので、早速検索・・・・

してみましたが、Sサイズはほとんど売り切れor取り扱いなしでした。゚(゚´Д`゚)゚。
「職人の店」に行って探してみます!!
インプレ楽しみにしてますね~!!

Re: さるるこさん

おはようございます。

本当にいよいよになってきました。
伊予だけに・・・(以下割愛)

このインナーはすごくお勧めです。
アームカバーで実力はすでに知っていたので安心して買いました。
サイクリングの前にローラーで着てみようかなぁと思っています。
非公開コメント

