FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


台風情報など

おはようございます。

昨夜から大雨が続いている愛媛県です。

西条市は、ず~~~~~~~~~~~っと1時間当り10~20mm程度のまとまった雨が降り続いており、高速道路や電車が止まっております。
ぱたぱたしていたので写真の編集しておらず、今日は自転車の話題はありません(笑)

一応今のところ(8時です)の情報ですが、

<高速道路>
松山道は、川内IC~新居浜IC間が通行止め。
今治小松自動車道は全線通行止め。
高知県の四国横断道も全線通行止めとなっております。

<JR四国>
【予讃線】
×観音寺駅~宇和島駅間(海回り線を含む) 運転見合せ中
※特急列車は運転しておりません

【土讃線】
×大歩危駅~土佐山田駅間 運転見合せ中
×高知駅~窪川駅間 運転見合せ中
※特急列車は運転しておりません

【牟岐線】
×阿南駅~海部駅間 運転見合せ中
※特急列車は運転しておりません

【予土線】
×宇和島駅~窪川駅間(全線) 運転見合せ中


ということになっております。

わたしは6時半に自宅を出て、8時ごろ川之江の職場までたどり着きました。
思ったより混んでおらずほっとしましたが、先ほど同僚から新居浜IC付近から渋滞が発生しているとの情報がありました。
海沿いの県道13号線も時期に通行止めになる可能性が高いと思うので、これから県内の渋滞が増していくと思っておいたほうが良いかもしれません。


四国各県で、すでに避難も始まっています。
これについてはテレビ報道のほうが詳しいと思いますので割愛しますが、愛媛だと肱川を始めとして、河川の氾濫の可能性も出てきました。

出勤途中にある国領川など、河川は軒並み増水となっているので、今後情報次第では早めに有給を頂いて帰宅、ということになるかもしれません。

伊豆大島ではすでに大規模な非難が始まっていると報道もありましたので、まだ台風の影響がない地域の方々もお気をつけ下さい。


以上、報道フロア(川之江の片隅)からお伝えしました(笑)
今夜以降、自転車ブログ再開します♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

