FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Birthday to you♪

おはようございます。
今日も朝から雨が降った愛媛県です (-"-)

今は止み、今日はもう降らないみたい。
ひょっとすると夕方走れるかもしれませんが、最近の天気は分かりませんからあまり期待しないでおきます (^_^;)


昨日、9月7日は、愛娘の9歳の誕生日でした。

P1540080.jpg

奥さん手作りケーキで誕生会。
後ろが散らかっているのは気にしないでください(笑)

今年は、奥さん手作りケーキが大変好評で、末っ子の誕生会もこのケーキでした。
会を重ねるごとにうまくなっており、昨夜のこのケーキは非常に美味でした。
次回兄ちゃんの誕生日では、ホイップクリームもつけて、とみんなでおねだり。
楽しいし、お金も浮くし、言うことなし(笑)

ただ、昨日は家族4人での誕生会でした。
みんなに愛されている兄ちゃんは、同じようにこよなく愛するわたしの母に連れ出され不在 (^_^;)
昨日甲子園で行われた、プロ野球の巨人・阪神戦の観戦ツアーに参加し、帰宅したのは夜中の12時前くらいだったそうな。
そのまま兄ちゃんはばあちゃん家にお泊り。
この後みんなで迎えに行きます。

わたしは「父」なので、「子供たちの中で誰が一番かわいい?」という質問をされると、やはり娘と答えます。
不思議なもので、同じ我が子ではありますが、やはりそれぞれ違いがある。
3人いますので、その違いというのも実にはっきりしていて見ていて面白い。

しっかりしているけど、今一つ「自分」というものがない兄ちゃん。
自分よりも人を優先させる傾向が強く、そのせいで人から好かれますが、確固たるものがないので今一つしっかりしない。

娘は「猫」。
落ち着きがなく、あちこちきょろきょろし、右向いて左向くとさっきのことは忘れる(笑)
その代り「感性」が光るものがあり、特に絵はずいぶん好きみたい。
一度集中するとまわりが見えなくなるところもまさに猫。

末っ子は面白い(笑)
考えや行動が少し「ずれて」いるので、結果的にかなりのド天然。
加えてひじょ~~~に優しいので、こちらも皆に好かれます。
兄ちゃんの好かれ方とはちょっと違うけど、同級生の女の子にはかな~り人気です (^_^)v

こんなうちの三兄弟。
ばあちゃんが一番好きなのは兄ちゃんらしい。
初孫、ということもあり、3人とも好きだけど誰か一人って言ったら兄ちゃん、とはっきり断言しておりました (^_^;)
かねてから、兄ちゃんとの2人旅行というのが夢だったらしく、今回念願かなったということになります。

娘の誕生日なのにね~(苦笑)

男親は娘、女親は息子がかわいい、というのは間違いないなとすごく実感中。
まさに目に入れても痛くない娘。
来年は10歳。
一緒にしまなみ海道を走れる年齢になります。

兄ちゃんは早々と自転車には興味なくなってしまったので(泣)、来年娘の自転車を買い替えてあげて、一緒にしまなみを走る、というのが、今のところ一番の夢かもしれないですね。
ハッピーバースデイ!
とにかく元気で笑顔で過ごしてほしい。父としての最大の望みです (^。^)y-.。o○


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

あら、かわいらしいお嬢さんですね。
こりゃ、モテそうですねぇ。
お父さんとしてはうれし、悲しと言ったところでしょうか。

私は娘が居ないので、本当のところはわかりませんが、いたらひろ父さん並みに溺愛していたであろうことは想像が付きます。

女親は息子が可愛いも当たっているんでしょうけど、娘をお人形さんのように可愛い髪型や服装にしたいという願望もあるでしょうね。

男親も娘が可愛いけど、息子とキャッチボールするのも夢では?

大きくなると、異性の子供は離れていきますしね、、


え、ひろ父さんはダンディなお父さんになって、いつまでも娘と恋人気分?(^^)

No title

お嬢さん誕生日おめでとう!
ず~っとパパと遊んであげるんだよ。

Re: t.shigeさん

こんばんわ (^。^)y-.。o○

娘を褒められて嬉しくない父はいないと思いますが、思いのほか嬉しいです(笑)
兄ちゃんにいろいろ期待はしていましたが、わたしと兄ちゃんでは「好み」が微妙にずれていることも分かりましたので、その辺は親として悩み中です。

娘が「お父さん大好き」でいてくれるのはいつまでか。
そこは~最大の懸案事項ですね (^_^;)

Re: jamさん

こんばんわ (^。^)y-.。o○

最近jamさんのブログにコメントできていないのに、お祝いコメント頂いてすいません <(_ _)>
本当に、ず~~~っと遊んでくれたらいいんですけどね (^_^;)

娘は可愛いものです!別格です(笑)
下の娘も中学校に入り、「キモイ!」「臭い!」と言われてますが、
頼み事は私に来ます(笑)
娘にこき使われていますよ!

おめでとうございます♪

お嬢さん!お誕生日おめでとうございます♪(^o^)
男親にとって、娘は、
宝石ですよね♪(^o^)!
うちも二人いますが、
最近は、おや?!?!おや?
高校2年と中学3年ともなると
何か……秋の風が吹いて
会話が続きません(>_<)
時々…イイネと思うときは、
お金に羽が生えます(笑)(^^;

Re: こうじさん

おはようございます。

確かにね。
娘って、ちっさい時から「女の武器」使ってきますよね(笑)

Re: ぎょうざごはん衛門さん

おはようございます。

お祝いコメント感謝です♪
そ~ですか、秋の風が吹きますか(笑)
まだ冬の風じゃないんですね(爆)
うちもすでに、時々何気にスルーされますが・・・(泣)
本当にお金に羽が生えたり瞬間移動したりしますよね(汗)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。