FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


一年で一番乗れない季節・・・なのかも。

こんにちわ。
連日残業続きのお疲れモード。
日中は強烈な陽射しに照らされて、暗くなってから帰宅の途につく日が続いております。

そんな今朝、長男が少年自然の家へと出発していきました。
昨夜帰宅後「お父さんと行きたい」と嬉しいことを言ってくれまして、出勤途中で学校まで送り届けてきました。
荷物が多いからクルマで、ということではありましたが、息子の出発を父だけが見送ることができたのでちょっとご満悦です(笑)

あたしゃ基本単純なので、今日のこの出来事で気分晴れ晴れよ~そろ~、という感じです♪

さて、そんなことはさておき。
連日本当に暑い日が続いています。
そんな昨日、帰宅時に多数のサイクリストを発見。
ローディと旅チャリが主でしたが、総勢10名以上というこの辺ではめったに見ない数の自転車を見て・・・
走りたい病がふつふつと(笑)

でも、暑いものは暑い。
今週末、明日あさっては休みですが、相変わらず朝起きるのがつらいし、7時にもなるとうだるような暑さになってしまうので週末サイクリングをするかどうかは未定です。
今週は企画なし、ということで、すいませんが <(_ _)>

このペースで行くと、今月8月はほとんど走れないような気がします。
ふと思い立って、去年はどうだったんだろうと過去ログを読むと、月初めからぎっくり腰を起こしたらしく、10日間ほど全く自転車に乗っていませんでした(笑)
その後暑さよりも雨によく降られていたみたいで、昨年8月の走行距離は100kmちょっとだったみたい(笑)

それでも黒瀬には何度か登っているみたいなので、どんだけ黒瀬ダム好きなんだ、それが一年経っても変わっていないなんて、よっぽどほれ込んでいるんだな、と再認識です。

昨年も暑かったのは暑かったみたいですが、それほど記事に書いていないので今年ほどではなかったんでしょうね。
乗れないのを良いことに、リアライトをぽちってみたりしまなみ海道サイクリング大会にエントリーしてみたり、それなりに自転車ライフを楽しんでいるようでした。

今年は・・・いかんなぁ(汗)
暑さにすっかり参ってしまっているので、自転車はおろかクルマでも外に出るのが億劫です。
冬はね、まだ良いんですよ。
着込めば良いし、それでも雪などで乗れないときは自宅でローラー回せばいい。
暑さは~~~、苦手だぁ(汗)

さて、今から残業。
今日はわたしは「講師」になるのです。
終了は8時を回る予定なので、自宅に帰り着くのは9時過ぎ。
今日頑張って、明日朝起きられたらちょろっと走ろうかなと思います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

暑いですが…

おはようございます!
朝の5時から走っていますが、暑くて倒れそうです(ー ー;)
もう、汗なのか分からないぐらいのビショビショです(笑)

明日はひろ父さんのホームコースの黒瀬ダムに数名でサイクリングに行って来ます。
余裕があれば湧き水の公園にも寄ろうと思っています。
まんまブログで書かれてたコースをパクらせてもらいます(。-_-。)

走ってきました(汗;

ひろ父さん、元気になって何より!

自分の機嫌は自分でとるという、分かりきっていることが難しい時ってありますよね。

さて、今朝、ひょっとしたらひろ父さんに会えるかもしれないと思い、7時出発で黒瀬ダム氷見コースを走ってきました。

新居浜からだとこれで50キロ。

暑くてこれ以上走る気になれませんでした。

12日はしまなみを高校の同級生と走ります。
何と、9時出発(おそっ)です!
日差しで悶絶すること間違いなし!
こわ~・・・

No title

「父だけが!」非常に共感♪

Re: sinさん

こんにちわ (^。^)y-.。o○

頑張りますね~ (^_^;)
明日は黒瀬ですか。
わたしも明日は早朝走るつもりです。
9時から予定があるので、8時半くらいには走り終える予定。
そちらから自走なので、多分時間的に合わないかなと思いますが、ひょっと見かけたら声をかけてくださいね (^O^)/

Re: ブーロックさん

こんにちわ。ご心配おかけしました <(_ _)>
もう大丈夫ですよ。

今日は走る気にならずDNSでしたが、明日は走ります。
9時出発でしまなみですか・・・
あっついよ~~(笑)
十分対策して、灼熱のしまなみ海道を楽しんできてくださいね! (^_^;)

Re: jamさん

> 「父だけが!」非常に共感♪

一気に元気になりました(笑)
今頃飯盒炊飯でカレー作っているはず。
楽しんでいるだろうなぁ (^。^)y-.。o○
非公開コメント

