FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



しまなみ海道往復サイクリング ~スタート編写真と補足~

こんにちわ。

台風の影響は今のところ全くない愛媛県です。
予定通り仕事していますが、速度が早く急激に天候が変わる、と天気予報も言っていますので、ぼちぼち確認しながら今日~明日の予定を組もうと思っています。

昨日、サイクリングしまなみ2013の参加案内が来ました♪
わたしのゼッケン番号は、1026番でした。思いのほか早い番号だった♪

これで、大会当日先頭集団でのスタートが決定♪
これで、これで~~~、スタート頑張ったら!



トップで来島海峡大橋の高速道路を失踪疾走!!♪



も狙えますですよ~。

でも~、たぶん~、同じように考える猛者が勢ぞろいすると思うので、おとなしくえっちらおっちら走っていることでしょうね、きっと(笑)
ま、なんにしても、スタートで待ち時間がない、と言うのは初体験なので、しょっぱなから思い切り楽しんでやろうと思っています。

sinさんがトップ500人(ずつ出発するので)の中に入っていたのはブログで確認済み。
1000番台前半の方々、一緒に行けるところまで走りましょうね♪


閑話休題終了。
いつものことながら前置きが長い(笑)

やっと写真の編集が追いついてきましたので、まずはスタート編の写真を掲載しながら時系列に補足記事を書いていきます。


P1600024.jpg

まずは各自の自転車紹介。
この時こうじさんは絶賛メンテの真っ最中のため写真無しです(笑)

P1600025.jpg

まずはmasaruさんのジャイアントFCR。
元々フラットバーロードをドロップハンドル化し、かつTTバイクをイメージした感じ、とお見受けしました。
エアロな作りが目を引きます。ブレード、って感じですよね。

P1600026.jpg

sinさんのWilier モンテグラッパ。通称モンテさん(からモンさんに変わったそうな)。
愛称が覚えやすい(笑)
最初「モンテさんと行きます」と聞き、誰だよ??と思いましたが愛車だったんですね(笑)

P1600027.jpg

そしてまっつーさんの、ビアンキ カメレオンテ。
言わずもがなの名クロスバイクです。
そうなんですよ、クロスバイクなんですよ。
これで松山から自走でしまなみ往復に参加してしまう。
若いっていいですよ。これくらい突っ走らなきゃ!若者よ!!(笑)
実際一緒に走っていて、クロスだから遅い、と感じることは一度もなかったので、最終的に機材よりエンジンの問題ですよね。

で、こうじさんも合流して出発。

そういや、こうじさんのバイクはボテッキア、わたしがラレーなので、今回もものの見事に全員違うメーカーの違うバイクです(笑)
愛媛は今治にジャイアントストアがあるのでジャイアント王国と思われがちですが、実に多種多彩なバイクが走っている。それを実感する光景でしたね。

P1600028.jpg

P1600030.jpg

来島海峡大橋。
この時点では曇天&路面ウェット&向かい風(笑)
コンディション最悪なのに楽しいのはなぜでしょう?

P1600032.jpg

大島到着後先頭交代ししんがりへ。
写真撮りつつ、まっつーさんが速いので必死にペダリング(笑)

P1600035.jpg

P1600036.jpg

大島大橋を超えて伯方島へ。

P1600038.jpg

この辺からしまなみスリーデーマーチの参加者が目立ち始めます。
最初こそ挨拶しまくっていましたがほどなく沈没(笑)
昨年ず~~~っと挨拶しまくっていたつきわんこさんの偉大さを改めて実感。
今も元気で走っているんでしょうか?

P1600040.jpg

P1600041.jpg

大三島橋を渡って大三島へ。

P1600042.jpg

渡りきったところでエイドステーションに招かれました。

P1600043.jpg

このように補給食満載。
もう撤退間際だったらしく「あれもこれも食べて~!」と言われましたが、さすがに全部は食べられない(笑)
それでもこの補給でかなり元気が出たのでありがたかったですね。

P1600048.jpg

P1600051.jpg

大三島の海岸沿いを爆走。

P1600052.jpg

P1600053.jpg

P1600056.jpg

美しい多々羅大橋を渡っていよいよ広島県、生口島へと突入したところまでがスタート編でした。

ここまででも結構な枚数の写真をはしょっております(笑)
先頭を引いてくれる人がいる、というのは非常に心強い。
ブロガーとして写真多数撮りたいけど、度々立ち止まるわけにもいかないので、こうして後ろから余裕を持って撮影できるのは本当にありがたい。

あ、sinさんもブロガーだからもっと写真撮りたかったかな?と思いついたのは、走り終わった後のことでした(笑)
もっと参加者のことを考えながら普通に楽しめるようになりたいなぁ、というのがここまでの感想。

次回は、今度こそ広島編です(笑)
ひっぱりすぎ、というつっこみはなしで。
ひっぱっているわけじゃなく、書きたいことがありすぎるんです。


業務の合間を縫って今日は書いておりました。
書き始めが朝8時過ぎ。
今が16時過ぎ。
朝は台風の影響が全くない、と書きましたが、今は曇天になり風が強くなってきました。

一応今のところ明日は仕事の予定を入れていないので、天候を見て出勤するかどうか決めます。
こういう時は長距離通勤なので困りますよね(汗)
前回9月頭に台風の影響を受けたときには、片道2時間以上かかりましたので、さすがにそういう通勤はしたくない。職場にも了承頂いているので、台風の影響如何では、明日自宅から次の記事をアップしたいと思います。


関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

2070

ひろ父さん、こんばんは!

楽しいサイクリングだったようで、記事を読んでいてもその躍動する気持ちが伝わってきます。

私は2070番でした。

ひろ父さんから5分遅れの出発になります。

よーし、うしろからひろ父さんに追い付けるよう、がんばるぞ~w

Re: ブーロックさん

こんばんわ (^。^)y-.。o○

2070番ということは、10分遅れかな?と思います。
どちらにしてもあまり大差ないので、なるべく追いつかれないように頑張ろう(笑)
でも大島くらいで追いつかれそうですね (^_^;)
そのままぶっちぎられないように頑張ります(笑)

Re: 間違えた!

おう!間違えた。
5分遅れじゃないかぁ(笑)

高速道路で追いつかれること必至ですね。
う~ん、一緒に走りましょう!(笑)

出走表

こんばんは。

おいらは、1127 です。

ということは、スタート一緒ですねぇ。
イジメないで下さいませ。(・_;)

No title

一つだけ言い訳をさせてください!

私がきっかけで輪を乱してアタック合戦になってしまいましたが理由があるんです。
単純に先回りして、みんなの写真を撮りたかっただけなんです!
で、先行しようと思ったら背後にビッタリと・・・(笑)
結果、アタック合戦に・・・(;´Д`) いやぁ、本当に反省です。

せめて先頭を牽いて、風除けになろうと思いましたがサイコン不調でペースつかめず・・・。
何やってもダメダメでした(´・ω・`)ごめんなさい!

Re: 四国の中央さん

おはようございます。

こちらこそいじめないで下さい(笑)
スタートダッシュして、先頭で高速道路を爆走しますか!

Re: sinさん

おはようございます。

言い訳なんてとんでもない。おかげで楽しかったですよ(笑)
masaruさん、まっつーさんは特に速く走る時間帯があって楽しかったようだし、わたしも及ばずながら「初アタック」させて頂いたし(笑)
サイコンの不調は残念でしたが、こういう走りもありだと思います。
次回もよろしく~。
非公開コメント

