FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


リハビリローラー

おはようございます (^。^)y-.。o○

昨夜は、西条市の納涼花火大会でした。
我が家は、距離はだいぶ離れているのですが2階からなんとか見られるので、昨夜は自宅から見ていました。

・・・写真多数撮ったんですが、花火って撮るの難しいですよね (^_^;)
載せられるようなのが一枚もなかったので、写真は載せません。
ま、田舎ののんびりした花火大会と思っていただいたら間違いないです(笑)

わたしの影響ですっかりサイクリングが趣味になった母が、夕方いつも通りママチャリで河川敷のサイクリングに行ったところ、花火待ちの観客ですごかった、と言っていました。
お盆、花火大会で西条の夏は終わり、という感じかなぁと思います。

そんな昨日。
ぎっくり腰は思いのほか短期間で治癒に向かっていましたが、朝起きた時点でまだ腰の違和感ありありだったので早朝サイクリングは中止 (^_^;)
午前中子供たちを連れて図書館、そのあと買い物のいつものコース。
図書館は、連日の猛暑の影響か、朝から利用者多数。
子供たちも多く、図書館なのに「賑わって」おりましたね (^_^;)

昨日は、探していた本を見つけたので良かった。
また、ある程度読んだら感想などアップしたいと思いますが、例によって自転車がらみの小説です(笑)
自転車が趣味になっても本好きは変わりませんが、まず自転車がらみの本を探してしまうところが変わったなぁと思います。

午後は自宅でまったり。
やはり暑さは峠を越えたみたいで、エアコンなくてもなんとか我慢できる、くらいの暑さです。
それにしても雨が降らない (-"-)
庭の草木がだいぶダメージを受けていて、水やりしても追いつかなかったいくつかの植物を撤去作業。

そういや先週クルマで黒瀬ダムに上がった時も、水位がだいぶ下がっていましたし、うちぬきの噴水具合もいつもの半分以下になっていた。
地下水が豊富で水資源に富んだ西条市ですが、これだけ雨が降らないとちょっとやばいんじゃないかと思います (-"-)

ま、とにかく暑さがそうでもなくなったので、夕方久しぶりにローラー回しました。
押し入れからごそごそローラーだして、2気圧にまで下がっていたローラー用ホイールのタイヤに空気を入れる。
やおら回し始めると・・・う~んまっすぐ走れん(笑)
姿勢もなんだかしっくりこないし、腰になるべく負担をかけないようにできるだけ前傾できるポジションをごそごそ探します。

5分くらいで安定してきたので、いつもの30分15kmペースへ。
ものすご~く順調に吹き出す汗(笑)
やっぱり自転車で出た汗は肌に滲みません♪

20分経過したところで・・・しんどい!(笑)
ローラー久しぶりだし、峠を越えたとはいえ暑いのは暑いので、よっぽど途中でやめようかと思いましたが、それでもなんとか頑張って30分弱で15km達成♪
腰も大丈夫だったし、走り切ったあとの爽快感、何とも言えない疲労感はたまりませんね (^。^)y-.。o○

シャワーを浴びて、今日のために自家用車の洗車&中の掃除。
再度吹き出す汗(笑)
1時間ほどで綺麗にして、再度シャワー。
おかげさまで昨夜はかゆみもなくぐっすり眠ることができました (^_^)v
やっぱり汗をかく生活をしないとダメですね。

今日はこれからブドウ狩りです。
場所はいつもの中山町。
高速道路を使わずに、片道2時間かけて行ってきます。

西条で母を拾って、伊予で妹と合流して、合計7名の大移動。
天気は晴れ。
灼熱ブドウ狩り大会になること間違いなし(笑)

凍らせたお茶やタオルを多数持参します。
帽子も全員装着して、暑さ対策万全で楽しんできますよ~ (^。^)y-.。o○


最近写真を全く載せていなかったのでちょっとおまけ。
そのうち記事にしますが、もう2週間も前の話になる、「愛媛県立科学博物館」の恐竜が動く動画です。

[広告] VPS


結構リアルなので、小さい子供は(うちの子含む)本気で泣きます(笑)
涼しいし、料金も高くないので、避暑をかねた遊び場としてお勧めですよ♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

暑い!

家族サービス御苦労さまです(笑)
今朝、いつもの北条ふわりコースで走りましが、行きは追い風で良いスピードでしたが、
帰りは軽いアゲンストでちんたら走っていると、35~40km/hくらいでしょうか?あっというまにグループツーリングの集団に抜かれました(爆)
結構、サポートカーが並走したりして3チームくらい走ってました。とても付いて行ける感じではありませんでした。まさに爆走って感じです(笑)
50の親爺はちんたらで十分です。

Re: こうじさん

おはようございます。

ブーロックさんのコメントにもありましたが、こうじさんも速い人たちと遭遇したんですね。
この灼熱の中、それほどの速度を保てる人たちって、ひょっとして化け物なんじゃなかろうかと本気で思ってしまいます(笑)
ローラー30分まわしてしんどいわ~、ってねぇ(笑)
40過ぎの親爺もちんたらで十分ですよ。

No title

こんにちは~
美味しいぶどうがたくさん採れましたでしょうか(^.^)???

昨日は心配コメントをありがとうございました。
心配してくださったひろ父さんには申し訳ないんですが
爆発した時間、宮崎でのんびりぽたしてました(笑)

でも、心配してくださってとっても嬉しかったです。
ありがとうございました(*´∀`*)

腰の調子もまずまずの様子・・・
次の休みまでには完全復活できそうですかね~??
お大事にしてくださいね♪♪

Re: さるるこさん

こんにちわ。
ご無事で何より。笑い話になるくらいがいいですよ(笑)
実家が無事の確認は取れていましたが、ひょっとしてサイクリング中だったら大変、と思いました。
ちょうど宮崎を走っていたとは、良い意味で驚きです(笑)

腰はほとんど良いのですが、どうもしっくりきません。
なんだか一気に運動不足の頃の自分に戻ってしまったように感じて、何とも言えずもやもやです(苦笑)
非公開コメント

