FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八堂山試走、初めての山、挫折と教訓、だからおもしろい~♪




こんばんわ (‐^▽^‐)



今日は、その後雨もすぐに止み、お父さんが下見、ということで八堂山目指して行ってきました♪




父ちゃんのなんちゃってクロスバイクと趣味の日々。


目指す八堂山が見えます。


山腹に見えている建物が、考古歴史館。展望台も兼ねており、以前行った時には、ここからの夜景を楽しんだところです。




父ちゃんのなんちゃってクロスバイクと趣味の日々。


少し近づいてきました。


玉津橋を渡ってすぐの交差点。




父ちゃんのなんちゃってクロスバイクと趣味の日々。


玉津橋から小学校方面。


渦井川は普段こんなもん。満潮になると潮が上がってきて満水になります。



父ちゃんのなんちゃってクロスバイクと趣味の日々。


麓まで来ました。


ここまでで大体5キロ。


途中農道中心に走ってきたので、車の通りも少なく、子供が一緒でもまず安心であることを確認。


これから登りです。




父ちゃんのなんちゃってクロスバイクと趣味の日々。


・・・と思ったら、あれ~こんなに急な坂だっけ?


登り始めて100メートル?200メートル?


一番軽いギアにして、立ちこぎしても進みません。


あえなく断念 ( ̄_ ̄ i)


こりゃあ、今の私&チャリでは無理。


出発前にルートラボで確認したところ、ここから展望台まで約1キロ。


1キロで143メートルまで登る、ってのは・・・


やはりかなりきつい勾配?だったのね(汗)



かりに私が何とか行けたとしても、子供には到底無理。


ちょうどウォーキングでこれから山頂まで行く、という老夫婦に会い話を聞くと、ウォーキングや車では皆よく行くけど、自転車で行く人はあまりいないとのこと。


びしっと決めた人たちは行くけどね・・・ということは、ローディーさん達は行くんだろうなぁと思いましたが。


ここで引き返すことに決定。




父ちゃんのなんちゃってクロスバイクと趣味の日々。


同じ道を引き返すのもなんなので、ちょっと違うルート。


行きは小学校から農道に入りましたが、刑務所から東のルートに変更。


見えているのは東中学校。


グラウンドではサッカーの練習が盛んに行われておりました。




父ちゃんのなんちゃってクロスバイクと趣味の日々。


ぐるっと回りこんで、東中学校正面入り口。


あと4年もすると、うちの兄ちゃんがお世話になる学校です。



ここで時間は、出発してから大体40分。


9時に出発して9時40分です。


もっと回っても良かったのですが、帰って子供たちに報告しないといけないので、そのまま帰宅。


9時50分頃帰宅。



兄ちゃんにまず話すと、


「じゃあ、ふもとまで自転車で行って、あとは歩いてあがればいいじゃん」


・・・・・・・・・・



その手があったかぁ!!  気付かんかったなぁ  (^▽^;)



子供の発想力は素晴らしい(というか私が貧弱なだけ??)。


帰ってパソコンで改めて八堂山について調べてみると、今はどうやらこの山全体が、「西条市民の森」ということで整備されていて、アスレチックなどもあるとのこと。


おいちゃん&奥さんはどのみち自転車ではこれないので、一度家族で車で遊びに来てもいいかなと思いました。



坂を登ることが全く駄目だと思い知った半面、近場でいい遊び場を見つけたので、今日の試走は良かったなぁと思います。


しかし、他のブログでヒルクライムやらの記事をよく見ますが・・・



皆さん、どんだけすごいんですか!? ( ̄□ ̄;)!!



同じ領域を目指すのか、父ちゃんは父ちゃんの道を行くのか、今のところ結論は出ませんが、とりあえず今の私には無理!、ということだけははっきりと認識させて頂きました m(_ _ )m






すごい皆さん、「おいらに元気を分けてくれ~~~!!!」


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。