FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お知らせ】旧寒風山トンネル開通!【やったね】

こんにちわ。

先日のサイクリングの続きを書いてからお知らせ、と思いましたが、お知らせはお知らせで1つ記事にします。

題名をみてお分かりのように、長いこと復旧工事で通行止めが続いていた「旧寒風山トンネル」が先日開通しました♪


西条市HP 寒風山トンネル開通のお知らせ


やったね♪

これで、5km超というとんでもない長さを誇る、国道沿いの「新寒風山トンネル」を通ることなく、高知県へ抜けることができます。
以前から「高知県への道」というのが、走りたいサイクリングコースの一つだったわけですが、これでやっと念願かなうことになりました。

残念ながら、瓶ヶ森林道の通行止めは続いているので、一番走りたい、



このルートを走れるようになるのはまだまだ先の話。
・・・なにげに山間部で130km超えですか。
これは、体力的にも今のわたしじゃ難しいかもしれないですね(汗)

なので、



これは一度走りたい。

昨年5月にひいたルートラボ。
その頃からあこがれていたわけですが、いかんせん通行止めなので走れない。
何回もいいますが、わたしはトンネル大嫌いなので、とてもじゃないけど5km超の新寒風山トンネルは無理。
旧寒風山トンネルにも、1kmほどのトンネルがあるのですが、どうせ通らないといけないなら短いこちらを選びます。
それ以外だと高知県に自走で行けるルートがないのでね~。仕方ない。

というわけで、近々・・・
と思ったら、今週土日の三連休。曇り、雨、曇り。40%、50%、40%。

・・・まさかとは思いますが、まさかまさか4週連続週末雨予報!?

・・・

怒りまっせ(怒)

晴れてくれとは言いませんが、雨は降らないで下さい。
三連休とも、です。
全部予定入れているんだから。

来る15日(日)は、いよいよしまなみを走る日です。
今のところたこぼうずさんのみ参戦。
こうじさんは来れたら来る、らしい。
当日の天候では、尾道までの往復ではなく短縮、行けたら大三島一周くらい走りたいんだけど、そもそも雨だったら中止です。

頼むよ~~~、降らないでくれよ~~~。

もし、土曜日、月曜日も雨が降らなかったら、高知県まで走るかもしれません。
あくまで「降らなければ」ですが(苦笑)


というわけで、旧道開通のお知らせでした <(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

週末雨予報が続きますね!

 プータロー生活5ヶ月目の私には毎日が暇ですから・・・今日も黒瀬ダムに登ってきました
今月4回目です。
 今日は、氷見の方に下って禎瑞から工業団地を回って帰り久しぶりの30km超えでした
本日の走行34km!
 私も、皆さんと、しまなみ海道、旧寒風山トンネルに行ってみたいですが歳なので体力的に
付いていけそうもないのでパスしてます、そのうち黒瀬ダムで顔合わせ出来れば良いのですがね?
 アルテグラ6800のホイール買う段取りに入りました・・・付けるのはスペシャのアレー(ALLEZ COMP COMPACT 105 )という2011年モデルでオチで定価18万を型落ちということで激安で購入しました・・・激重のホイールからアルテグラに交換で走りが激変するのを期待しているのですがどうでしょうか?・・・楽しみです!

Re: ラピさん

こんにちわ。
どうして平日は天気良いんでしょうね?(苦笑)

まずは黒瀬ダムで会いましょう、ですね。
ついにアルテグラに手を出されたみたいで、おめでとうございます(笑)
かなり違いがあると思うので、最初はにやにやしながら走ること請合います。
軽さというととかく「速さ」に直結しやすいですが、楽に走れるという部分も重要ですので、普通のサイクリングがより一層楽しくなると思いますよ♪

日曜日

ひろ父さん、日曜日天気持ちそうですね。
運動会後、合流しますね!

Re: こうじさん

まだ油断大敵です。しっかり念を空に向かって飛ばしております(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。