FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


あと6日



こんにちわ (^。^)y-.。o○

三連休最終日は、松山の「えひめこどもの城」で一日遊び呆けておりました。
えひめのゆるきゃらが一同に集う、ゆるきゃら運動会開催ということで朝から出動。
いつも以上に込み合っている園内で一日遊んで楽しんで夕方帰ってきました。

愛媛の皆さん、ひょっとニュースでこの模様が放映されたら、リレーでみきゃんにバトンを渡した男の子がうちの兄ちゃんです。お楽しみに (^O^)/


さて、そんなことはさておき(笑)

いよいよサイクリングしまなみ2013が迫ってきました。
あと6日です。

県内至るところで大会の案内を見かけます。
それだけ大会が盛り上がっている、というよりは、供給中の高速道路を通行止めにして行う異例の大会ということで、当日の通行止め案内がでております (^_^;)

看板、高速道路の電光表示板、テレビCM等々。

案内表示だけで言えば、愛媛最大のスポーツイベント「愛媛マラソン」並みです。
今後、愛媛でサイクルイベントが活気づくきっかけになってくれればわたしとしてもうれしい限り。
参加するからには、精一杯盛り上げていきたいなと思います (^。^)y-.。o○

サイクリングしまなみのホームページですが、10月12日付で参加者への案内が追記になっています。


参加者のみなさまにお願い(追記あり) 


参加される方、大事なお知らせも入っていますので熟読必至ですよ。

これも踏まえてですが、前日、当日の予定を少しずつ固めていこうと思っているので、備忘録を兼ねてつらつら書いていきます。

まず、追記の中に書いてあるのですが、大会当日、途中計測ということですべてのエイドステーションに立ち寄るよう、主催者から呼びかけがあります。
ブルベでいうところのチェックポイント、ということですね。

他の大会同様、チップでの計測を行うようなので、各エイドステーションに通過ポイントが設置してあると思われます。各エイドが「関門」も兼ねているので、それぞれに設定されている時間内に通過したことを確認する意味合いもあるでしょう。
でも、急ぎたい方は通過して構わないけど、できたら各エイドで地の物を食べて行ってよ、という想いは強いだろうなと思いますね (^_^;)

で、わたしはというと、各エイドステーション全てで補給するつもりです。
まさに「食って走る」(笑)
距離的にもちょうど良いんですよ、パンフレットを見ると。

スタートから、第1エイド、伊予銀行大三島保養所まで34.4km。
第2エイド、大三島支所まで19.8km。
第3エイド、多々羅しまなみ公園まで15.0km。
第4エイド、伯方S・Cパークまで9.2km。
最終エイド、よしうみバラ公園まで12.7km。
最終エイドからゴールまでは、約20kmということになっています。

前半長め、後半短めの距離設定。
で、最後に頑張ってゴール。
大会主催者、グッジョブです (^_^)v

最初はバンバン走って、後半疲れてくるころは休みを増やす。
実に素晴らしい。

先日の試走を踏まえると、一番しんどいのは第1~第2エイドの大三島南区間。
アップダウンばかりなので、この20km区間が1つの峠。
それ以外には、最後の大島の坂以外には障害らしいものはないファンライドなので、とにかく景色と参加者との交流、それと地の物を楽しみつくすのが良いでしょうね。

わたしは地元なので、エイド以外では休憩しないつもりです。
その分、エイドではのんびり補給すると。

今のところ考えているのは、

スタートが8時。

第1エイド到着が9時半。

第2エイド到着が11時。

第3エイド到着が12時。で、昼食も入るので30分は休み。

第4エイド、13時着。

第5エイド、14時着。

ゴールが15時。

とっても大雑把な予定ですが(笑)

その後の予定もあるので、16時ごろには現地を発って帰宅するつもりです。
目安としては各エイドの関門時間の1時間前に到着。
急がないといけないけど、急ぎすぎてもつまらないので、楽しめるところは楽しみ尽します。

ただ、大会当日は気分が乗ってしまうに決まっているので、この予定よりは速く走り抜けると思います (^_^;)
その場合は、各エイドでのんびり補給。
他の参加者ともわいわい楽しんで時間を合わせていこう。

当日参加される方、特に今まで一緒に楽しんできた方々とは少しでも一緒に走りたいし、遠方から参加する知人とも一区間は列車を組んで走ってみたい。
後は野となれ山となれ(笑)
一緒に走る仲間ではありますが、チームというわけではないので、先頭交代ぐるぐるしながら暴走するようなことは致しません。

・・・ちょっとはしてみたいけど(笑)
レースじゃないですから、ほどほどにします (^_^;)


あ~、楽しみになってきた。
皆さんもそうでしょ?(笑)
大会までの時間も楽しいので、せっかくだから乙女のように胸をどきどきさせて楽しむとしましょう! (≧▽≦)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

もぎたてテレビ

ひろ父さん、今回もいい情報ありがとうございます!

私も楽しみになってきました。

20日は午前10:55から南海放送の【もぎたてテレビサイクリングしまなみ2013SP】が放送されるらしく、早速録画予約をしたところです。

朝が早いのが唯一心配ですが、当日どこかでお会いできることを楽しみにしています!
(*´ω`*)

Re: ブーロックさん

おはようございます。

もぎたての予告は、昨日わたしも見ました(笑)
奥さんがビデオ係りなので、もちろん予約を依頼。
帰って見るのも楽しみですよね。

当日かなり混雑すると思いますが、一度会っているので探すのが楽です。
お会いできるといいですね♪
非公開コメント

