FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとシューズカバーが来ました~♪

こんにちわ。

昨日一昨日は、結局家の用事でほとんど終了しました。
奥さんがね、先々週くらいからコンコン咳が続いていて、週末くらいから結構しんどそうにしていたので、そういう時に「じゃ、行ってくるから!♪」なんてやるとどうなるかは、賢明な男性陣であれば容易に想像がつくかと思います(笑)

ま、それでも、なんだかんだで土日合わせて60kmは走れたので良しとしましょう。
大掃除も結構進んだし。

うんうん、結果オーライ(笑)


さてさて。

もう結構前になると思いますが、「グローブ」と「シューズカバー」、つまり手足の防寒対策を検討中~、と記事に書きました。
実はあの時すでにシューズカバーの候補は決まっており、あとは発注するだけだったんですよね。

で、11月の末頃、いよいよ寒さが本格化してきた頃に発注。

・・・翌日欠品のメールが来ました(汗)
慌ててamazon見てみると、軒並み欠品。
サイズが小さいものはあるけれど、小さいの買って入りませんでした使えませんでしたでは洒落にならないので、楽天に切り替えて発注。

・・・数日後欠品のメールが来ました(大汗)

その後もう一店舗、楽天の別の店で発注したものの、予想通りというか翌日欠品のメールが来まして、気付くと楽天で同じ商品の検索をかけても「該当無し」と表示されるに至ります。

・・・うそ~ん(泣)

他のはあるのですが、一度これと決めたものをたやすく諦められるほど人間ができておりませんので、「今年はシューズカバー無しでもいいか」と半ば諦めかけていた・・・のですが!
数日前に楽天でヒットすることに気付き、今度こそと発注。

翌日届きました(驚)

CIMG0290.jpg

CIMG0291.jpg

CIMG0295.jpg



BBBのシューズカバーです。
一応、防寒性能は上から2番目(?)らしく、レビューの評価がやたらといい。

CIMG0293.jpg

性能表示はこんな感じ。
ある程度の防水性もあるようなので、余計にありがたいです。

一応自宅でも装着してみたのですがね、やはり違いがさほど分からないので、土曜日、寒風吹きすさぶ中、落ち着いた奥さんに断って少しサイクリングに行ってきました。

CIMG0299.jpg

毎度お馴染み黒瀬ダム。
この日はものすごい暴風&寒さでして、平地を走ればもろに向かい風だから、と山間部に避難してきたはずなのですが、暴風&上り坂という最強タッグで襲い掛かられましてね(汗)

黒瀬ダム一周走るだけで、まるでヒルクライムレース当日のような足の痛みに襲われましたですよ、はい(笑)

で、

CIMG0302.jpg

シューズカバーの性能やいかに、なのですが。



大変良いです!♪



もうびっくりするくらい。

初めてのシューズカバーなので余計にそう思うのかもしれませんが、とにかく風を通さない。
逆にいわゆるビンティングシューズなるものが、どんなに安い物でも通気性が良いか、ということに気付かされました。

風が通らず、足はずっと運動を続けていますからね、自然に足先がぽかぽかしてくるんですよ。
冷え性のわたしにとってはまさにマストアイテム!
これは~、良い買い物だったぞ~とご満悦です。

・・・見た目が思った以上に「長靴」みたいでしたが(笑)
まぁ、暖かけりゃいいのさ~、と割り切ってしまえば、この値段でこの性能はなかなか良いなと思います。

着脱方法も最初は「どうするんだよ、これ」と悩みましたが、一度分かってしまうと大した手間でもないですね。
走行中に脱ぎ着するわけでもないので、かかる手間以上の恩恵があると思います。



amazonのほうでも在庫復活したみたいですね。
初めてのシューズカバー、という方にはぜひお勧めします。
高いのが値段に見合う性能があるかどうかは知りませんが、これは暖かいですので、ぜひどうぞ♪


ちなみに・・・

グローブのほうですが、以前から持っているグローブにプラス、100円均一で購入の白の綿手袋、という組合せで思った以上の効果がありましてね。
わたしの手の冷え性の原因の一つが、冷えるのに汗をかいてさらに冷える、という悪循環だったのですが、綿手袋一枚あるだけで汗を吸い取ってくれて寒さが半減どころか、10分の1程度(当社比)になりました。

安いのでね、交換用の物をもう一組フロントバッグに入れておいて、濡れてきたと思った時点で交換すると効果覿面でした。なので、走り始めとダウンヒルの時はウインドブレークのグローブ使用ですが、平地やヒルクライムの時は秋春用のグローブ+綿手袋の組合せで走れております♪
人それぞれなので、こちらは万人にお勧めするわけではないですが、何と言っても安いんでね。
試してみても面白いのかな、と思います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

ポチッとな

ひろ父さん、いい情報有難うございました。

シューズカバー、アマゾンでポチりましたよ!

いえーい!(^^)!

ところで、ひろ父さん、CLUB B-shop OCHIのイベント会員って知ってますか?

私ね、今、あれに入ろうかどうしようか迷ってるんですよ。

みんな速すぎて私などでは入る資格なしなのかな・・・とかね、、、。

どうなんでしょ。

もし情報をご存知でしたら教えてほしいです。

それはそうと、今週末はひろ父さんお勧めのシューズカバーでどこ走ろうかなぁ・・・

Re: boorockさん

おはようございます。

シューズカバー、いいっすよぉ。足先快適です♪

イベント会員は知っているけど・・・ちょっとね、あたしにゃ敷居が高いですわ(笑)
一度走行会に出てから決めてみてもいいかも。
その時はお供します。遥か後方から(笑)

今週末ですが、一緒に走りますか?
ちょっと他の予定の都合もあるので、全部整ったらメールします。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。