05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -

一年で一番乗れない季節・・・なのかも。

連日残業続きのお疲れモード。
日中は強烈な陽射しに照らされて、暗くなってから帰宅の途につく日が続いております。

そんな今朝、長男が少年自然の家へと出発していきました。
昨夜帰宅後「お父さんと行きたい」と嬉しいことを言ってくれまして、出勤途中で学校まで送り届けてきました。
荷物が多いからクルマで、ということではありましたが、息子の出発を父だけが見送ることができたのでちょっとご満悦です(笑)

あたしゃ基本単純なので、今日のこの出来事で気分晴れ晴れよ~そろ~、という感じです♪

さて、そんなことはさておき。
連日本当に暑い日が続いています。
そんな昨日、帰宅時に多数のサイクリストを発見。
ローディと旅チャリが主でしたが、総勢10名以上というこの辺ではめったに見ない数の自転車を見て・・・
走りたい病がふつふつと(笑)

でも、暑いものは暑い。
今週末、明日あさっては休みですが、相変わらず朝起きるのがつらいし、7時にもなるとうだるような暑さになってしまうので週末サイクリングをするかどうかは未定です。
今週は企画なし、ということで、すいませんが <(_ _)>

このペースで行くと、今月8月はほとんど走れないような気がします。
ふと思い立って、去年はどうだったんだろうと過去ログを読むと、月初めからぎっくり腰を起こしたらしく、10日間ほど全く自転車に乗っていませんでした(笑)
その後暑さよりも雨によく降られていたみたいで、昨年8月の走行距離は100kmちょっとだったみたい(笑)

それでも黒瀬には何度か登っているみたいなので、どんだけ黒瀬ダム好きなんだ、それが一年経っても変わっていないなんて、よっぽどほれ込んでいるんだな、と再認識です。

昨年も暑かったのは暑かったみたいですが、それほど記事に書いていないので今年ほどではなかったんでしょうね。
乗れないのを良いことに、リアライトをぽちってみたりしまなみ海道サイクリング大会にエントリーしてみたり、それなりに自転車ライフを楽しんでいるようでした。

今年は・・・いかんなぁ(汗)
暑さにすっかり参ってしまっているので、自転車はおろかクルマでも外に出るのが億劫です。
冬はね、まだ良いんですよ。
着込めば良いし、それでも雪などで乗れないときは自宅でローラー回せばいい。
暑さは~~~、苦手だぁ(汗)

さて、今から残業。
今日はわたしは「講師」になるのです。
終了は8時を回る予定なので、自宅に帰り着くのは9時過ぎ。
今日頑張って、明日朝起きられたらちょろっと走ろうかなと思います。