FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


明日のサイクリングについて ~詳細アップします~

こんにちわ。
今日も気持ちよい秋晴れの愛媛県です。

今のところ仕事も順調ですので、明日から予定通り三連休取れそうです♪
日曜日は運動会ですが、土曜日と月曜日は今のところフリー。
昨日告知しました、明日のしまなみ海道大三島一周サイクリング、10月に行われるプレ大会の試走について、追記等しながら改めてお知らせします。


まず、当日のルートラボを引きなおしてみました。



結果、明日のサイクリングは100km弱の予定となりました。
まぁ予定は未定なので(笑)、当然距離が伸びる可能性もありです。

というのも、今回のメインである大三島には、島をぐるっと一周回ることのできるサイクリングロードがあると聞きます。具体的にどこ、というのは資料を探し出せないのでなんともいえないのですが、良さそうな道だったら一般道から外れてしまう可能性もあり。

また、昼食ですが、

・大三島、お食事処「大漁」

・大三島、多々羅しまなみ公園内のどこか

・伯方島、ラーメンの「さんわ」

のいずれかかなと思っています。

大漁まで出発から約50km。
多々羅しまなみ公園が約60km。

順調に行くと、共に出発から3~4時間で到着する見込みです。
7時出発ですので、早いと10時、遅くても11時までには上記2ヶ所には到着してしまうので、途中公園までは間食、ということにして、さんわの塩ラーメンで〆る、というのが一番いいかもしれません。

その際には、帰り伯方島で寄り道になりますので、往復か一周するか、どちらにしても距離が伸びます。
伯方島自体小さな島なので、ぐるっと一周してラーメン食べて正規ルートに戻る、ということでもさほどきつくはないかなと思います。


というわけで、ざっとですが、タイムスケジュールを記載していきます。

 7:00( 0km)   サンライズ糸山集合、チケットを購入して出発
 8:00(19km)   伯方S・Cパーク もしくは
 8:20(22km)   名前忘れました(笑)橋のたもとの公園で休憩
 9:20(36km)   大三島憩いの家で休憩
10:30(47km)   大漁で昼食?もしくは、
10:30(50km付近) 大見八幡神社、大三島少年自然の家辺りで休憩
11:30(62km)   多々羅しまなみ公園にて休憩、もしくは昼食
12:30(75km付近) 伯方島、さんわで昼食か伯方SCパークで休憩
14:00(90km付近) 大島バラ公園にてアイスで〆
14:30(100km)  サンライズ糸山到着


・・・

ちょっと時間オーバーやね(笑)
実際は、気分が乗るので巡航速度が速くなりますから、もう少し余裕をもって14時にサンライズ糸山到着すると思います。
ま、最悪少々遅れても、そこは帰宅して「ごめんね、てへ♪」と愛嬌振りまけば何とかなるかと(爆)

途中の休憩箇所はうろ覚えで書いているので、今日帰宅後サイクリングマップを見直してもっと良いスポットは確認します。走っている最中に「ここええやん!」というところもあるかもしれないし、諸事情によりもっと休憩が必要かもしれないし。

パンクの神様降臨しないとも限らないので、最終的にアバウトに行きましょう(笑)

今のところ(20日のちょうど12時です)、3名の方が参加表明して頂いています。
お三方とも、確定ではなく参加できそう、とのことですが、参加して頂けたらとても嬉しい。

もちろん直前まで募集中。
明日朝5時まででしたら、パソコン上で確認できるので、参加表明頂いた方にはメアドを送ります。
最悪、当日午前中にこのコース上を走ると、どこかで青いラレーに青のヘルメット(ウェアをどうするかは未定)で走っているわたしを発見できると思います。

見つけて頂いて途中参加、も全然構いませんので、お気軽にお声がけ下さい。

明日は晴れ、降水確率午前中10%午後30%、微風。
最高気温29度の予想。

これ以上ない最高のサイクリング日和となりそうですよ、みなさま!♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

羨ましい!

う~羨ましいぞ!!
楽しそう!!
良いなぁ~行きたいぞ~(笑)

Re: こうじさん

うふふふふ(笑)

仕事抜け出して出ておいで~(爆)

サイクリング参加

明日のサイクリング参加したいです

砥部町に住んでます
28歳男性です
ビアンキのルポに乗ってます
久万ヒルクライムではお声かけられず悔しかったんです(T_T)
朝起きれるか不安ですがずっと拝見してるブログのひろ父さんと会えるチャンスなので是非行きたいと思ってます
よろしくお願いします

Re: まさあきさん

こんばんわ (^。^)y-.。o○

初めまして&参加表明ありがとうございます (^_^)v
良かったら、鍵コメントでメアドなどの連絡先を教えて頂けますか?
返信で携帯からメール送らせてもらいますので、今後の連絡先に活用してください。

間に合わなければ、当日会ってからのアドレス交換で構いません。
ビアンキルポですね。
2号機購入の際に候補に挙がった機体なので分かります。
サンライズ糸山7時ごろ。
玄関横のバイクスタンド辺りにたむろしていますので、分かったらお声掛け下さい (^O^)/

いきたいけど、ちょっとムリ

いやー、しまなみサイクリング、うらやましい限りです。

私も参加したいけど、朝7時出発ってことは、6時には家を出なきゃならんわけで、、、となると5時半には起きなきゃならんので、まず無理ですな(残念)

大三島のサイクリングロードはやめておいたほうが無難ですよ。

いや、登りに差し掛かる前ならまだマシですが、登りの途中にあるサイクリングロードは木の枝びっしり。

パンクしそうで怖かった思い出があります。

ま、2年前のことなので今はどうかわかりませんが。。。

多々羅しまなみ公園~大山祇神社への登りは大したことなかった気がします。
あ、今回は逆回りですか?

とはいえ、まだ大三島を1周したことはないから、途中参加しようかな。。。

Re: ブーロックさん

おはようございます (^。^)y-.。o○

途中参加おっけぇですよ (^_^)v

公園~神社のサイクリングロードは通ったことあります。
そういやそんな感じでしたね、確かに (^_^;)
一応時計回りに大三島一周するつもりです。

もし来られたら、メールくださいね (^。^)y-.。o○
非公開コメント

