FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


イブイブ



こんばんわ (^。^)y-.。o○


昨日で終了した西条祭り。
最後の飯積神社祭礼に奥さんと子供たちが参加し、奥さんが慣れない手つきで精一杯の写真を撮ってくれましたのでアップします (^_^;)

もっと躍動感のある写真を撮ってほしかったんだけど、いまだに「かんたんモード」でしか写真が撮れない人なので、これくらいで許してやってください <(_ _)>

西条のお隣、新居浜市の太鼓祭りは今日がフィナーレ。
きっと今もどんどこやっているんでしょうね。

来週月~水曜日は、四国中央市の旧伊予三島地区の太鼓祭り。
これで、東予地方の祭りは一応終了となります。
本当に連続して各地の祭りがリレーする愛媛県東予地方。
三島太鼓祭りがそのトリを務めて、いよいよ秋本番。寒さが増してくる季節となるわけです。


さて、地方祭は佳境ですが、サイクリングしまなみ2013も佳境に入ってきました。
いよいよ明日は大会前日。
大事な受付当日となります。

一応わたしの予定ですが、明日一日休みが取得できましたので、これで大会を挟んで三連休が確定しました (^_^)v
努力の賜物(笑)

で、明日の前日受付ですが、家族とともに午前中から出発します。
実は熊本から、わたしの中学時代の旧友がこの大会に参戦するんです。
せっかくなので、前日一緒に受付して、その後、今治の名物の一つである「焼き豚玉子飯」で再会を祝おうということになりまして、予定通りいけば会場で合流後受付、その後玉子飯、という段取りになります。

大会当日は父だけ楽しませてもらうので、明日は家族も連れて大会の雰囲気を味わってもらい、その後玉子飯を味わってもらって少しでも家族サービス。
昼食後は旧友とも別行動の予定なので、今治をあちこちうろうろしながら家族で楽しむ予定です。

久しぶり(2年ぶりか?)の旧友との再会も楽しみだし、家族を会場に連れていくというだけでもすごく楽しみ。
天気は望めませんが、丸一日父の休日を頂く代わりに、思い切り家族サービスをしたいなと思っています (^。^)y-.。o○


そんな愛媛県。
天気予報通り、夕方から雨が降り始めました。

今は結構土砂降り (-"-)
せめて今日明日じゃんじゃん降ってもらって、明後日大会当日は小雨程度で収まってほしい。

そう思いながら、酔っ払ってキーボード打ち間違いばかりしているんですけどね(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

ニュースでちらっと見ましたが、新居浜の方では祭りで盛り上がりすぎて怪我人と逮捕者が出たようですね(・・;)他山の石として、サイクリングしまなみでは節度ある行動をしなければ。

タイトルで笑いました。
確かにイブイブですね(笑)
まだ至らぬ点の多い未熟者ですが、イベントに心躍らせる子供心はより未熟なままのまっつーです。

大会当日は曇りでもいいので雨は降らないで欲しいものです。

いよいよ

ひろ父さん。
いよいよ明日ですね。
僕らは、松山なので
県庁でエントリーをすまします♪
ひろさんのグループの集団の方々に、
ごあいさつしたく
当日、初対面になる訳で、
何か目印になるような服装とか
教えて頂けたら幸いです。
因みに僕は
少しでもわかりやすいように黄緑のウィンドブレーカーでうろうろしてると思います(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

No title

家族サービス込みのイベント参戦 
父さんの趣味には家族の支援もあってこそ・・・なんてね
ほんとほんと 雨・雨・雨・・・降るんじゃない! 
ILだって計画をボツにしとうない!
愛媛は雨のち晴れのようじゃないですか・・・
安全走行をお願いしますね ガンバー♪

Re: まっつーさん

こんばんわ (^。^)y-.。o○

新居浜と西条の祭りは毎年です (^_^;)
こっちも慣れっこ。巻き込まれないように気をつけます。

いよいよ明日。
まだ土砂降りですが、明日には上がる!と信じましょう♪

Re: ぎょうざこはん衛門さん

こんばんわ (^。^)y-.。o○

いよいよ明日。
あいテレビのニュースで、松山会場の様子が写っていましたが、ひょっとしていたのかな?

明日の予定についてですが、これから「決戦前夜」ということでもう一つ記事を書きます。
それを見てくださいね。

Re: ILmoonさん

こんばんわ (^。^)y-.。o○

まだ土砂降りの愛媛県です (^_^;)
でも明日は上がると信じて準備中。
安全に、楽しんできますね!
非公開コメント

