FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


サイクリングしまなみ2013のコースを走りませんか?

こんにちわ (^。^)y-.。o○
久しぶりに一日2稿目の更新です。

結局今日は走りませんでした。
半日休みをとって帰ってきたは良いのですが、どうにも体がだるくて倒れ込むように寝てしまいました (^_^;)
風邪気味だったのかな?
仕事が忙しかったので疲れも溜まっていたのかもしれません。

結果的に休んで良かった、ということになります。
今はすっかり回復。
若干頭が痛いような気がしますが、座布団を枕に寝ていた後遺症かもしれません (^_^;)

心機一転とはまさにこれか。
そう思うくらい、とても良い休養が取れたように思います。


さて、今週末の予定なのですが、土曜日走れることが確定しました (^_^)v
奥さんに当日の予定を確認し、午後3時頃帰宅すればOKということになりました。

なので、こちらを決行します (^。^)y-.。o○





10月20日、ちょうど一か月後に行われる、「サイクリングしまなみ2013」のコースを試走します。

スタート&ゴールはサンライズ糸山にするので、大会当日よりも10kmほど距離は短縮。
大会当日は、来島海峡大橋は高速道路を走りますが、土曜日は自転車道を走ります。

それ以外は、忠実に大会と同じルートを走り、一足先に大会気分を満喫してやろう、というサイクリングです (^_^)v

午後3時頃には帰宅しないといけないので、土曜日の予定は以下の通り。

 7:00   サンライズ糸山集合、サイクリングチケットを購入して出発
12:00頃  どこかで昼食(笑)
14:00までにサンライズ糸山で解散、帰路に着きます。

土曜日なので、こうじさんは参加無理ですね。すいません <(_ _)>
もうね、どうにも我慢できんのですわ(笑)
そのために、10月6日(日)にもう一日しまなみ海道サイクリングしますので、その際にはぜひご参加下さい。

他の方々で、あさって土曜日参加可能、という方は、メールもしくはコメントにてお知らせください。
急な話なので、参加者無しでもわたし一人で決行します。
というか、走りたい気持ちは抑えられないのさ~(笑)


画像 015


大三島一周は結構ハードと聞いています。
わたしもまだ走ったことがないので、そのために時間は余裕を持たせています。
通常、100kmのサイクリングだと5~6時間ですが、土曜日は昼食の時間を入れて7時間ありますので、十分無理なく走れるんじゃないかと思います。

ちょっとチャレンジしてみようという方、大会参加するんだけど実際走れるか不安がある、という方で当日参加可能な方は、ぜひ一度ご連絡ください。
前回同様、一部分だけの参加も可能ですし、周回コースなのできついかたは途中で休憩して再度合流、という手も使えると思います。

というか、わたしが「もう嫌!」とショートカットする可能性も無きにしも非ず(笑)

全く未知の道を走る、という楽しみもありますが、ある程度注意点があらかじめ分かっていると大会もより一層楽しめるんじゃないかと思いますので、今回のサイクリングは写真多数掲載し詳細にブログにアップするつもりです。

なので、大会当日がぶっつけ本番!という方も、ぜひブログ記事を楽しみにお待ちください <(_ _)>

というわけで、土曜日、9月21日のサイクリングのお知らせでした。
なんかやる気出てきたぞ~(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

土曜日

こんまんは、土曜日は残念ながら仕事です(T_T)/
今週は日曜日は義理の母の法要で大島に行くので、私だけ自転車で行きます(笑)
土曜日頑張って下さいね!
先週、おちさんところのセールに行き、色々シューズについて聞きました。
やはり、軽量シューズは軽量ホイールと同じく、走れば、特に坂は全然違いますよ!
とのアドバイスをもらいました、でも軽量シューズって代金は重量級ですから(涙)

Re: こうじさん

おはようございます。
すいませんね、本当に(汗)

シューズは当分手を出すつもりはありません。
いや本当に高くて(汗)あそこまで高くなくても良かろうに、と思います。
そんな金かけなくても十分遊べるさぁ~♪

参加します!!?

こんにちは、四国の中央です。
同僚と2名で参加します!
しかし、金曜の夜中~深夜3:00頃まで工場現場の立会いが有ります。
場合によってはドタキャンの可能性有りです。
今の所、参加できる可能性65%位です。

またメールします。
こんな中途半端ですが、宜しくお願いします。

Re: 四国の中央さん

こんにちわ。お久しぶりです♪

参加表明ありがとうございます。
でも、前日の仕事がハードのようなので、無理はされないでくださいね。
最初からでなくても、途中から参加、という手もありますので、同僚の方と相談の上検討下さい。

メアド変わってないですか?
わたしは変わっていないので、前夜~当日にかけては携帯に連絡頂けたらと思います。
よろしくお願いします <(_ _)>

非公開コメント

