FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お礼と徒然なる雑記

こんにちわ。

昨日は大変失礼しました <(_ _)>
本当は後ろ向きな記事は書くべきじゃないのかもしれませんが、わたしの場合、こうして文章にすることで気持ちの整理になりますので、あえて書かせて頂きました。

思いがけずたくさんの声援を頂き、本当に感謝。
おかげさまですっかり元気に・・・はなっていませんが、昨日よりは随分気持ちが楽です。
とても感謝しきれるものではありませんが、改めて深く感謝いたします <(_ _)>

気持ちのせいかもしれませんが、昨日から不調具合が増しました。
明らかに夏バテです(笑)
朝からだるいだるい。
気を抜くと机に向かったまま居眠りしそうになっているので、随時気分転換をはさみながら仕事しています。
昨日までは外出や会議の予定がてんこ盛りだったのでまだ気がまぎれていましたが、今日は一日事務仕事です(汗)
あとでなんとか理由をつけて外回りしよう・・・と思いますが、一服しに外に出ただけで眩暈を起こしそうなこの熱気(大汗)
週間天気予報を見ても全く同じ予報。
最高気温35度、最低気温27度。晴れ晴れ晴れ・・・

ん~~~、倒れそう(笑)

今日はどうにもなりませんが、明日は午後から半休取りたいと強く願うところです。

今週末サイクリングの予定はまだ立てていません。
とにかく朝眠くてしんどくて仕方ないので、今週はDNSかもしれません。
とりあえず早朝サイクリングの企画をいくつか作って、近日アップしてみようかなと思っています。

ん~~~、頭が回らない(笑)
徒然なるままに雑記。

先日家族で出かけた時のこと、久しぶりにアロハシャツを身にまとったところぶかぶかになっていて奥さんと一緒に笑いました。
もう何年前か、まだ夫婦ラブラブ(笑)だった頃、母からのプレゼントでペアのアロハシャツを頂きました。
その頃母は衣料品店で働いており、格安で服を購入できたんですね。

ということはかれこれ6,7年前か。
まだ末っ子が生まれる前の話ですから。

生地が大変しっかりしているので毎年夏の定番服だったのですが、去年はたまたま一度も着ていなかった・・・らしい。奥さんが言っているので間違いないでしょう(笑)
一昨年ぶかぶかだった記憶はないので、この2年で痩せたのかな。
この2年と言うと、ちょうどわたしがスポーツバイクに乗り始めたのが一昨年の8月でしたから、スポーツバイクに乗り始めてから初めて着た、ということになります。

この2年でどれくらい痩せたのか。
気になって過去ログをざっと見てみましたが、残念ながらきちんとした記載はありません。
多分70kg前後くらいじゃなかったかな?
そういや、スポーツバイク導入のきっかけとなった血液検査の異常で、体重が標準以上あるわけじゃないのにどうしてこう数値が高いんだろうと主治医に言われた記憶があるので、多分70kg弱だったはず。

今が64kg前後なので落ちた体重は5kg程度ですが、多分体型は随分変わったと思います。
まず腹回りが違う(笑)
以前は「脱ぐとすごい!」と子供たちに言われるくらいでっぷりとした脂肪を蓄えておりましたが、今はさほどありません。
・・・大会が終わって以後、あまり自転車乗らなくなってからは、また少しずつ成長しているように見受けられますが、それはともかく(笑)
腹回りの脂肪は確実に落ちた。

多分腹回りだけじゃなく、全身に満遍なく脂肪を蓄えていたんだと思いますが、思い出せる体脂肪の最高値は確か20%オーバーでした。
今は13%台。こっちのほうが変化が顕著ですね。

メキメキ落ち始めたのはやはりこの3ヶ月ですが、それでもスタートが16%台だったので、それまでに5%近くは落ちていた。
この変化が、体系にもろに影響しているんだろうな、と。

長くなりましたが、そういう話を奥さんとしていたわけです、はい(笑)

今は夏バテですが、自転車に乗り始めてから風邪を引いたりすることもすっかり少なくなりました。
お酒とタバコは相変わらずですが(笑)、健康診断でひっかかることもなくなったので、まずは良かった。
自転車は万能薬ではないので、こうして体調を崩したり、そういや去年は頭の手術もしたんだった。
自転車やってるから大丈夫、ということでは全くないですが、それでも元気になるという点は間違いないだろうなと。

あまり元気ではない体と頭で思っている次第です(笑)
全然文章にまとまりがないですが、一応今日の更新記事とさせて頂きます <(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは~
夏バテですか(^.^)
ちょっと、いろいろと頑張りすぎましたかね(^-^;
ここらでちょっとひと休みでしょうかね~

昨日より少し落ち着いたとのこと・・・
時間が少しずつ、よりよい方向へ導いてくれたらいいですね。

さてさて、我が家の体脂肪&体重事情ですが、旦那だけ効果ありです(笑)
もともと、旦那はやせ型だったんですけど真面目にトレーニングするようになって
お腹まわりがますます、スッキリ&体脂肪は減り減りで・・・

旦那だけなんですが・・・なにか(((‥ )( ‥))???

妻、ジェラシーです( ಠ_ಠ)ムムッ

No title

うーん、月平均300km乗るだけじゃ足りないかなあ。正月太りはなんとか解消しましたが、年のせいか思ったほど脂肪は減りません。私の場合飲みすぎかも。先日のヒルクラ練習で重力をいやというほど感じました。目指せあとマイナス5kg(健康診断までに笑)帰り道せっかく45km走り込んだのにこれから晩酌(爆)ですから。

Re: さるるこさん

こんにちわ。暑いですね~。

これだけ暑いと、体調万全でもなかなか乗ろうという気分になりません。
帰宅途中クルマの中では帰ったらローラーと思うのですが、自宅到着後熱気にさらされた途端、「よし、シャワー」となります(笑)

女性のダイエットは難しいですよ。
体重落とすだけならいざ知らず、トレーニングしつつとなると筋肉も一緒に落ちそうですし。

うちもわたしは好調ですが奥さんはちょっと・・・(笑)
一緒に運動してくれるさるるこさんところが羨ましいです。

Re: tomさん

こんにちわ。

体重落とすのが難しいお年頃になってきましたよね(笑)
わたしもここまでは好調でしたが、大会後さぼりモードに入ってから、体重変わらないのに明らかに胴回りが育ち始めています(汗)
最初は乗るだけで落ちていた体重も、最近は体が慣れてしまったらしく一苦労です。

健康診断までに5kg・・・
が、がんばってください!(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。