FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



昨年を振り返る ~ 2013年走行記録総括 ~

改めまして、明けましておめでとうございます (^。^)y-.。o○

今朝、走り初めで黒瀬ダムを走ってきました。
その記事はまた今度ですが、とても良い天気で陽射しが暖かく、良いスタートを切ることができたと思います。

昨年から書き始めた2013年を振り返る記事ですが、今回が最終回。
一年の走行記録をまとめて振り返ってみることとします。

まずは昨年一年間の総走行記録から。


12月の走行記録

          サイクリング     ローラー台       合計

走った日数      3日          8日         11日

遊んだ距離    201.0km     171.2km    372.2km

サイコン     5790.6km


今年の走行記録

          サイクリング      ローラー台       合計
 1月       116.4km     249.0km    365.4km
 2月       192.0km     262.7km    454.7km
 3月       237.3km     228.9km    466.2km
 4月       158.0km      91.6km    250.4km
 5月       239.7km     193.6km    433.3km
 6月       288.4km     313.1km    601.5km
 7月       278.2km      82.0km    360.2km
 8月       134.5km      90.8km    225.3km
 9月       233.0km     121.8km    354.8km
10月       343.0km      90.8km    433.8km
11月        62.4km     199.0km    261.4km
12月       201.0km     171.2km    372.2km

 合計     2483.9km    2095.3km   4579.2km

サイコン    5790.6km



12月もおかげさまで思ったより走ることができました (^_^)v
最後の走り納めがききまして、372km。
一年間の総走行記録も無事4500kmを超えました (^。^)y-.。o○

一昨年、2012年の総走行記録が3200kmほどでした。
昨年念頭にあたり、距離よりも回数を重視したい、ということを書きましたが、距離が1300km伸びている分、回数も増えていると思います。
正確には数えていませんが、サイクリング・ローラー合わせて、月10回程度というのが平均でした。
1か月の平均走行距離が380kmほど。
平均して、1回の走行で38kmということになりますが、ローラーが1回15~20km、サイクリングが1回50kmほどということになります。

2つめの抱負、「のんびりまったり楽しむ」というのはばっちりクリア♪
レースに向けた動きもありましたが、基本的にサイクリングはのんびり。
これは、一緒に走ったことのある方々は十分わかっていますよね?(笑)

長距離はしまなみ海道、短距離は黒瀬ダムを中心に、一人だったり仲間と一緒だったり、走って、休んで、景色を楽しんで、時々美味しいものを食べてと、とにかくサイクリングを楽しんだ一年でした。

3つ目の抱負、「なるべく出費を抑える」については・・・ねぇ(笑)
思ったより使っていましたが、半分はヒルクライムに合わせてのホイール、ヘルメット、タイヤの購入ですので、それ以外ということにしてしまうと達成 (^_^;)

まぁ結果は結果として厳粛に受け止めて、達成できなかったとするほうが良いでしょうね (-。-)y-゜゜゜

3つ目の抱負で一緒に書いた、「今年買いたい物」として、

・キャラダイスのサドルバッグ
・SPDシューズ&ペダル

としました。

ビンディングについては予定通り購入しましたが、キャラダイスの値段が跳ね上がったこともあり、サドルバッグではなくフロントバッグに意趣替えしました。

CIMG0088.jpg

結果的に、青系でバイクをまとめることができたので良かったのかなと思います。
もう少し容量が欲しいと思うことも多いので、この辺は今後機会があれば改善するかもしれません。

ま、とにかく。
一年を通して、というか、スポーツバイクに乗り始めて以来、事故も故障もなくサイクリングを楽しみ続けられているというのは快挙だろうと思います (^_^)v
仲間の話を聞いても、事故だったり故障だったりがついて回るのが普通みたいですが、わたしはサイクリング中のパンクすら経験ありません。
これはひとえにわたしの人徳の致すところ・・・というわけでもちろんなく(笑)、単純に運がいいだけだと思うので、今後も事故と故障には十分気をつけて楽しんでいきたいと思います。


というわけで、2013年はとても自転車趣味を楽しめた一年となりました。
2014年はどうするか。
もちろん事故なく故障なく楽しみ続けるのは当たり前ですが、それ以外に今年やりたいことが多々ありますので、次回、2014年の抱負ということで記事を書きたいと思います (^。^)y-.。o○


関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

