FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと5日(笑)

こんにちわ。


タイトルですが、大会までこの調子でいこうかと(笑)
カウントダウン、ということですわいね。

昨日一日家族サービスに明け暮れましたが、帰って携帯の万歩計を見ると15000歩歩いておりました(笑)
平地じゃないですからね、えひめこどもの城は。
県民の方はお分かりだと思いますが、非常にアップダウンに富んだ地形なので、足腰へのダメージを少なからず感じております。

やっぱりね、尾道までロードバイクで往復するほうが楽ですよ、本当に(汗)

この時点でぎっくり腰発症するわけにはいかないので、朝から腰にシップ貼って、ちょこちょこストレッチしながら仕事に望んでおります(笑)


さて、あと5日です。
サイクリングしまなみ2013、いよいよ盛り上がってきました。
大会のフェイスブックに、スタッフへの説明会が開催された、という記事がありましたが、スタッフが総勢1800名(!)ということだそうです。
すごいですね。
県職員が入っているところあたりがちょっと違うところだと思いますが、運営する人がいるからこそこちらが楽しめるので、挨拶・声だしは当日積極的にしていこうと思う次第です。

当日朝の予定ですが、スケジュール表を見ると、7時からスタート地点へ整列開始。7時半までに終了し、40分から開会セレモニー開始、8時からウェーブスタート、ということになっています。

参加者へのお願いにも記載してありましたが、駐車場開放が4時半から、7時に閉め切り、6時までが一番混むと思うので早めの来場を、とあります。
あえて、一番混む時間帯に到着してみようかと(笑)
5時に自宅を出発。
いつもだと6時までに現地到着する予定ですが、当日は混んでいるので6時半ごろ到着するのではないかという予想。

・・・無謀かな?(笑)

もうちょっと早めに出ようか。
でもあまり早く出ると手持ち無沙汰になってしまうし、自走組みはそこまで早く来ないだろうから、やっぱり当初の予定で行こうかな。
この辺は悩みどころですが、毎回こういう催しの時には、思っていた時間より早く起きて早く出発する傾向にあるので、これくらいの予定でちょうどいいのかな、と思います。

なんぼ混むといっても、スタートに間に合わないくらい混むことはないだろうし。
・・・ねぇ(笑)

会場到着後、ある程度居場所を決めておいて他の参加者とも合流しやすくしたいと思っているのですが、これは前日受付で一度会場を見てからでないと決められないなと思います。
目印となりそうなところは、当然他の参加者も集合場所に選ぶだろうし、その後のスタート地点への移動等も考えて、前日に決めた上でブログアップとメールでの通知をしたいと思います。

その前日受付ですが、一応今までの予定では半日勤務なので終わり次第高速を飛ばして現地入り。だから14時くらいに現地で受付をするつもりでしたが、ひょっとすると土曜日一日休みにして午前中から家族も連れて現地に向かうかもしれません。

有給使えば可能なので、今週の仕事の進み具合によって、ということで、こちらも決まるのはさらに前日の金曜日になる予定です。
旧友とも落ち合おうか、という話にもなっているので、一日休みを取る方向で現在調整中。

てか、今週仕事にならんわ、こりゃ(笑)

ちょうど、この辺の秋祭りが順次始まっており、仕事場のある四国中央市は、川之江、土居地区の祭りが最終日。事務所横にも太鼓台(こちらは太鼓台)の基地があり、先ほど威勢の良い掛け声とともに出発していきました。
出勤途中でも、土居地区の太鼓台数台とすれ違い。ちょっと国道渋滞していましたが、まぁ祭りですから(笑)

で、わが町西条の伊曽乃神社祭礼(たぶん昨日漢字間違えたな、こちらが正解)、通称「西条だんじり祭り」が昨夜から本格的にスタートしました。
夜中から始まり2昼夜ノンストップで繰り広げられる珍しい祭り。
宮だしが終わり、今は各自自由運行と言うことで休憩を兼ねながらのんびり市内を練り歩いている頃だと思います。

そんなこんなで、すでに祭りムード全開の愛媛県東予地区。
この余韻が冷めやらぬうちにサイクリングしまなみ2013に突入してしまいますので、元々祭り好きな人には一生記憶に残る大会になること必至。

さほど祭りが好きではないわたしでも、どんちゃか太鼓や笛の音、掛け声が聞こえてくると多少わくわくしますし、大会も近づいているし、ちょっと気分高揚中(笑)

まぁ、とりあえず今日はおとなしく書類作成の一日になりそうだし、帰りは一般道混雑するのが目に見えているので高速道路で帰るのも決定事項。

時間がだいぶ余裕があるので、今日中にもう一つ更新、もありえるかもしれません(笑)
とりあえず書類でも作っていくとしましょうか。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。