FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



9月15日(日)、しまなみ海道往復ライドをします♪

こんにちわ。
今日で3日連続雨の愛媛県です(汗)

おかげさまで水不足は全く聞かなくなりましたが、それにしたって毎週末雨にならなくても良さそうなもんに(怒)
今週はずっと天候が悪いらしく、ひょっとしたら3週間連続週末雨、の可能性も出てきました。

そうなったら・・・本当に・・・




怒るからね!(プンプン)




職場のパソコンは顔文字が出ないので、いまいち迫力に欠けますが(笑)
(笑)やら(汗)やらで頑張って感情を表しておりますです、はい。

ま、とにかく今週末は、走れたら黒瀬ダムを走る、ということでまず決定。
というわけで、こうじさんとも相談の上、9月のロングサイクリングについて大体決まりましたのでお知らせいたします <(_ _)>(←これだけは手打ちできます)



9月15日(日)

しまなみ海道往復サイクリング実施!



今治サンライズ糸山~尾道駅の往復ライドです。

走行距離は約150km。

所要時間は10時間を予定しています。

朝7時、サンライズ糸山出発。

夕方5時、サンライズ糸山到着。

というのが大体の予定です。


単純に、休憩や昼食、時間を入れても、Ave20km/h程度で10時間での往復が可能なはずなので、強度は比較的軽めです。
距離が長いこと、各橋の上り下りである程度獲得標高があること(大体1000m)から、往復するとそれなりに疲れますが、それを上回る楽しさがあるのは保障します。

行きは走り優先。
片道75kmほどなので、4時間、11時頃には尾道駅到着。
帰りは少しのんびりと、5時間ほどで帰ってくるつもり。

昼食はどうするか、休憩場所はどうするか、など細かいところは決めていません。
というか、決めずに走る可能性大(笑)

特に休憩場所は、同行して頂ける方の疲労具合や景色、時間などを見て随時決めていこうと思っています。
朝は道の駅なども開店していないし、10時ごろまでは途中の店舗も開いていません。
それもあって行きは休憩よりも走り優先となります。

今のところ参加表明頂いているのはこうじさん。
ま、こうじさん主体ですので(笑)、これで「やっぱり走りません」と言われると怒ります(怒)(笑)

去年、初めて往復ライドをした際には、同行してくれたうちのお一人は途中までの参加でした。
そういう参加の仕方もありなので、長距離はちょっとだけど、少し一緒に走りたいな、と言う方、参加表明お待ちしております <(_ _)>



一応推奨ルート、ブルーライン沿いに走るつもりですが、行きたい店舗や寄り道したいスポットがあれば、寄り道やルート変更も可能です。
当日までに打ち合わせし、あとは気分次第で(笑)

距離が長くある程度アップダウンがものの、基本的にのんびりサイクリングです。
と言っても、特に平坦ゾーンではこうじさんのテンション上がりまくり走行で、ある程度以上の速度にはなると思いますが(笑)
それもまた楽しい。
千切れたらちゃんとお待ちしますし、なんと言っても「往復」なので。
行きで千切れても帰り必ず会えますから(爆)


なお、当日ですが、雨の場合には延期します。
どっちか微妙な場合は、当日の天候を鑑み、地元今治のこうじさんの判断も仰いで6時にはメールにてお知らせいたします。
道中の連絡手段ということもありますので、同行いただける方にはメアドの交換をお願いしています。
決して悪用はしませんので、この点ご理解下さい(笑)

延期した場合には、9月29日(日)か10月6日(日)になります。
一日父の休日を取れる日が限られていますので、できたら15日に天候が良くなって走りたいなと思います。


というわけで、以上です。
不明な点は、随時コメント等でお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致しまする <(_ _)>


関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

了解です!

詳細了解です。
グループで走ったら楽しくてテンション上がるってみんな!(笑)
まあ、今回は長丁場なので抑え気味に行きましょう(爆)
昼食の尾道ラーメん、リサーチお願いしますね!

追伸

P,S,
今週の日曜日の黒瀬ダムラン、参加予定なので、その時色々話しましょう。
って今週末も台風みたいですけどね・・・・・。

参戦したいです

ひろ父さん。
めちゃくちゃ参加してみたいです!♪(^o^)!
ただし、その日は松山帰って、夕方から用事がある為、参加するとしても部分的なさんかになるかも知れませんけれども。検討しまして、
また連絡させてもらいますね。

Re: こうじさん1

おはようございます。雨風すごいですな(汗)

まぁのんびりというかペース維持で行きましょう。あんまりのんびりしすぎてもしんどいですからね(笑)
尾道ラーメンは、今まで入った店全て美味しかったです。
手当たり次第でもOKかもしれないですね。

Re: こうじさん2

本当にね。

でも6日に台風が抜ける予定なので土日どうかなぁと思っていますが。

Re: ぎょうざごはん衛門さん

こんにちわ。雨すごいですね(汗)

できれば参加して欲しいなぁ、と思います。
ブログにも書きましたが、途中までの参加でも全然構いません。
例えば大三島の多々羅公園までの往復だと、片道約30km。往復60kmとなり、午前中余裕を持ってサンライズ糸山まで戻って来れます。
ここまで走れると、来島海峡大橋、大島大橋の2つを渡って、多々羅大橋を眺めて帰れるので、しまなみの雰囲気は十分楽しめると思いますよ。

もっと時間がない場合は、伯方島の道の駅まで。
これでも橋2つ渡れますし、片道20km。往復40kmなので2時間ちょっとで走れます。
当日の予定があるので無理は言えませんが、ぜひ前向きにご検討下さい♪

参加表明

おはようございます。

予定的に検討中でしたが、たぶん大丈夫になりましたので、参加表明させていただきます。
もしNGになったり、早めの撤退が必要になった場合は、またご連絡させていただきます。

しまなみ往復は、行ってみたいとかれこれ2年ほど思い続けてまして、
それでも単独での不安や、体力的な不安などがあり、ずっと躊躇していました。
MTBはしまなみ往復を意識してセミスリックタイヤに交換したのですが・・・今ではただの通勤快速仕様です(汗

それではよろしくお願いします。

Re: たこぼうずさん

こんにちわ。参加表明ありがとうございます♪

実は本命のこうじさんが当日参加不可となってしまい、どうしたもんかと思っておりました。
一応こうじさんのために、10月6日(日)にもしまなみを走る予定にしましたが、たこぼうずさんが良ければ15日は予定通り走りましょう。
都合が悪くなっても10月6日にもう一度走るので大丈夫ですよ(笑)

楽しいですよ~~~。乞うご期待♪
非公開コメント

