FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



あと1日!!! 前日受付~焼き豚玉子飯

雨降りしきる愛媛県ですが・・・


いよいよ明日が大会本番!
午前中、家族を引き連れて前日受付に現地まで行ってきました (^。^)y-.。o○

P1610026.jpg

フィニッシュ地点が入口。

P1610031.jpg

受付を済ませ、場内をうろうろ。
雨で場内ぐちゃぐちゃ (^_^;)
あまり良い写真が撮れなかったので、

P1610037.jpg

近くの高台に登り、

P1610036.jpg

とりあえず全景を撮影。

新都市、ということで、これからいろいろと作られる地区みたい。
見渡す限り何もないので、こういう大規模イベントをするには確かに好都合ですね。

ここで熊本からの旧友と合流する予定でしたが、途中で連絡が入りちょっと遅れそうとのこと。
しばらく場内をうろうろしていましたが、雨脚が強くなってきたので一旦マイカーに戻ることに。
もどなく到着した旧友たちを案内し、再度場内へ。

P1610060.jpg

左の男性がわたしの同級生。
右の女性二人が同行者。
皆さん明日一緒に走りますよ~♪

P1610052.jpg

スケジュール表。

P1610054.jpg

場内案内図。

P1610053.jpg

コースマップ。
いずれも、フィニッシュライン付近の入口に設置。
もし、まだ把握していない人がいたら、最終明日の朝に確認することはできます。

P1610058.jpg

受付を済ませると頂ける物品一覧。
まぁ、いろいろあります(笑)
ゼッケンは必須。
コースマップもコンパクトにしてありましたので、ジャージのポケットに入りますね。

P1610055.jpg

地元愛媛の南海放送もスタンバイ。
一応カメラで撮られていたので、今日のニュースに出るかも(笑)

そうそう、受付が済んでほどなく、四国の中央さんと出会いました。すごい確率 (^_^)v
雨対策に頭を悩ませていましたが、最終明日の天気次第ですねぇ。

この頃には土砂降りとなっていたので、場内見学も早々に次の目的地へ。

P1610061.jpg

今治名物「焼き豚玉子飯」を食らいに、有名店「白楽天」へ。
ちょうど12時過ぎで一番混む時間帯だったらしく、なんだかんだで30分ほど待機。

でも、

P1610063.jpg

待ったかいがありましたよ♪
一同のほとんどが焼き豚玉子飯を注文。

P1610075.jpg

こうして半分に切って、片方ずつ玉子を崩して混ぜて食べるのが通らしい。
しかもレンゲで、と、ちゃんと説明書きまでありました(笑)

P1610078.jpg

この笑顔を見れば、旨いかどうかは一目瞭然。

久しぶりにあった旧友。
わたしはちょっと緊張(笑)
女性二人もいたので余計に緊張 (^_^;)

子供たちが人見知りせずにしゃべり倒してくれたので助かった(笑)

食べ終わり一旦分かれます。
おみやげいっぱいもらって申し訳ない <(_ _)>
明日再会して走ります。


相変わらず降ったりやんだりの空模様。
これから夜、再度まとまった雨となりますが、明日の天気予報が若干変更。

明け方まで雨。午前中は降水確率高いけど、午後からは晴れる。

ということは、早い段階で雨が止む可能性も無きにしも非ず (^_^)v

降るんだったら今日目一杯降ってもらって、どうせだから明日は朝から降らないでほしい。
路面ウェットは覚悟しますので、どうか走行中に降らないように。

祈りながら帰宅した、今日の出来事でした (^。^)y-.。o○


関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

