FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



今年最後の企画・・・できるかなぁ♪

こんにちわ。

いよいよ冬本番、という感じになってきましたね。
今朝は、ここ愛媛県西条市でも山々が真っ白になりました。
今日も一日雨や雪が降るかも、ということでの降水確率30%。
なかなかからっと晴天、の日が少なくなってきました。

忙しさも相変わらずです。
まぁ師走なので例年忙しいのは分かっており、そのために事前事前に仕事を進めるようにしているのですが、まだ定時で帰れるまでには至らず、帰宅するとへとへとです。
おまけに、最近寒いこともあって、我が家の夕飯が鍋ものが多くなってきました。
疲れて帰宅、家に入るといい匂い。
その中、ハングリー精神を発揮してローラーを回す気にはとてもなれず、3本ローラーはオブジェと化しております(笑)

まぁ、なるべく頑張る、ということで(汗)


年内にもう一度企画した上で仲間とサイクリングしたい、と思っており、企画はいろいろと考え中です。
年末行事が押してきましたので、日程調整がまず自分の時点で停まっております(笑)

まず12月28日(土)ですが、毎年恒例の餅つきをするので一日アウト。
本当にね、一日がかりなんですよ。

大晦日、元旦は家族との時間なのでアウト。
黒瀬サイクリングくらいの時間は取れるので、西条で走ろうという方はご連絡下さい <(_ _)>

残るは、今週末、来週末、29日の日曜日の3ヶ所です。
奥さんとも打ち合わせの真っ最中で、どこの休日に何をこなすか話し合いをしております。
大掃除は我が家と実家の2件をこなさないといけない。
年賀状は、夜で何とかできるだろうか?難しいかなぁ・・・
クリスマスの準備は奥さんと子供たち主体で任せます。

クリスマスプレゼントの買い物は半日かかるので、黒瀬くらいなら大丈夫。
お正月飾りの買出しは28日、餅つきの時に母と奥さんに任せよう。

うん、一日くらいならサイクリングの日を確保できるんじゃなかろうか。
となると、後はどこをどう走るかですね。

候補としては、

・寒い時こそしまなみ海道!(笑)
・今治~道後。R317~R196ぐるっとライド。
・たまには西条で仲間とサイクリング。寒風山~黒瀬ダム~石鎚山ロープウェーヒルクライム大会。

かな?

しまなみは往復しても良いし、途中までの周回ルートでもいいし、どこか島を一周サイクリングでも良い。



今治~道後は、地元こうじさんが以前サイクリングして楽しかったみたいなので、こうじさん主催ということで美味しいところなどにも連れて行ってもらおう(笑)



西条のヒルクラは、ある程度上級の方でも走り応えありますよ~。
寒風山、ロープウェーともに往復コースになるので、しんどい方は途中で待つというのもできる。臨機応変に、ということで行けます。
西条の場合は半日でライド自体は終了。

他のコースも半日と割り切ってやってみても良いかもしれない。
というか距離的に丸々一日になるのはしまなみだけかな?

なお、ルートラボはそれぞれ暫定でざっと引いたものです。
西条ルートは、本当に半日で終わるので、希望者がいれば随時開催でも可能です。

さぁさぁ皆さん。
それぞれご都合など照らし合わせて、せめて後1回みんなで走りましょうか!♪


関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

参加します

こんにちは、参加でお願いしますね(笑)
山はかなり寒いと思いますが・・・・。(涙)
しまなみはもうかなり風がキツイです、冬なので・・・・。
まあどこに行っても寒いのは同じですけどね(笑)
まっつー君やsinさんも参加してくれるでしょう(笑)

もちろん、

参加です!ただ、29日は地元に帰ってしまっているので少し難しいかと思われます。何でしたら戻ってきて走り納めも乙なものですが…(笑)

個人的には西条のヒルクライムコースを走ったことがないので、そこがいいかなぁと思ってます。

東予というと同じく西条のmasaruさんを始めとして、まだ一緒に走ったことのないブーロックさんや四国の中央さんもおられます(^^)

さらには、まだ見ぬローディーの方々がおられるかも!

皆さんでわいわいして「ロードバイク」としての2013を締めくくれたら幸せですね( ´ ▽ ` )ノ(僕は未だクロスですが笑)

Re: こうじさん

こんばんわ。

週末寒そうですね。走りますかね、どうしますかね(笑)
少なくとも今週末はしまなみは止めておいたほうが良さそうですね。西風に飛ばされますわ。
まだ予定が確定しないので、直前に連絡入れるかもしれませんが、その時はよろしくです。

Re: だれだ~!(笑)

あつしさんかな?と予想していますが・・・
違っていたらごめんなさい(笑)

西条を走る場合はいつでもコメント下さい。
都合がつく限り参戦致します♪
全員集まる、となるとかなり難しいと思いますが、予定は予定としてアップしますね。

コメントの名前が抜けてましたね(^_^;)名無しは私です。

Re: まっつーさんでしたか(笑)

クロスバイク、と書いてあったので、てっきり違う人だと思いました(笑)
非公開コメント

