FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう1つの大会

こんばんわ (^。^)y-.。o○
今日も猛暑日&熱帯夜となっている愛媛県です。

さて、本日は閑話休題。
先日7月28日に、わたしの大きなイベントである「久万高原ヒルクライムレース」は無事終了しました。

実はその前日、7月27日(土)にもう1つ大きなビッグイベントがあったんです。
今日はその記事など。

7月始めのこと。
学校から長男が何やら案内を持って帰ってきました。
読んでみると、将棋の大会があるとのこと。

将棋日本シリーズ 子供将棋大会

これに出てみたいと、いつもどちらかというと消極的な兄ちゃんがなにやら積極的な訴え。
これは~、父として叶えてあげないと♪

日にちを聞くと、7月27日とな。
う~~ん、ヒルクライムの前日じゃないかぁ (-"-)
本当は父の大会に集中したいんだけど、でも、これだけやる気になっている兄ちゃんは珍しいし、大会要項等見ても面白そうだから、前日家族サービス、当日思い切り父の休日、ということでも良いのかなぁ、と(笑)

かような打算も入り、大会当日と相成りました。

P1490004.jpg

場所は香川県高松市。
サンメッセ香川という巨大な施設でした。

9時から受け付け開始ということで、自宅を7時半に出発。
1時間半かけて、現地到着しました。

P1490010.jpg

9時過ぎで早いほうだと思ったのに、会場はすでに人だかり。
受付を済ませ、会場入り。
早速自分の席に着き、荷物を置いてひと段落。

P1490007.jpg

その横では、大会前の説明ブースあり。

P1490008.jpg

すっかりやる気満々の兄を尻目に、

P1490012.jpg

早くも将棋対決を始める妹と弟(笑)
大会とは別に、自由に将棋を指せるコーナーあり、

P1490009.jpg

スポンサーのブースあり。
クイズラリーも開催されており、大会開始までの間兄ちゃんを放って家族で満喫しておりました (^_^;)

そして10時。
開会式に続いて、いよいよ予選大会開始。
3試合リーグ戦。
全勝した人だけが、決勝トーナメントに進めるのです。

P1490019.jpg

場内一気に緊迫ムード。
驚いたことに、ほとんどの勝負が10分以内についていきます。
制限時間20分って短いだろ~と言っていたのが嘘のよう。

で・・・

兄ちゃん健闘むなしく5分ほどで敗退となりました (;´・ω・)
でも、2戦目では見事勝利! (^_^)v
3戦目も敗退したものの、初の大会参加で見事1勝挙げたのは快挙だと思うんだな~♪

途中涙を流した兄ちゃん。
決勝トーナメントに進めなかった人は、「自由対局」ということで乱戦開始(笑)
それぞれ持っているカードに勝敗をスタンプしてもらい、勝った数、戦った数によって「駒消しゴム」がもらえる、というシステムらしく、その後ず~~~と参加者たちが会場から出てくることはありませんでした (^_^;)

こうなると暇になるのが下二人 (^_^;)

P1490011.jpg

こんなところで走り回ってみるけど、そんなに続くわけもなく・・・
帰ろう帰ろうの大合唱 (;´・ω・)
でも結局制限時間の13時半ぎりぎりまで兄ちゃんは将棋三昧の時間を過ごしたのでした。

13時半からはいよいよプロの公式戦スタート。
でも、すでに満喫&疲労困憊した我が一家は全く興味なし(笑)

香川ということでうどんを食べて(うまかった)、そのまま帰路に着いたのでした。

P1500002.jpg

帰り、高速道路に乗った途端みんな寝てしまい、わたしは眠気をこらえながら必死に運転。
う~~~ん、奥さん免許取ってくれないのかなぁ (;´・ω・)

16時前帰宅。
そのままいそいそと久万高原ヒルクライムレースの準備。
とても疲れた、とても充実した一日だったですね (^。^)y-.。o○


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。