FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年を振り返る ~ 仲間と走ったサイクリング ~

こんにちわ。
今日は職場の大掃除です。

自分の仕事をこなしながら、主に公用車の掃除&洗車をやっています。
8台ありますのでね、さすがに疲れたので一休み(汗)
午後から雨もしくはの予報となっていますのでできるだけ早く終えたいところですが、なんぼなんでも一人では無理なので、今応援を要請したところです。
段取りできたら再開します。

29日の走り納めライドまで残り2日となりました。
あとは昼食会場を決めるだけ。
当日何人参加になるのかどきどきしていますが、このどきどきがまた楽しいので企画サイクリングは面白い(笑)

今夜は実家でお食事会。
そのまま明日一日餅つきになりますので、明日夜に最終のお知らせをしますのでお楽しみに♪


今年を振り返るシリーズも第3弾。
案外ブログねたになるもんですね~(笑)
今回は今年仲間と一緒に走ったサイクリングにスポットをあてて振り返ってみたいと思います。

一番最初、ということになると、昨年のしまなみ海道往復サイクリングになるのですが、今年最初の仲間ライドは、先日記事にしたしまなみ縦走。こうじさんとの初対面でした。

画像 037

大島のバラ公園で合流後、サンライズ糸山までの10kmほどの区間を一緒に走りました。
終始前を引いて頂き、30分ほどで到着。
短かったけど、ここから今年の仲間ライドが始まったんですね。

P1450062.jpg

お次はちょっと期間が開き、5月末にこうじさんと走った「北条サイクリング」。
この時は今治駅で待ち合わせ。
わたしは自宅から自走し、トータル120km。一緒に走ったのは5~60kmくらいだったのかな?
この時はこうじさんが暴走し(笑)、追い風参考ながら40km/h巡航をし始めたので焦りました(汗)

後に登りではからきし弱い事実が発覚するのですが、この時は「この人と一緒に走る時は気合を入れないといけない」と真面目に思っていましたね(笑)

6月末には大島一周・・・の予定が天候の具合もあり半周サイクリング。

P1470063.jpg

この時もこうじさんと二人でした。
この頃は、久万高原ヒルクライムに向けてヒルクライム練習の真っ只中だったので、あえてアップダウンの激しい大島一周サイクリングを計画。
この時に、こうじさんの坂嫌いを目の当たりにします(笑)



なので亀老山には一人で登りました。
ここはきつかったですね。

7月末に久万高原ヒルクライム参戦。
その後、頑張り続けてきた反動が出て、のんびり走りたいとの気持ちが高まります。
7月の走行記録まとめの記事で、「これからは企画してサイクリングをします」と宣言。

P1500037.jpg

最初の企画に乗っかってくれたのがたこぼうずさん。
猛暑の折、一緒に黒瀬ダム~ロープウェーまで走ってくれました。
物静かなアンカー乗り。
最近は一緒に走れていませんが、来年またご一緒したいですね。

その後猛暑に突入してしばらく活動できず(汗)
本当に暑かったですよね。

9月に入り、若干暑さが納まってきたところで大規模サイクリングを2つ企画。

9月は、サイクリングしまなみ2013のコース試走ということで、大三島一周サイクリングを敢行。

P1560096.jpg

この時参加してくれたのが、たこぼうずさん、まさあきさん、お久しぶりの四国の中央さんと、お仲間のOさん。

・・・わたしまさあきさんとまっつーさんが心の中で被ってましたね(汗)
謹んでお詫び <(_ _)>

四国の中央さん、まさあきさん、たこぼうずさんは上りも速い。
・・・というか四国の中央さん、わたしより年上とはとても思えない(汗)
平地でも登りでも引き離され、やっぱり毎日乗らないと駄目だと痛感したライドでもありました。

途中でブーロックさんのゲスト出演もありましたね~(笑)


10月はしまなみ海道往復サイクリング。
しまなみ縦走以来久しぶりのサイクリングに、

P1600122.jpg

こうじさん、sinさん、masaruさん、まっつーさんの4人が参戦。
いずれも以来当ブログの主要メンバーになって頂き、感謝感激 <(_ _)>

sinさん、masaruさん、まっつーさんのアタック合戦に、ひたすらマイペースで休憩の度に元気になるこうじさんの構図が面白かった。
そうそう、異国の方との交流などもあって、本当にブログねた満載のサイクリングでした♪

その後サイクリングしまなみ2013突入。

tumblr_mv3jz9SkVU1sm3j78o1_1280.jpg

わたしの旧友であるNが、お仲間の女子2名引き連れて参戦。
企画ではないですが、この外にも当ブログのレギュラーの方々始めたくさんの仲間と楽しめた、記憶に残る大会となりました。
来年はいよいよ国際大会。
1万人規模の大会をどう楽しむか。今からとても楽しみです。

この後まっつーさんとはすれ違いの日々(笑)
秋の紅葉を見に行こうとして雨に降られ、先日寒風山を走ろうとしてまっつーさんがトラブル。
なんだかね、でしたが、来年こそはラブラブサイクリング実現させましょうね、まっつーさん!(爆)

そして先日、

CIMG0321.jpg

新たな仲間、「ジョー」さんと黒瀬ダムを走ってきました。
masaruさんのお知り合いだったようで、輪が広がって繋がっているなぁと感じました。


29日は今年最後の企画ライド実施。
いつもの面子に、初めて会う方もいらっしゃる様子。
気付けば10名を超える「走り仲間」ができた2013年。
一人も楽しいけど仲間と走るのも楽しい、を実感した、とても良い一年だったと思います♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

感謝

お世話になってます まさあきです(^O^)
今年は憧れのヒロ父さんとライド出来てめちゃ嬉しかったです
ブログ見て「すげーわ ええな」と惹かれるばかりで でも自分じゃ無理やなって思ってました
それが だんだん自分も と変わるようになってヒルクライムレースにもご一緒させて頂くことに(笑)
今は短時間のランを中心にのんびりまったり体作りしてます
年末年始も仕事で働きます(泣笑)がまた企画楽しみにさせて下さい

ありがとう

今年は本当にお世話になりました!
御蔭さまで楽しいロードライフをすごせました。
来年はより一層よろしくお願いしますm(_ _)m
まだ29日がありました(笑)

Re: まさあきさん

こんにちわ。お久しぶりです (^。^)y-.。o○

憧れだなんてとんでもない(笑)
仕事大変ですが、来年またご一緒出来たら嬉しいので、ぜひ参加くださいね。
来年も引き続きいろいろ企画していきますので (^O^)/

Re: こうじさん

こんにちわ。今日も雪すごかったですね (^_^;)

こうじさんのおかげで、わたしも活動が広がりました。
今治地元の情報も助かります。
来年もよろしくお願いします <(_ _)>

・・・というか、まず明日ですね(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。