09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

カメラのない週末

こんにちわ (^。^)y-.。o○

え~、今日のお題はシンプルです。
カメラを職場に忘れてきてしまいましてね (^_^;)

わたしのライフスタイルの双璧をなす自転車とブログ。
ロードバイクはもちろん大事。
関連アイテムももちろん大事。
これらがないとサイクリングできませんから。

ブログも大事。
日々、ロードバイクを中心に、その日あったことを見繕って書く。
そのためにパソコンが必須。
それと・・・カメラ。

カメラがないと文章だけのブログになってしまいますし、サイクリングの最中気に入った景色を写真におさめる、というのは、ごくごく自然な習慣です。
お気に入りの写真を散りばめて書くからこそ、ブログ記事が完成するという部分もありますので、カメラがないというのはなんともおさまりが悪い (^_^;)

というわけで、この週末のブログ更新は一切写真無しです。
ご了承くださいませ <(_ _)>

今朝は6時に起きましたが、すでにむわんとした熱気に包まれておりとても走り出す気になれず。
昨日から長男が少年自然の家に行っていることもあり、今一つ調子がでない2人の子供の相手をしようと、朝からまったりパソコンなど。
午前中プールに行こうか~、と言ってましたが、急遽妹が休みで西条に来るということで、午後からプール。

午前中実家でまったり過ごして、お昼をごちそうになり、1時過ぎからプール。
2時間みっちり子供の相手をしてきました (^_^;)
暑いときはプールに限る。
そう思った人が多数だったみたいで、まさにイモ洗い状態でしたよ(笑)

元スイミングのインストラクターである妹に娘を託し、わたしは末っ子の相手。
流れるプールをひたすらぐるぐる回ります。
ただ歩いてもつまらないので、水の抵抗を利用して下肢筋力のレベルアップに努めます。
水を蹴りながら歩いたり、太ももを水面まで出せるように歩いてみたり。
1時間もすると両足ともにだるくなるくらい、なかなか良いトレーニングです (^_^)v

そのまま3時半までプール。
あ~しんど (^_^;)
そのあとフジグランのフードコートで甘味など母にごちそうになり、買い物をして5時過ぎ帰宅。
今日の晩御飯は、兄ちゃんに合わせてカレーです。
兄ちゃん今日は、自然の家でイカダづくり&飯盒炊飯でカレー作り。
夜には肝試しもあるそうな。

そろそろ晩御飯。
呑んで食って明日に備えよう。

明日は早朝から走ります。
一日走らなかったことで、走りたい気持ちが高まりました (^_^)v
9時に予定があるので、それまで寒風山~黒瀬か、中山川~黒瀬を走りますよ~ (^。^)y-.。o○

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪

黒瀬行きましたか?

毎日、本当に暑いですね!今日は、どこを走られたのですか?

私は昼間は、とても走る気力はないので今日、7時前から家を出て黒瀬ダムまで
走って来ました。
今日の、御供はクロモリ2号コルナゴです、自己流で悪戦苦闘して何とか走れるように
なったのですが・・・故障しないか、まだまだ不安です。
無事、黒瀬ダムの向こう側に渡る茶色い橋の所まで行って帰って来ました。
走りながらフト気付いたのですが・・・今、所有しているロード3台すべて変速が違うのです・・・スペシャはシマノ105 クロモリ1号(富士)はWレバー クロモリ2号(コルナゴ)は
カンパのレコード 1番のお気に入りは不便ですがWレバーの変速です。

では・・・皆さん自転車を楽しみながら元気で、この暑い夏を乗り切りましょう。

Re: ラピさん

こんにちわ (^。^)y-.。o○

暑い中ご苦労様です。
わたしは中山川ルートから黒瀬ダムへ・・・行こうとして、小松で迷って放浪しておりました(笑)
9時の予定に間に合わず、今日は黒瀬は断念。
でも、本当に灼熱の暑さでしたね (^_^;)

3台とも特徴があるというのは、自転車乗りとして最高じゃないですか。
その日の気分でバイクを選ぶ。
う~ん、そんな贅沢ができるのはいつの日か(笑)

今年の暑さはなかなか手ごわいので、お互い体調に気を付けて乗り切りましょう (^。^)y-.。o○