FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定点観測

こんにちわ (^。^)y-.。o○

昨夜、やっと雨が上がりました。
降りましたね~ (-"-)

結局、先週土日、サイクリングしまなみにかけて土砂降りの雨が降り、月火と嫌みのように晴れ渡り、水曜日から金曜日までず~っと雨。
もういいんじゃない?とお天道様も思ったのか、今日からしばらく晴れだそうな。
良かった良かった。

そのせいか、午前中家族で出かけた時も、多数のローディを見かけました。
皆さん思うところは一緒、ということですね(笑)

CIMG0065.jpg

水都市で買い物。
その間、子供たちは水辺で遊びます。

CIMG0067.jpg

新しいカメラということで、新機能を多々お試し中。
この機能は、割と被写体が綺麗に映るのでちょっとお気に入り (^_^)v

その後、みんなで墓参り。

CIMG0070.jpg

最初、1~2か月くらいはわたしが主体になってやっていましたが、子供たちも手順を覚えてくれたので最近は任せています。
下二人が掃除担当。
奥さんと兄ちゃんがお花担当。
楽ちん楽ちん♪

CIMG0073.jpg

一生懸命拭いてくれる末っ子と空の写真なんぞ。
お父さんはこうして、ほとんど仕事をせずに墓参りをするのです。
ご先祖様、お許しを <(_ _)>

その後は図書館寄って、午前中終了。
なんだかんだあってちょっと嫌~な時間もあったのですが、なんとか片付き午後3時自宅を出発。
晴れた休日に走らないなんて考えられない(笑)

CIMG0078.jpg

雨の名残はまだまだ残っていて、いつもはちょろっとしか流れていない加茂川も川幅いっぱいに滔々と水が流れています。

CIMG0079.jpg

少し上流に行き川幅が狭くなると、一気に流れが激しくなります。
黒瀬ダムもずっと放流を続けているようで、「放流中」との表示が付きっぱなし。

昨日まではまだひどかっただろうから、落ち着いてきているのは間違いない。
明日も走って比べてみようかしらんと思いつつ、いつもの分岐から黒瀬ダムに上がります。

今日はまた違う課題を確認しつつ、えっちらおっちら頑張ります。
うんうん、やっぱり自分はこれができていないんだ、というのを実感しつつ、それでも頑張って13分20秒で定点観測地点に到着~♪

CIMG0080.jpg

ピントが空に合っていたみたいで、思い切り暗い写真になっていました (-"-)
う~ん、前のカメラより、カメラの映像で見るのと、こうしてアップした時の印象がちょっと違うみたい。
これは覚えておかないといけないですね。

ちなみに、ある程度データを縮小してからブログにアップするのですが、以前は21%だったのがこのカメラは14%で大体同じ大きさの写真になるみたいです。
画素数が2倍になりましたからね。
その辺の違いだと思いますが・・・

ブログだとほとんど変わらないかな、こりゃ (^_^;)
もっと大きな写真だったり、写真の撮り方がうまくなったら、もう少し綺麗な風景をお届けできると思うのですが。

ま、いっか(笑)

今日は氷見からは降りずに、氷見の分岐を少し通り過ぎたお地蔵さんのところでUターン。
帰りもちょっとアップダウンが欲しかったので、加茂川のほうへ降りました。

自分なりに結構な収穫がありましたが、さてそれをこれからどう修正していったらいいんだろう、というのが皆目分からない。
これについてはまた後日別の記事にして、諸兄のアドバイスを頂くこととしましょう。

まぁでも、久しぶりに上がった黒瀬ダムはやっぱり良い。
しまなみ海道はあくまでイベント。
日常的には、2時間あればぐるっと走れる黒瀬ダムが、今の私にはちょうど良いなと思います (^。^)y-.。o○


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。