FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29日のサイクリングについて ~ 一部修正があります ~

メリ~クリスマス!♪



若者よ、昨日は頑張りましたか?(爆)

わたしは、奥さんの具合が案外大丈夫だったのですが、昨日はパーティなしで今夜する予定です。
昨夜の夕食は鍋焼きうどんでした(笑)
寒い時、風邪を引いている時はこれが一番です。

ちょっと今週末どうなんだ、という心配もありましたが、少なくとも奥さんの具合は大丈夫そうです。
もう少し早めに病院に行かせたらよかったですね。


さてさて。
日曜日のサイクリングまであと4日となりました。
こうじさんと絶賛打ち合わせ中ですが、少し変更するところがありますのでまずお知らせします。

集合&出発地点を今治駅としていましたが、近くに有料の駐車場しかないようです。
車載で来られる方もいらっしゃると思いますので、集合&出発地点を変更します。




今治市の「市民の森」です。
駐車場が3つあるようですので、一応真ん中(池の横)の駐車場でトイレ&売店辺りに集合しようかと思います。
サイクリングしまなみ2013に参加された方は目の前を通っているようですが、今治IC入り口の信号から園内に入れるみたいです。
わたしも初めてのところですが、迷わないように気をつけましょう(笑)

仮に、輪行で今治まで来る予定の方はご連絡下さい。
もれなく駅から送迎致します(笑)
まぁ駅からそんなに離れていませんから、そのまま自走でも問題ないかなと思いますが。

以上が「今のところ」の変更点です。
というのは、ずばり今週の天気予報。

明日、雨。
明後日、雨か雪(汗)
土曜日、雨か雪(大汗)
日曜日、晴れ(ホッ)


で、金曜日~日曜日の気温なのですが、


最低気温 1~2℃
最高気温 7~8℃



というわけなんですね、これが(汗)
当日の天候自体は大丈夫そうなんですが、問題となるのが、前日までに雨&雪がどれくらい降るのか。
雪が降ったとして積もるのか。
最低気温が低いということは凍結?

平地はまず大丈夫だと思うのですが、心配されるのが国道317号線。
今治~道後間を結ぶ山越え区間です。
先週末、寒波が愛媛を襲った時も、この区間はチェーン規制となりました。
その中でのサイクリングは危険が危ない以前に走れない可能性もありますので、代案を考えようと思います。

大丈夫だったらぐるっとサイクリング。
無理なようだったら代案、ということにしたいと思いますのでよろしくお願いします <(_ _)>

ま、どちらにしてもとっても寒いサイクリングになるのは間違いなさそうなので、参加される方は防寒対策を十分にしてくださいね(笑)


大体の参加人数を知りたいので、まだの方はコメント&メールにて参加表明をお願いします。
今のところ、

・こうじさん
・sinさん
・四国の中央さん(不参加の可能性もあり)
・わたし

が、ほぼ確定組です。
masaruさん、まっつーさんは無理そうとのことですね。
sinさんの「ガスモン自転車部」の方で参加できそうな方もおられるようなので、sinさんにそちらはお任せしましょう。

コメント頂いているのに書き忘れている方もいらっしゃるかもしれませんので、あらためて皆さん参加表明をお願いします。もちろん初参加の方でもOKです。速い方は速いですが、ちゃんと遅い方もわたしを含めておりますので(笑)、

・100kmを無事走れる方

であればどなたでも参加可能です。
一応、仲間の走り納めライド、ということではありますが、先日一緒に走ったジョーさんのように、新しい出会いがあるのも楽しいですので、当日予定が合う方はぜひどうぞ♪

代案については、これから検討します。
案がある方はお知らせ下さい。

また、本案の休憩箇所、昼食場所は、こうじさんと絶賛検討中です。
二人とも仕事中なんですがね(笑)

というわけで、とりあえず今日時点でのお知らせでした。
なお、集合時間、本案のルートなどは基本的に変更ありませんので、過去記事をご覧になってください <(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

無言の圧力がありましたのでコメントを(笑)
大学の集中講義が24、25と被せてくる鬼仕様でしたので、昨日ではないですが一昨日頑張りました( ´_ゝ`)
どうでもいいですはい(笑)

このあと夜まで講義があり、明日は自転車で帰省しようと思うのですが雨降りそうですね(^_^;)
地元でも走りたいですが、雨はサイクリングしまなみでもうお腹いっぱいなので対応を検討中です。

今年もいよいよあと少し。
当日のレポを楽しみにしております(^-^)/

Re: まっつーさん

おはようございます。

圧力ってなんですか?(笑)

勉学も大事ですよ~。ためになる云々の前に、今やらないといけないことを自分がやれるか、という修練のために頑張ってみてください。
後は野となれ山となれ~(笑)

雨降り始めましたね。
帰省、くれぐれも気をつけて。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。