FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末サイクリングの予定

こんにちわ。暑いですな(汗)

今週は本当に「残暑」です。
今日も30℃超予報の愛媛県ですが、現在すでに暑い。

心配していた週末の天気ですが、何とか三連休全て持ちこたえてくれそうな感じになってきました。
それでも土日月で、30、40、30%ということなので、すっきり晴れ、というわけではないですが、とりあえず雨が降らなければサイクリングはできます。
というわけで、週末サイクリングの予定など。

土曜日はまだ確定ではありませんが、うまく行けば午前中走ることができそうです。
兄ちゃんのイベント関連で、ひょっとすると朝2時間程度しか走れないかもしれませんが、その時はいつもの黒瀬ダムを走ります。
もし午前中走れそうになったら、



これを走りたい。
山間部で85km。
4時間・・・は難しいか?
5時間あったら走れるかな?
本当は瓶ヶ森林道のほうまで行きたいんだけど、ルートラボ引いてみたら130km超えたのでちょっと無理(笑)
これだけ走れたら十分でしょうね。

15日日曜日はいよいよしまなみシリーズ第一弾。
たこぼうずさんとのサイクリングです。
こうじさんも家庭の用事が終わり次第参戦、ということですが、降水確率的に一番高いのは日曜日。
予定通り往復ライドにするか、大三島一周コースにするかはまだ悩み中です(笑)

16日月曜日は、我が家の誕生日シリーズ最終日。
愛する長男の11歳の誕生日です♪
当然一日家族サービスとなりますが、朝だけ走らせてもらってもいいかなぁ・・・(笑)
黒瀬ダムと、ちょろっと棚田など見に行って2時間くらい。
これくらいなら走ってもいいかなぁ・・・(笑)


というような予定を考えております。
後は天候次第。
台風が発生しているようですが、今のところ四国には来ない予定。
関東以北の方々には申し訳ないですが、「台風あっち行け!」の心境です <(_ _)>
どうなるかなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

日曜日

こんばんは!
日曜日は運動会終了次第出発します!
糸山まで車で、そこから追いかけ?お迎え?に行きますね(笑)
帰りにそのまま越智さんとこのセールに行こうかと思っています。
シューズが欲しいので、越智さんとこでサイズを試し履きして、良ければ買いたいと思っています。
今のBONTは良いのですが、固すぎて100キロ位で足が痛くなってしまうので、もう少しロング用のシューズを買いたいです。
ご一緒します?(笑)

今日は何処まで走りましたか?

 久しぶりの雨の心配のない土曜日・・・何処まで走ってきましたか?
 私は、いつもの黒瀬ダムコースを走りました、今月5回目です今月は毎回コルナゴ号で走って
います・・・ちょっと嬉しい話なのですが目標としていた19分を切って18分台で走る事ですが
今月初め18分55秒で登っていたのですが19分を切ったと言っても5秒です誤差みたいな
ものですよ・・・何と今日は18分40秒で上がれました!この調子なら夢の17分代も可能かと?
思ってしまいます。
 そのための秘密兵器アルテグラ6800のホイール今日到着しました今からタイヤ取り付けスプロケの
セットをします・・・やはり今よりかなり軽いです!
 メールアドレス入れましたので暇ならメールしてください。
 

私も今日走りました^_^黒瀬ダム。氷見から走って15分くらいですね。

あしたなんですが、起きれたら大島だけついて行くかもしれません。午前中しか時間が取れないので。

すみません、行けなくなりました

さきほど明日のサイクリング参加表明(?)したばかりですが、その後、一本の電話で行けなくなりました。

申し訳ありません。

残念です。

Re: こうじさん

こんにちわ (^。^)y-.。o○

明日は天候次第ですが、走れたら途中経過などメールでやりとりしましょう♪
オチさんとこは時間が許せば・・・ということで(笑)

Re: ラピさん

こんにちわ (^。^)y-.。o○

今日は旧寒風山トンネルまで行ってきましたよ♪
結構しんどかったです (^_^;)
その記事はまた書きますのでご覧になってください。

いよいよラピさんもアルテグラ導入ですね!
走るとまた走り心地の良さがお分りになると思います。そのうち一緒にアルテグラサイクリングですね(笑)

メアドありがとうございます。
後ほど、携帯から送らせてもらいます <(_ _)>

Re: ブーロックさん

こんにちわ (^。^)y-.。o○

いよいよブーロックさんともサイクリング!
と思ったのですが、残念です (^_^;)
本当に、なかなか会えませんねぇ。
先ほどラピさんからもメアド頂いたので、ブーロックさんもしませんか?
約束しないと会えないような気がしてきました (^_^;)

Re: ラピさん、ブーロックさん

すいません。

パソコンの設定を間違ったらしく、自分でメールを使えなくしてしまいました (-"-)
そのうち復旧すると思いますが、ラピさんに頂いたメアドを見ることができなくなっています。

ブーロックさんにもメアド交換しましょう、と言っておいて申し訳ないのですが、鍵コメントでメアドを送って頂けないでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願い致します <(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホイールの軽量具合

 せっかくのサイクリング計画が雨で残念ですね、私も今日・・・アルテグラのテスト走行に
黒瀬ダムに行きたかったのですが・・・。
 タイヤ交換時に、ホイールの重量を量ってみました。(タイヤ、スプロケ無しの重量)
 まずスペシャ・アレー号に付属 前 984g  後 1188g
 次にアルテグラ6800    前 780g  後  953g
 なんと約440gの軽量化となりました、これだけ減量すると自転車を持ち上げた時
明らかに違います。
 以前、計量した時 9.3kgぐらいでしたので8.9kgくらいになっていると
思います。
 天気が良くなったら黒瀬ダムにタイムアタックです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ラピさん

おはようございます (^。^)y-.。o○

本当にピンポイントで雨ですね (^_^;)
明日は大丈夫みたいなので、朝少しだけ走ろうかと思っています。
長男の誕生日なので、一日サイクリングは厳禁です(笑)

アルテグラは、こぎ出し、巡航、登坂、いずれも軽く感じると思いますよ。
今日走れるかどうかは微妙ですが、もし明日大丈夫みたいだったら、一緒に黒瀬ダムを走りましょうか? (^。^)y-.。o○
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。