FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始動!

こんにちわ。

昨日は結局調子が戻らずローラー回しませんでした。
調子が悪いときは、もれなく腰の調子も悪くなるので、昨日は一日ぎっくり腰を起こしそうな感触(というのがあるのですよ、たまに)におっかなびっくりしながら仕事していました(苦笑)

でも、今日からは本格的に始動。
本格的に、と言っても、レースに出るわけではないので、強度はかなり落とします。
10km、もしくは30分、どちらかをクリアしたら終了で、「気持ちよく汗をかくくらい」の強度でローラー回そうと思います。


さてさて。

10月になりました。
季節はまさに秋・・・だよね?なんかちょっと暑いんですけど(汗)

それでも朝晩は冷っとするようになりましたし、昨日は早々とこたつ登場(笑)
まだ電源は入れませんが、カーペットにこたつを出したのでもぐっているだけで暖かい、いや暑い(苦笑)

それでも秋本番になったのは間違いなく、今月は大規模イベント2つが待ち構えてくれています。

まず10月20日にいよいよ開催が迫った「サイクリングしまなみ2013」。
ホームページに詳細な大会案内がアップされていますね。


サイクリングしまなみ2013 参加のご案内



後日郵送される案内の中にも同封されるようですが、先に読んで大会気分に浸るのもいいですよ♪
なんと各エイドで出されるメニューなんぞも記載してあり、結構読むだけで楽しいです。

また、前日受付の案内も書いてあったので、早速県外から参戦する予定の旧友に連絡をとり、前日・当日の打ち合わせを始めています。
他の地元の仲間のためにも記載しておきますが、前日19日(土)は今のところ半日勤務の予定なので、業務終了後高速道路を乗りついで直接会場入りし受け付け、もしくは途中でクルマを置いて、ロードバイクで会場入りして受付。
どちらかでしようかなと思っています。

10時~20時受付、ということなので、ひょっと予定が変わりまくって一日勤務になったとしても大丈夫。
これが分かったのでちょっとほっとしています。

前日か当日か、旧友と過ごす時間もとろうと思っているので、予定が決まるにつけて都度アップしていきます。
他空いた時間で会える人は、前日から大会気分を満喫するのも手だなと思いますよ♪

あとは、各エイドのメニューを見ながら当日のある程度の走行予定など考えるつもり。
本番も楽しいけど、大会まであれこれ考えるのもまた楽しい。
思う存分楽しんでやろうと思っています。


また、いよいよ今週末に迫った、しまなみ海道今治~尾道往復サイクリング。

え~~~っと、また雨予報になってきていますが、雨男は誰だ?(笑)
続けて発生した台風23号の進路がちょっと怪しいらしく、最悪前回の往復ライドと同様に雨天中止、の可能性もなきにしもあらず、という感じになってきました。

う~ん。

まぁそれでも、実施可能という前提でいろいろと考えていきます。
とりあえず今決まっているのは、

・朝7時、サンライズ糸山集合、出発

・昼食は尾道ラーメン

・ルートはブルーラインの推奨ルート

だけ(笑)

尾道ラーメンは、前回しまなみ縦走で立ち寄った駅前の店にしようかしらん。
自転車停める方法を確認・検討しないといけないな。
前回はしまなみ縦走参加ということで、参加者用のバイクラックが多数設置してあったので大丈夫だったのですが、今回は純粋なサイクリングなので、駐輪場の確保は必須ですね。

あとは野となれ山となれ・・・でも良いかも(笑)
有名なはっさく大福はまだ販売していないようだし、前回のライドを反省し、途中補給食の機会は十分とろう。
休むときは休む、走るときは走る。
そうしないと長距離しんどくなりますからね。


などということをぶつぶつ考えております。
さてさて、そろそろ仕事しなきゃ(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

日曜日

こんばんは、日曜日・・・・・・。
台風の影響受けそうですね。
う~ん、通り抜けてくれ!!

Re: こうじさん

おはようございます。

台風の進路に一喜一憂です(汗)
今度こそ晴れてくれると良いのですが・・・

はっさく大福もいいけれど

はっさく大福に反応してしまいました。

ひろ父さんは八朔大福好きですか?

実は私、ちょっと苦手なんですよね、はっさく大福。

はっさく屋が自転車乗りの間で有名になって、はっさく大福が美味しいという評判も聞きますが、因島だったら、はっさくははっさくでも、はっさくゼリーだろ?っていつも思ってます。

http://0845.boo.jp/hassaku/archives/cat_cat274.shtml

ま、味の好みは人それぞれでしょうけど(汗;

1個200円もするのが難点ですが、ブーロック一押しの一品です。

Re: ブーロックさん

こんにちわ。

えっとですね、実は食べたことないので食べたいなぁ、と(笑)
なんかね、いつもはっさく屋辺りは通り過ぎてしまうんですよ。走っていて気持ちいいんだと思うけど。
ゼリーもいいけど、そのまんまが一番美味しい。
以上、はっさく大好き男の感想でした(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。